topimage

2017-10

ボックセージのある風景 - 2014.09.18 Thu

山荘へ行くたびに
ボックセージのブルーに癒されています。


20140917101.jpg



去年、思いつくまま挿し芽をしたセージ類の中で
一番根付きがよくて、
春にまた八幡平に戻してあげたら
どんどん大きく生長し、私の背丈越すほどに♪
20140917100.jpg



遠くに見える一輪車の似合う風景になってきました♪
20140917098.jpg



八幡平では冬を越せないボックスセージ☆
挿し芽から生まれたこの花を
また挿し芽する予定です♪(*^▽^*)

これって
うまくいけば・・エンドレス?(*^m^*)
20140917022.jpg



セージつながりで、、

先日植えたメドーセージ
これも今年挿し芽してみようと思ってます^^
20140918114.jpg


これでお花代節約・節約~♪


そうそう節約!と言えば
最近我が家でびっくりしたことが☆

ガス代を、節約したつもりもないけれど
その使用量・請求金額を見てびっくりでした(@_@)

なんと**2,738円**^^;
2千円台ですよ~
一人暮らしじゃあるまいし、一般家庭でこの金額!
どう考えたって少なすぎじゃないですか

これって裏を返せば『料理をしてない! 』ってこと
ですよね~^^;冷や汗たら~ん

手の込んだお料理はさっぱりで
さっと炒めたり煮たりの簡単料理か
スーパーのお惣菜に頼って
ガスはほとんど使ってなかったみたい^^;
自覚はないのですがね、、

ガス代少額に
喜ぶべきか・・・反省すべきか
主婦・微妙・・・

ちなみにガス代は月平均6000円前後
友達の間では少ないと言われています(*^▽^*)



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、 下のリスさんをポチっとして下さると嬉しいです

          

        人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

すてきにセージ ますますセージ

えええええ、そんなに素敵攻撃ですと、
買いに行きたくなっちゃった!!

ほんときれいなブルーですよね。
挿し芽でいいんですね??期待がもりもり!!

今、仕事しているのがきつくなって、旦那君と交代するんです明日。
さっそく時間ができたのでお花屋さんに急がなくっちゃ!!

やはりお花大好き皆様の情報が一番リアルでためになりますね♪

ガス代、素晴らしい!!
我が家は電気代が半端ないので、せめてガス代を浮かせたいのですが、
煮物が大好きなので、ガスloveです(笑)

しだすずさんへ

しだすずさん、こんばんは♪

セージいいでしょう(*^_^*)v
去年秋、越冬できないものは
挿し芽して自宅に持ってきていたのですが
そのまま根が出て育ってくれました♪

八幡平に植えていたものは
春になっても芽が出ることはありませんでしたので
挿し芽で残しておいて大成功♪
暖かくなってから植えたら
こんなに大きく生長♪
嬉しいですよね^^

挿し芽、最高です(*^m^*)

> 煮物が大好きなので、ガスloveです(笑)

煮もの大好き♪
最近作った煮ものと言えば
カボチャの煮物くらいです(笑)

ブログにお花と料理の写真を載せるようにしたら
お料理するようになるかしらね、、、(*^m^*)

ポックセージは可愛い色ですよね~。
今こちらでも開花中で、この空色が大好き。

そうか~、挿し芽をして翌年又植えれば良いのですね♪
良いアイデア有難うございます。
開花が終わったら挿し芽をして神奈川に持っていくことにします(笑

ガス代、凄いですね~。
2000円台なんて、夢のよう。
きっとちゃんと節約されているのでしょう。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

買った苗より
この挿し芽で育った方が
背丈が伸びて存在感あります。
意外と丈夫に育つものですね♪

ガス代・・自分でもびっくりで^^;
しっかり節約!
そう言ったらかっこいいですが
手抜き主婦がバレバレですね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/607-31c79f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはクッキーを♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズのタネまきとチビ芽のポット植え

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック