topimage

2017-10

山荘あれこれ - 2014.07.05 Sat

<予約投稿です>



二週間前の山荘です。




アルケミラ モリス
20140705085.jpg


20140705037.jpg



バーバスカム ポーラーサマー
20140705048.jpg


20140705049.jpg



ノコギリソウがいろんなところから出ています。
元気モリモリ!
20140705099.jpg




あっという間に大きくなった
オニシモツケ
20140705045.jpg



以前からそこにあったように
森になじんでいるでしょう~(*^ー^*)
20140705044.jpg



結局これは、この花は
ニッコウキスゲ?ノカンゾウ?
20140705014.jpg


ニッコウキスゲでいいのよね??^^;
20140705013.jpg




去年秋に挿し木したのが何となく育って
20140705003.jpg


↓ここに植えてみました。
モナルダです(*^_^*)
20140705122.jpg



クジャクシダも涼しげ♪

20140705138.jpg


ではでは素敵な週末を~♪

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif







関連記事

● COMMENT ●

アールケミラモリス

この花に魅せられているんですが
いくらしても育たない
今回、北海道では見事に咲いていました。

ということは
寒い所の方がいいんですね。
それともむれが嫌い。

このレモンイエローがたまらないわ。
今日は、山荘に出かけているのかな^ ^

アルケミラモリスが成長しましたね。
いいな~。うちでは何故か大きくなりません。
無くなりはしないのですが、成長しないのは場所が悪いのからかしら??

神奈川の庭では溶けますから↑AZさんのお宅も暑い場所のせいかもしれませんよ。

クジャクシダも涼しげで素敵です。
なかなかこの羊歯にも出会わないので又探してみよう~っと♪

植物が生長すると楽しいですね。
もうすぐモナルダやエキナセアの季節ですねv-22

azuさんへ

azさん、こんにちは♪

大きな株になると
見ごたえありますよね^^
派手さはないけれど
存在感のある素敵な花色
大好きです♪

azさんのほうでは難しいのですか
う~ん
蒸れかな・・・

場所が変わると同じように育たないですね。。。

Maryroseさんへ

Maryroseさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

アルケミラモリスは3年目なのですが
最初の年はうちもまったく大きくならず
場所が悪いのかと思って
移動した去年から成長してきました☆
場所の好き好きあるのかもしれませんね。

>もうすぐモナルダやエキナセアの季節ですね

そう。こちらでも色づいた蕾が見えて、ワクワクしてます~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/542-cb2af377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八幡平に咲くバラ «  | BLOG TOP |  » 秋田杉の巣箱

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック