topimage

2017-10

クリスマスローズの日々 - 2014.04.16 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/




秋田市、花曇りです。
ずっと風が冷たくて、クリスマスローズの開花も遅れていて
秋田、暖かくなりませんね。。。

事務所の中に居ても、くしゃみ連発
外は花粉が酷そうです^^;




やっと咲いてくれた、アプリコットダブル

今年はピンクが強くて
いつもの感じと違います。。。


20140416046.jpg

20140416044.jpg

いつもと違うけれど
それでも美しさは変わりなく
何枚も写真を撮る
親バカです(^^ゞ

20140416029.jpg

20140416026.jpg

20140416025.jpg

ちなみにいつもはこんな感じ↓
***正統派・アプリコット***
でしょ^^

2011419005.jpg



スモーキーブルーは一輪だけでも存在感あり♪
20140416031.jpg

20140416032.jpg


スモーキーブルーの横に写っている愛らしい子は
20140416033.jpg


ネクタリーもピンクの可愛い子♪
201404160261.jpg



ピンクピコティ
201404081125009.jpg



ごくごくシンプルなセミダブル
201404161030.jpg

201404161028.jpg



ダーク系

201404161010.jpg

201404161001.jpg


私交配のホワイトピコティ
20140416049.jpg

20140416048.jpg

どれも素敵ですが、自分が交配して種から育てた子が
一番可愛いかな(*^m^*)


また明日に続きます♪


        今日も読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
クリスマスローズどれも素敵ですね。
こんなに沢山咲いてくれたら毎日眺めるのがたのしみですね。^^
私の家は以前は花が沢山ありましたが、忙しくなって手入れが行き届かなくなってからは少しさびしくなってしまいました。(笑)
でも、去年イノシシに全滅させられた百合やカサブランカの球根をたくさん買ってきて植えました。

キレイです・・!

クリスマスローズ、色がとてもキレイですね〜!
私もバラをいただいて育てているのですが、なかなか上手く育たなくて…。そう思うと、ますますキレイに見えてきます笑

S氏さんへ

S氏さん、こんにちは♪

クリスマスローズのシーズンは一年に一度だけなので
朝夕花を愛でています^^

イノシシが出るんですか。。。
せっかくのカサブランカやユリ、今年は被害にあわないといいですね。
こちらはイノシシは出ませんが、雪どけ後、そろそろクマが冬眠から目覚めそうです^^;

ImaIkuさんへ

ImaIkuさん、こんにちは♪

以前はあまりぱっとしなかったクリスマスローズの花色ですが
ここ最近かなりカラフルになってきたと思います。
花が身近にあると、心豊かになりますよね
毎日ニマニマしながら眺めています^^

バラを育てているのですね^^
綺麗に咲いてくれたら嬉しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/480-dd396356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズの日々2 «  | BLOG TOP |  » メゾンドット ビラージュ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック