topimage

2017-10

再度挑戦☆ - 2013.09.11 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



去年、ガウラの苗を2本、八幡平に植栽しました。
寒さに強いと言われているガウラですが
他の宿根草が次々と芽を出す中
ガウラはとうとう2本とも芽を出しませんでした。

今度は場所を変えて もう一度植栽してみます☆
今回も2本 真っ白なガウラを植えました。
風にひらひら揺れるガウラ(白蝶草)を想像しながら植えました(*^m^*)

さて 来春芽を出してくれるでしょうか・・・

20130912012.jpg

小さな苗なので 雪が降る前までに
しっかり根付くか・・・少し不安^^;
今度こそうまく育ちますように(祈)

20130912009.jpg




他に植えたのは、ルドベキア タカオ と、カクトラノオの白と淡いピンク

20130912008.jpg



カクトラノオって根がびっしり張ってて丈夫そう^^

雑草のような花に、見向きもしなかった数年前の自分
土まみれになりながら、森の中を開墾していると
素朴な花がとても愛らしく感じられます

好み、変わりますね。
20130912002.jpg


20130912030.jpg


20130912034.jpg




今はぽつぽつだけど
来年、しっかりとした株に育ってもらいたいな^^

20130912020.jpg

↑ここは、春 チューリップが咲いていたところです。

20130527047_20130911160226855.jpg


さて裏庭は、ほとんど花が終わり、手入れをしてもらえない花が
雑草のようにもしゃもしゃになってます^^;
週末からの3連休で、どうにかしなくっちゃ!
20130912066.jpg

        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        


                     banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

おはようございます♪

カクトラノオって清楚で可愛いですね
こういう白花は幾つあってもいいですね^^
ピンクも可愛いです

八幡平のバラは綺麗に咲いていますね
コチラは残暑のせいかあまりきれいに咲かないので端からピンチしています
秋にきれいに咲くといいなぁ♪

惠さんへ

惠さん、こんにちは♪

カクトラノオ、白を10個買ったのですが
追加でもう10個お願いしています(*^m^*)
野山にはこのような清楚な花が一番ですね♪

>コチラは残暑のせいかあまりきれいに咲かないので端からピンチしています

東京はまだ暑く、本来の姿では咲いてくれないのですね
ピンチした分、きれいなバラが咲いてくれると思います♪
楽しみですね(*^_^*)

ガウラは越冬できなかったのですね。
残念~~!
うちのガウラはどうにか生き延びていますが
それ程元気もなく、大きくもなっていません。
標高700m位の場所では凄く元気らしいです。

カクノトラノオを沢山お買いになったのですね~♪
太っ腹!来年は白いカクノトラノオが一杯咲きますね。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> ガウラは越冬できなかったのですね。
> 残念~~!

そうなんですよ~
風に揺れるが花を期待してたので
がっかりです。
ご近所さんでも去年何本か植えてたみたいですが
やはり芽が出なかったみたい。

先日植えたガウラ
果たして芽が出るかどうか・・・
来年が楽しみです。
寒さに強いって言われてるけど
場所や土環境が関係してくるんでしょうね

> カクノトラノオを沢山お買いになったのですね~♪
> 太っ腹!来年は白いカクノトラノオが一杯咲きますね。

MaryRoseさんのブログで見て
そのあとお店やさんで発見して迷わずGET♪でした。
丈夫そうですね。
ホワイトガーデンを目指しているところがあるので
そこにたっぷり植えようと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/364-81a90330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルシカリア・レッドドラゴンの居場所 «  | BLOG TOP |  » 幸せのひまわり

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック