topimage

2017-10

つぼみ - 2014.06.12 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



八幡平のバラの蕾は まだこんなに小さいです。
↓これはランキングバナーの写真にも使われている
ジェフハミルトンのツボミ^^

去年7月に植えてから、一度も花を咲かせていませんので
この花が咲いたら、八幡平デビューとなるでしょう~♪

20140610097.jpg





↓ これは、バラに見えるけど実はトキンイバラのツボミです♪

先週へろへろだった枝が
一週間で新しい葉を展開させ、
枝の先に5個ほどツボミをつけていました♪やったね(*^ー^*)v
20140611112.jpg

20140612111.jpg






↓去年1本ずつ株分けしたラムズイヤーにも
つぼみが見えてきました♪
20140612172.jpg


↓みんなシャキーンとしてる^^

そうそう ラムズイヤーの花って
ジャーマンカモミールに似たハーブのようないい匂いがするのね^^
・・・
って、ラムズイヤーってハーブなの?
知らなかったです(^^ゞ
20140612171.jpg




↓ルピナスのツボミ
20140612118.jpg



↓西洋オダマキ ブラックバロー
20140612034.jpg




↓セントーレア モンタナ
20140612P1130662.jpg



↓バーバスカム ポーラーサマー
20140612099.jpg



ポーラーサマーの後ろに見える



↓大好きなヤマアジサイ
20140612149.jpg

今年も清々しいブルーで咲いてくれでしょう^^
20140612148.jpg

毎日の成長を見守ることができないのはとても残念ですが
一週間後の大きな変化にワクワクします♪



悲しいオハナシ

わたし、今度こそ本気で痩せようと思いまして
キツキツのワンピースを買いました。
なんとか着ることが出来ますが、
食事はNGなくらい ウエスト、きっつーーい(≧∇≦;)ъ

よぉ~し
このワンピースがすっきり着られるように痩せなくっちゃ♪

数日眺めてて、若干痩せたような気がしたので
試着したら・・・・orz

夫に説得されて、ワンサイズ上のワンピースと交換しましたとさ(≧∇≦;)ъ

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

お花のつぼみ可愛いですよね!
トキンイバラ・・なんか頭がピエロの帽子みたいでひょうきんな感じが可愛いっ!!

ワンピース・・絶対旦那さんが正解(笑)
私のタンスの中にも・・
絶対に着れないって分かっているのに 捨てられないお気に入りのスカートが(笑)

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

トキンイバラ、白いふわふわの花が咲くので楽しみです^^
明日、また行きますが、少しは大きくなってるかな(*^-^*)

> 私のタンスの中にも・・
> 絶対に着れないって分かっているのに 捨てられないお気に入りのスカートが(笑)

あはは
ぷっちーさんもお持ちでしたか(*^m^*)

なんだか5年前は確かに痩せてたから
また戻るに違いないと思う勘違いで、
買っちゃったんですが
試着した姿を見た夫が一言
「ワンピースが可哀想」
でした。ぶはは・・・

悲しいお話ならいっぱい持っいるけど
こんなワクワクした画像見たら
そんなの吹っ飛んじゃましたよ。

食べなければ痩せる
少々の運動はびくともしない。

その食べなければ...
美味しくいただける内が✿
私はそのように思って毎日、おいしくいただいています。
お蔭さまで( ^)o(^ )

八幡平にジェフハミルトン咲いたら素敵だわ~
私の憧れのイングリッシュローズです
虫に食べられてないことを祈ります・笑

ラムズイヤーは乾燥に強い子だと聞いていたので・・・
kaoriさんの山荘には育たないのでは?と思ってたけど
凄いね~ちゃんと育ってるし、それに花芽も着いてる♪
植物も愛情が必要なんですね・・・見習います^^

ワンピースをすっきり着こなせたらお洒落よね
でもキツキツだったら気になって疲れますよ
交換して安心しましたでしょう~(*^_^*)

azさんへ

azさん、こんにちは♪


ね~♪
美味しい食事・止められないですよね(≧∇≦)ъ
特に自分の作った料理は
自分好みの味で作るので
美味しいのなんのって(笑)

中年は少々ふっくらしてるほうがいいわ♪
でも去年の服がぁ・・・入りません^^;

azさん!私・食べるのやめないけれど運動します。

むうさんへ

むうさん、こんにちは♪

ラムズイヤー3度目の移植場所は
少々渇き気味の場所なので
やっと安住の地をみつけたようです^^
よかったです♪


今月末イベントがあって
そのためのワンピースなのですが
見栄を張って、きつきつ買ってしまって
とんだ茶番劇になりました(≧∇≦;)ъ
交換したので
これでおなかいっぱい食べられます~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/523-f46d2ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメント  «  | BLOG TOP |  » 草花☆悲喜こもごも

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック