topimage

2017-10

山の庭の様子 - 2014.05.29 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



庭のカエデの紅い花

腕があったら、くっきり奇麗に撮れていたのになぁ・・・
この美しさを伝えきれないのが残念
20140528049.jpg



先週1輪だけ蕾のあったポテンティラは
もう咲き終わってました。


葉っぱもイチゴっぽいけど
花の終わったあとも イチゴっぽいでしょ^^
20140528077.jpg



何か花の芽だと思って
わくわくするパート2です(^^ゞ

パート1は、2か月かけて大切に育てた子が
「ハルジオン」だったという悲劇がありましたが(≧∇≦;)ъ
これももしかして花じゃない?
って、、、ヨモギかな・・・汗

よぉ~し。このまま大切に育てて
今年はヨモギ餅に挑戦です♪
20140528082.jpg




5月25日の芍薬です。
どんどん伸びてます^^
20140528097.jpg




ブラックレースフラワー
間もなく会えそう♪
20140528078.jpg





*** ズダヤクシュ *** 
だと思うのですがどうでしょう??
野草なのですが自生?
20140528074.jpg


山荘の前と後ろの庭、2か所で発見☆
20140528073.jpg



タツナミソウ
ひと株ご近所さんからわけてもらったのですが
八幡平が好きなのね^^よく増えます♪
20140528095.jpg




ギボウシも、にょきにょき出てきてます^^
20140528096.jpg




↓この場所、小石だらけで土の状態は良くないのですが
モナルダとリシマキア ファイヤークラッカーがとにかく元気♪
20140529062.jpg



去年、かっぱの頭や落ち武者に見える~
って、私に言われたパープルのモナルダ(≧∇≦;)ъ
そんな陰口おかまいなしに、元気モリモリ♪
20140529063.jpg



部分的にみると、緑が多く感じられますが、
現在の庭は、土と枯れ葉が多くてばっちいです^^;

白い線で囲っている所にモナルダファイヤークラッカーが育ってます。
20140529065.jpg


20140529068.jpg


20140529066.jpg


20140529069.jpg



さて 先週末何をしてきたかと言うと
この時期恒例の、枯葉集めに精を出してきました。

集めても・集めても 綺麗になりません

20140528051.jpg




集めた枯葉が飛ばないように シートを掛けたけど
ご覧のとおり あんまり意味がなさそうな(≧▽≦)
20140528113.jpg

枯れ葉集めは、まだまだ続きます。。

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif





関連記事

● COMMENT ●

ブラックレースフラワー・・気になります!どんなお花なんだろう?きっとぷっちー好みな感じだろうな~ この写真を見ると・・咲いたらUPしてくださいね~!

気になるけど ネットとかで調べませんから・・(笑)
ブログでこのお花に会えるまで  どんな姿だろ~って楽しみに待ってま~す!!

枯葉集め~
わかリます~いくら集めても全くなくなってくれないし
集めておいたものが風で吹き飛ばされるし、実はうちの前後左右は
というより周りほとんど空き地なので(´・ω・`)そこにも枯葉が
たんまり~(泣)
もう諦めています(笑)お山なので、ワイルドに行きます~(笑)

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

もうもう、間違いなく300パーセント好きなタイプだと思いますよ~(≧▽≦)b
ぷっちーガーデンに咲いてても全く違和感なく
すぐになじむ色合い・花の形だと思います~♪

咲いたらアップしますので
お楽しみに~(*^m^*)

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

八幡平の枯れ葉はやぼったくて
なんだか汚いのよね(笑)
那須や八ヶ岳
よその枯れ葉は八幡平とは違い
お洒落です(≧▽≦)b

囲い可愛かったね♪♪
旦那様、すばらしいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメyさま

鍵コメさん、こんばんは♪

ですです、わたしです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/510-755a5cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八幡平山荘のクリスマスローズ4 «  | BLOG TOP |  » 森のアーチとオベリスク

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック