topimage

2017-10

またもや雪・・・ - 2014.03.06 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


朝起きたら一面雪景色にがっかり
昨日一日雨だったので、そこまで春がやってきていると思い込み
今朝の雪で、ここが「北国」だったことを思い出しました(≧∇≦;)ъ
そうよ。4月までは雪がふる秋田でした。。。


ぽつぽつ咲き始めたベロニカの上にも ふんわり雪が
20140306006.jpg


秋田に来て、雪の洗礼を受けると思ってなかったベロニカさん♪
雪の冷たさにびっくりしてるかな・・・
なんて想像して、こどもみたいに喜んでます(*^m^*)
20140306005.jpg





そんな寒さの中
少しずつ開いてるのはイエローピコさん。
どうやら今年の一番さんになりそうです♪

20140306003.jpg

今年はどの子が一番かな?
って、シーズンを迎えるたびに予想しては楽しんでます。

花芽が一番に上がってきても
それが開花一番になることもなく
不思議です。。。

20140305015.jpg




ちなみに去年の一番はこちら↓
ライムイエローの小輪そばかすちゃん♪

20130307013_201403051438240ef.jpg

ちっちゃくて可愛いですよ~^^
もうすぐ会えるかな・・・

20130307010_20140305143821da4.jpg


今日は一日雪予報
春に近付いたり遠くなったりの秋田市です。


            読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん
こんばんは☆
可愛いクリスマスローズが膨らんできましたね♪
我が家は早く咲いてしまいましたけど
kaoriさんのところはこれから楽しみですね
それにしても寒すぎ;;
この時期に真冬日だなんて・・・・
またまた春が遠ざかってしまいましたね

明後日に迫った撮影教室は大丈夫ですか
雪道運転は気をつけてくださいね~(^^♪

むうさんへ

むうさん、こんばんは♪

寒いですね~☆
せっかく膨らんできたつぼみが
この寒さでコチコチに凍ってます^^;
新葉が傷むんじゃないかと心配です。。

明日八幡平入りして
明後日張り切っていきますよ~♪
どんなお料理かなって楽しみにしてます(≧▽≦)b
日曜日ヨロシクおねがいしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/450-26e29277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメント教室 «  | BLOG TOP |  » カクトラノオ(ハナトラノオ)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック