topimage

2017-10

秋田市☆布川造園 - 2013.10.11 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



おはようございます♪

今日の秋田市は雨
朝は、風が強かったけど
今はしとしと秋雨です。

待ちに待った週末,夕方から八幡平へ向かいます☆
二週間ぶりということで、夕べからわくわく・そわそわ
やけに興奮して、眠れませんでした(≧▽≦)

何十年も前に味わった・修学旅行の前の日みたいな(笑)

八幡平の紅葉・進んでるかな?
私のガーデンは元気かな?
楽しみです♪


今回はシャクヤクの他、ノースポールやブルーと
ホワイトのデルフィニュームも植えつけたいと思ってます☆


山荘へ向かう前日木曜日は
何かしら植えつけたいと、園芸店めぐりをするのですが
秋田市の中心地にある布川造園さんもそのひとつです。

とても珍しい花を扱っているわけではなく
なじみやすい一般向けの花が多いのですが
とにかく 値段が安い!! 

ルドベキア 200円
20131011018.jpg

20131011019.jpg


コバルトセージ250円
20131011012.jpg


カクトラノオ(ハナトラノオ)200円
20131011009.jpg


ナデシコ100円
20131011007.jpg

ユーパトリウム チョコレート300円?400円?
20131011011.jpg


実はホームセンターより安い苗が多く、
布川造園さん、ガーデナーさんにとっては穴場なんです(^m^)
私は白の孔雀草とユーパトリウム チョコレート、白のフジバカマを買いました♪

20131011005.jpg

20131011003.jpg

20131011017.jpg

20131011002.jpg

20131011001.jpg

20131011006.jpg


葉がきれいな西洋ニンジンボク プルプレア
気になってますが、八幡平には無理よね・・・^^;

20131011014.jpg

20131011016.jpg

本当は秘密にしておきたい 大好きなお店のひとつです(*^ー^*)
週末は気になる苗を探しにどうぞ♪

布川造園  018-864-8935


        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちは。
このコメントが着くときは八幡平入りされていることでしょう。
2週間ぶりの八幡平は季節が進んでいるでしょう。
そして来年の春の備えて植栽が忙しいと思います。
ガーデナーにとってその忙しさがかえって楽しいんですね。
きょうも色々な花を見せて戴きました。
私は花の名前をあまり知らないのでルドベキア以外は
みんな珍しい花に思えてしまいます。
布川造園さんの売り場は大きいですね。
そして花苗が本当に安いですね。

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

会社の用事の買い物から戻って
ちょっとのんびりしているところです(*^m^*)

二週間ぶりでテンションあがってます^^
三連休を存分にガーデニングに費やしたいと思ってます^^

ね、布川造園さんお安いでしょう♪
春に購入したチョコレートコスモスは
ホームセンターで398円だったのに
ここでは250円でした。
えっ!?こんなに違うんだ!ってある意味衝撃で
値段しっかり覚えてます(*^m^*)

大好きなお店の一つです♪

関東はいい天気の連休ですが、
子どもの用事で那須へいけません・・・
kaoriさんは今頃、秋の八幡平・・・いいなあ~~~~

園芸屋さんのハウスはお花畑ですね

この時期は、だんだんと
冬に向けての準備もあってお忙しいですね

お近くに大きなお花屋さんがあって羨ましいです
こちらではあまり大きなお花屋さんは無いんです
中規模のHCならありますけど、お花はあまり力を入れてないみたいで
ついネット注文が多くなり
おぎはらさん頼みです(笑)

2週間ぶりでお仕事はかどりましたか?

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

関東、お天気良かったんですね^^
行けなくて残念。
でも可愛いお子様の行事ですもんね

こちらは二日間雨で最終日のみ青空が広がりました☆
折角のお休みは晴れてほしいものです。


二週間ぶりの八幡平は枯葉が目立ってきました。
夜の気温もぐっと冷え込んで
もうすぐやってくる冬を感じましたよ~★

惠さんへ

惠さん、おはようございます♪

ここお安くて結構穴場なので
値段によっては大人買いできます(笑)
HCもですが、珍しいお花は少ないような気がします。
秋田はいろんな意味で遅れてます^^;

> おぎはらさん頼みです(笑)

おぎはらさん、大好き♪
苗も丈夫で立派なものが届きますよね^^
おごはらさんの花、八幡平で元気に育ってますよ♪

> 2週間ぶりでお仕事はかどりましたか?

それがね、二日間雨で雨合羽着てやりましたが
雨だとはかどりませんね。。。
庭仕事はお天気次第ですね~★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/386-ccb7f839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二週間ぶりの八幡平 «  | BLOG TOP |  » リース作り&コーヒーの淹れ方教室

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック