topimage

2017-10

私のカントリー - 2014.10.29 Wed

おはようございます♪

秋田市今朝も寒いです。
八幡平の山荘も、ほんの少し雪が降ったようですが
もう溶けたみたい^^よかった♪


先日書店で、ガーデンガーデンと一緒に、私のカントリーも購入しました♪

初めて創刊号を手にした時、
自然の中でのびのび生活しているみなさんの姿に衝撃・感動
☆私が求めている暮らしがここにある☆
そう、思いました。。

みなさんの暮らしぶりに憧れて、何度も何度も読み返しては
真似っこしたりしてました。
雑誌からの影響でレース編みもしたし、ステンシルや
ドール作り、もちろんパイン材でDIY(笑)
発売日が待ち遠しかったあの頃・・

創刊号からもう23年も経ったのですね・・・

私が八幡平の麓にセカンドハウスを求めることになった
原点ともいえる雑誌です(*^_^*)

最近は、ガーデニング雑誌ばかりで
「私のカントリー」を購入する機会も少なくなってきましたが
今でも愛すべき大切な一冊です♪

20141028P1170611.jpg





さて山荘の白の秋明菊ですが

どちらも八重なのですが
↓これは二枚重ねの花びらで
20141028P1170556.jpg



↓こちらは花びらがたっぷりの八重でした(*^ー^*)
八重でも色々あるのですね♪
20141028P1170553.jpg



ととと・・・
山荘の天敵カメムシがくっついてます^^;

20141028P1170554.jpg


出たなぁ~カメムシ君
どこからともなく室内に入り込む臭い虫・・・^^;
あの匂いがなければね・・っと思うのですがね
今年もカメムシの季節ですね。

皆さんのところはいかがですか?


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

             
人気ブログランキングへ





関連記事

● COMMENT ●

kaoriさんこんにちは。とうとう雪が降りましたね~ 
冬の間は暖かな部屋でお茶を飲みながら ガーデニング雑誌とかで妄想を膨らませるのも楽しいひと時ですよね!!

八重のシュウメイギクってあるんですね・・知らなかった!!

そして カメムシ・・うちの母曰く 「手にハ~っと息を吹きかけてから カメムシ掴むと臭くない」・・と(笑)私の目の前でそれを実践し 「ほら!臭くないよ」って手を差し出されましたが・・怖くて臭いが嗅げなかった私です(笑)素手でカメムシパッと掴む母って・・凄い(笑)

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

とうとう雪の季節がやってきましたね~

> 冬の間は暖かな部屋でお茶を飲みながら 
>ガーデニング雑誌とかで妄想を膨らませるのも楽しいひと時ですよね!!

ですです(*^_^*)v
昔の雑誌を引っ張り出しては
あれこれ妄想するのも楽しいですよね♪
今年前半は、大量の毛虫にガーデニングがまったくできずでしたが
来年はがんばるぞぉ~♪

ところでぷっちーさんのお母さん。すごいじゃないですか!
素手で掴む雄姿はあっぱれ(笑)
本当に匂いがしないの??かな・・

うちはいつもガムテープで捕ってます。
それでも匂いがするよね^^;

間違って掃除機で吸ってしまった日には・・・
大変です~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/649-9713c870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コバルトセージのある風景 «  | BLOG TOP |  » 山荘は雪・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック