topimage

2017-10

青い花 - 2013.09.25 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/




秋色に染まりつつある山荘では
青い花があれこれ咲いてます。

ラベンダーセージ
今年植えた花ですが、寒さには強いらしいので
来年にも期待!
20130925068.jpg

20130925067.jpg




コバルトセージ
綺麗なブルーですね(*^ー^*)
これも今年植えたのですが生き残れるかな
群生・夢見てます♪
20130925056.jpg




孔雀草(アスター)
去年頂いた苗にくっついていた、おまけが
咲きました。
咲くまでアスターって気が付かず
我が家には無かった花なので貴重です~★
少しずつ増えてくれたら嬉しいな^^
写真よりも深みのある青です。
20130925098.jpg


20130925008.jpg




斑入りカリガネソウ
どうしても葉の方に目が奪われてしまいますが
綺麗な花ですね♪
20130925012.jpg



ユーパトリューム
ようやく咲き始めました~★
八幡平・開花遅いでしょう。
20130925015.jpg



リナリアのブルー
これも頂いた苗に一本だけくっついてました(*^m^*)
おまけの花は 素敵なサプライズになってて嬉しいですね♪
20130925114.jpg


先週火曜日から朝と夜の2回、体重を測るダイエットをスタートしました。
カレンダーに記入してるのですが
この一週間であっという間に1kg増えました(≧∇≦;)ъ
制服のスカートがきつきつ~^^;

毎日数百g増えても気にしないのが、増えていく原因かしらん^^;

おやつに東京ばな奈キャラメル味持ってきてるし
舟和の芋ようかん持ってきてるし  これが原因かしらん^^;

でも美味しくて止まりません・・

本気で痩せる気、あるのかなぁ。。。自分^^;




        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        


                     banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん、お見受けする限りはダイエットは全く必要ないのでは?
フラをやっていると少し太っていたほうが見栄えがするとかで標準体重の私でも痩せてる部類になってしまうのよ(笑)

やっぱり、セージ系は強いのですが。
家も今年初めてメローセージを植えたのですが、果たして冬越ししてくれるのかは??です。

食欲の秋と言いますし、増えていくと思うと・・・。
綺麗なブルーでいいですね。赤い色とかも見てみたいです。

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

全体的にふっくらさんならいいのですが
お腹ぽっこり二の腕がっしり、
でもってお尻より胸が大きいので非常にバランスが悪いのです。
悩み多き乙女です~(*^m^*)
食欲の秋スポーツの秋・運動の秋にしたいと思います!

セージ類は強いのもあるけれど出ないのも何種類かありました。
育ててみないと分からないですよね。
来年に期待ですね♪

ぷぷぷ!
ダイエットを始めたら1KG太ったのですか♪
大丈夫、すぐ落ちますよ~^^。
お菓子は甘くてカロリーがありますが、食べなければ落ちますから
大丈夫ですよ。早く食べないとね(笑

私も昨日まで頂いたお菓子が美味しくて、
一箱食べました。

ラベンダーセージって今咲いていますか?
うちでは夏に咲くのよ。
これは越冬しますね。

孔雀草(アスター)、白は咲いていますが、ブルーも綺麗ですね。
私も探してみます♪

もう寒くなってきて、冬を感じますね。

おはようございます。
山荘にブルー系の花が沢山あるのですね。
ラベンダーセージやコバルトセージがとっても綺麗です。
群生すると素晴らしい風景になりそうです。
私も希望として女房に植栽を頼んでみます。
ダイエットは美味しいものをガマンしなきゃならないので
大変ですね。甘い物大好きの私にも
それが身にしみてわかります。
成人病予防にも大切なことなのでがんばってください。

こんにちは♪
あぁ、私も甘いものが大好きなので身にしみる。。。
庭仕事で鍛えた二の腕だって冬の間はぽっちゃりぷよぷよです。

kaoriさんの八幡平のお庭では青系のお花が今の時期に多いのですね~♪
とっても素敵♡
青色って写真でだすの難しくないですか?
私はいつも撮った写真をみて「こんな色じゃないのよ~!」って
思ってしまいます(苦笑)

武藤さんへ

武藤さん、初めまして♪

そうそう食欲の秋
何を食べても美味しいんですよね(*^m^*)
でも少し我慢することも必要ですよね
じゃないと体重が増えて増えて・・・^^;

今咲いている赤い花はミズヒキくらいなんですよ
秋は濃い赤い花もいいですよね^^

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

ね~笑えるでしょう(*^m^*)
何のために測っているのやら~です^^;
100グラムでも増えたら「気にすること」が大事ですよね(笑)



> 私も昨日まで頂いたお菓子が美味しくて、
> 一箱食べました。

あはは~私と同じですね。
頂き物のお菓子はほとんど私一人で食べます(^^ゞ

> ラベンダーセージって今咲いていますか?
> うちでは夏に咲くのよ。

八幡平はやはり遅いのね。。。

> 孔雀草(アスター)、白は咲いていますが、ブルーも綺麗ですね。

写真よりぐっと深い色なので、より可愛いですよ~♪
秋田市も今朝はかなり涼しかったです。
八幡平はきっと朝は冷え込んでいると思います^^;
ガーデニングができるのもあと1か月ですね・・・

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こんにちは♪

ラベンダーセージもコバルトセージも近くに植栽しています
どちらも増えて群生してくれたら嬉しいなって思ってます^^

コバルトセージは特に綺麗なブルーなので
ぜひぜひ奥様に仰って植えてみてください^^

> ダイエットは美味しいものをガマンしなきゃならないので
> 大変ですね。甘い物大好きの私にも
> それが身にしみてわかります。

yellowleafさんも甘いもの大好きですか(*^m^*)
お仲間ですね♪
私はお酒も大好きで、、だから太るんでしょね(^^ゞ

> 成人病予防にも大切なことなのでがんばってください。

ありがとうございます♪
がんばります^^

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

wilmslowさんも甘いもの大好きさんでしたか(*^m^*)
おやつの時間に食べたくなるんですよね~(^^ゞ

庭仕事した後は身体を動かすせいか
特に食べたくなります☆
しかもご近所さん優しい方ばかりで
差し入れにお饅頭やらチョコレートやら持ってきてくれるの♪
もちろんぺロリです(^^ゞ
この辺が太る原因かもね(^^ゞ

来年の2月くらいにちょっとしたイベントがあるので
それまで痩せますよ~私^^

> 青色って写真でだすの難しくないですか?

はい。難しいです。

> 私はいつも撮った写真をみて「こんな色じゃないのよ~!」って
> 思ってしまいます(苦笑)

そうそう、私もいつも違う・ちがう~って
なるべく近い色でアップしたいのですが
青と深い赤は出にくいですよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/371-fe90003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の八幡平☆これから咲く花と小さな芽 «  | BLOG TOP |  » 山はお宝がいっぱい♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック