topimage

2017-10

どんな花が咲くの? - 2014.04.02 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/




先日お花屋さんで、50円で売られていたセール品のペレニアル・フラックス(白)に
何かの花の種がこぼれていたらしく、中で発芽していました。

それを、少し大きなものと、芽が出たばかりの小さなものに分け
新しくポットに移植しました^^
これで成長してくれたら、そして花を咲かせてくれたら
なんて幸せ♪


この小さな苗は、どんな風に成長し
どんな花を見せてくれるのでしょう・・・
20140401038.jpg

↓双葉のちびっこも、余すことなく植えてあげました。
私って・・貧乏症(≧∇≦;)ъ
20140402037.jpg



肝心の、ペレニアル・フラックスは、↓ひょろひょろっと数本芽を出しているだけ
なんとも弱々しい苗なのですが、
50円なので、このまま育ってくれたらもうけもん♪
と思ってます(*^_^*)

20140401036.jpg


こちらも去年見切り品で買ったアネモネです。
春を感じて芽を出してきましたよ~♪

初めて育てるので、どんな風に育つのか楽しみです^^
20140402007.jpg


同じく見切り品の水仙。
こちらも元気に芽を出してきました^^
20140402006.jpg



おまけの写真↓は、去年からのビオラさん♪
秋に、お隣、岩手県のガーデンプランツ工藤さんから連れてきたのですが、
同じ色を選んだつもりが、、、別色でした^^;

20140401009.jpg


あのとき同じ色に見えたのは、、、老眼のせい?(≧∇≦;)ъ
20140401010.jpg


 読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰しております^^

kaoriさん、こんにちは^^

先日、無事引っ越し完了しました!
ここ数日で大量のゴミもようやく廃棄でき…
少し落ち着いてきましたよ♪

東京は桜が満開ですっかり春です。
秋田にも少しずつ春が近づいてきていますね~^^
これからもブログ、楽しみにしています。

こんにちは♪
小さな芽がたくさんでているのをみると、たとえ八幡平ではまだ雪が積もっていても、春が来ているんだなぁと感じさせてくれますよね♪
成長してお花がみられるのが、わくわく待ち遠しいですね♡

ペレニアルフラックス可愛いお花ですね♪
小さな苗ですがきっとこのまま大きくなりますよ。
見切り品でもちゃんと咲けば、儲けですね♪
こぼれタネで増えますか?

雪が溶けて春になるのが待ち遠しいですね。
うちのお山ではムスカリが咲き出していました(*゚▽゚*)

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんばんは♪

引っ越しお疲れ様でした。
仙台の荷ほどきが終わって腰を落ち着けたたばかりなのに
早い異動にびっくりでしたね、、
でも東京は馴染みがあるし、ご実家も近くなったし
それはそれで楽しそうです(*^m^*)
満開の桜綺麗でしょうね~♪
隅田川の水上バスに乗って桜を眺めるのが好きです^^

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんばんは♪

ようやく春めいてきました^^
八幡平の雪が嘘のように、秋田市はここ最近15~6℃と暖かです♪
自宅ベランダで、せっせと花の世話をしては
山荘の雪どけを待ってます♪

そうそう、去年wilmslowさんのお庭でうさちゃんを見て以来すっかり虜になっちゃって
先日夫に うさちゃん飼いたい って言ってみました。
即脚下されましたけど(^^ゞ

ワンちゃん苦手な人は生き物全般ダメみたいですね・・・
山荘で、雪の上にウサギの足跡見つけた時は
wilmslowさんのうさちゃんを思い出しましたよ(*^m^*)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

見切り品って、意外と掘り出し物が見つかって
好きです(*^m^*)
ペレニアルフラックスは初めて育てますが
寒さに強そうです。
調べたらこぼれ種でも増えそうですね。
このまま大きくなってくれたら嬉しいです^^

わ~。ムスカリ咲いてましたか(*^ー^*)v
お山に春がやって来ましたね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/468-6bc0b853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ咲いてます♪ «  | BLOG TOP |  » スペード型ワイヤープランツ見つけた♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック