topimage

2017-10

外壁塗装工事 - 2013.09.30 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



外壁の塗装をお願いしました。

基礎が高い分足場も高くなります。
私は上がりませんが、夫が上がって、天井などを
チェックしてました。
怖いよね・・・^^;

20130930003.jpg

しかも壁と外側の丸太部分もあるため
二重に組まれています。
下から見ると物々しいです・・・

20130930020.jpg


↓後ろは壁だけなので、すっきりとした足場です。

20130930004.jpg

塗装は昨日で、終わりました^^

色は変わらずなので、あまり変化がわかりませんが
これでしばらくは「キツツキ」被害もないでしょう~♪

キツツキ対策に、テグスを張って、
古いCDをぶらぶら何枚もぶら下げていたので、
かなり格好悪かったのですが
これで解消されました^^



↓この階段部分が丁度ナエマとフォールスタッフに当たって
枝が折れていました。あうぅ・・・(TーT)
「気をつけます」って言ってくれたけど
こればかりは、しょうがないですよね・・・

20130930056.jpg

次行くときは、足場も外されていて、すっきりしていることでしょう♪



土曜日蕾だったアルン ウィックキャッスルが
20130930016.jpg


次の日にはもう咲いてくれました♪
20130930049.jpg


ウィリアム シェークスピア 2000
20130930013.jpg

20130930014.jpg



セントセシリア いい香り♪
20130930060.jpg


アズレアはまだこんなかんじ(*^m^*)
20130930039.jpg


コバルトセージは美しいですね^^
20130930034.jpg


どの画像も捨てがたく
20130930032.jpg


3連続、似たような写真ばかりでごめんなさい(^^ゞ
森に映える花です♪
20130930033.jpg



しょぼしょぼだったラムズイヤーを移し替えました。
3度目の正直?
今度こそ大きく育ちますように♪

ここで育ちが悪ければ、山荘には不向きだったということで・・・
諦めます☆
20130930022.jpg


さてさて 春から 
*** 花・ガーデニング *** 
カテゴリーに登録していましたが
花もなくなりつつありますので、明日から 
*** 田舎暮らし ***
 
に移ります。

これからは八幡平の紅葉情報や雪景色
ちょっぴりガーデニングのこと等々・・
週末の田舎暮らしを、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです♪



おまけの写真は山荘へ向かう途中の夕暮れ写真
何でもない1枚ですが、好きです^^
20130930002.jpg





        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        


                     banner3.gif







関連記事

● COMMENT ●

外壁、キツツキにやられちゃうんですか(+o+)
自然がいっぱいですね~(^^♪

シェイクスピア2000好みの色ですぅ~
今、店先では白にピンクの縁取りと赤のゼラニウム咲いてます。
確かに花は寂しくなってきましたね。
田舎暮らしへのお引っ越し(^^♪ これからも楽しみにしてます
kaoriさんの写真、コメント楽しいですよね♫

外壁塗装、大切ですよね~
ログはお手入れをきちんとするかしないかでもちが全然違うといわれました。
家も木の手すりだけは毎年塗るようにしています。
セージ系の青がとても映えますね~

八幡平は田舎暮らしというより、湯治暮らし(笑)と言えるくらい温泉の宝庫だから
これからの季節とてもうらやましいです~(*^^)v

Kaoriさん、こんにちは(^^)/  夕暮れの写真 イイですね~。夕方のオレンジとかピンクとか ごくたまに紫の空とか… 好きなんです。まあ きれいな朝日も好きなんですけど(笑) ここ最近 お気に入りのお店が閉店続きで。パン屋とかコーヒー屋さんとか… 人気店だったから 他に店舗構えてたらいいんですけどね。 お家、屋上にバルコニーあるので のんびり一人でコーヒータイムを予定中です(^-^)

麗さんへ

麗さん、こんにちは♪

> 外壁、キツツキにやられちゃうんですか(+o+)

そうなんですよ~
去年はなんともなかったのに今年の春先壁に無数の穴が^^;
で、急きょテグスを張ったりCDぶら下げたりしてたんですが
キラキラしてちょっとね格好わるかったの(笑)

塗料の匂いは嫌いらしいので
これでしばらくは来ないと思います^^

>kaoriさんの写真、コメント楽しいですよね♫

えへ(^^ゞそうですか?
ありがとうございます♪

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

ペンキやさんからは、もう数年先でもいいと思うって
言われたのですが、キツツキのこともあるしね、、
ほとんど変わらない感じですが、綺麗になったと思います^^

去年、屋根を塗って頂いたペンキやさんなんですが
とても良心的だったので今年もお願いしたの。
他の業者さんは15万も高かったんですよ~☆
別荘価格で高く見積もりされるみたい。
そんなこと、秋田の田舎でもあるんですね、、、

> 八幡平は田舎暮らしというより、湯治暮らし(笑)と言えるくらい温泉の宝庫だから
> これからの季節とてもうらやましいです~(*^^)v

みゆさんご夫妻だったら、山荘拠点に色々行くでしょうね
うちは夫が出かけたがらないからな。。。
でもガーデニングが終わったら温泉めぐりしたいです~♪

ログハウスは5年ごとくらいに塗装をすると
長持ちするそうですね。
わが家も2006年に建てて5年後に塗りました。
同じような足場に当時を懐かしく思い出しました。
足場だけでも15万円前後必要なようですね。
わが家は塗りも含めて48万円支払いました。
メンテナンスが大変です。
地平線の彼方に沈む夕焼けが素敵ですね。
四方を山に囲まれたわが地方では見られない風景です。

mihoさんへ

mihoさん、こんばんは♪

あるはずのお店が閉店してて
しかもそれがお気に入りのお店なら
なおさらショックですよね^^
でも人気店なら、お店が移っただけかもしれないですね。

今日はコーヒーの日とか
カルディでコーヒー豆買ってきました^^


屋上にバルコニーですか!!
素敵~~(*^ー^*)v

手作りパンとコーヒーで朝食もいいですね♪
バラの鉢やハーブの鉢も何個か置いて
素敵~♪
勝手想像してにワクワクしてます^^
楽しみですね♪♪

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こんばんは♪

5年ごとって結構な金額になりますよね^^;
屋根のペンキも3~4年に一度は塗らないと
雪の滑りが悪くなるそうで豪雪地帯は大変☆

当初自分たちで塗ろうかと思ったのですが
高さがありすぎて素人じゃ無理でした^^;

> 地平線の彼方に沈む夕焼けが素敵ですね。
> 四方を山に囲まれたわが地方では見られない風景です。

地平線に見える建物は田んぼの中に建っている病院です
ありきたりの1枚ですが
のどかな風景ですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/376-75c21f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクの田園♪ «  | BLOG TOP |  » 大館市☆お気に入りだらけのノミの市2013

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック