topimage

2017-10

インカのペチュニア - 2014.11.07 Fri

おはようございます♪

今朝の秋田市、お日様が出ていないので
肌寒いです。


一昨日は私の誕生日でした(笑)
ブログの文章が稚拙ですが
結構な年齢の大人です(≧▽≦)

当日言うと、ちょっと照れくさいので今頃発表しました(*^▽^*)あはは
息子から朝一でおめでとうメールがきていましたよ♪
誰に言われるより、息子に言われるのが一番嬉しいですね(≧▽≦)


さてさて
処分価格で買ったのはヒューケラだけではありません(^^ゞ
インカのペチュニアも7月の終わり頃、セール品で我が家へきています。
20140805002_20141107095645ff8.jpg




ほら~可愛い♪
20140805001_201411070956363c8.jpg





ペチュニアはうまく育てたことがないのですが
これは手をかけずとも元気に育ってくれてましたね。

8月から山荘の玄関先に置いていたのですが
週末到着すると、
一番にお出迎えしてくるのがこのペチュニアです♪

ただいま♪
って声を掛けていました(*^▽^*)
20141107P1170727.jpg




そろそろ寒さも本格的になって
このままではダメージを受けてしまうので
先週、バラたちと一緒に連れて帰りました(*^▽^*)
20141107P1170734.jpg

山荘のお留守番、お疲れ様♪



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます~♪ 私もいい年ですよ~(笑)
ペチュニア素敵な色ですね~
以前、バルコニーでガーデニングをしていた時は毎年春から夏にかけてはずっと育てていました。切り戻してあげるとたくさん咲いて大好きでしたよ~
今の、高層バルコニーでは風が強くて全くダメです(泣)
多分、那須でも無理そうな感じですが、どうでしょうか?

ランキング色付きの文字3位にアップv-221
お~め~で~と~うv-238ございます
毎日お邪魔して 癒されてま~すv-10

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

お祝いありがとう~(*^▽^*)/
一年があっという間に過ぎるから
お誕生日が来るのも早くて困っちゃいます(笑)

> 以前、バルコニーでガーデニングをしていた時は毎年春から夏にかけてはずっと育てていました。切り戻してあげるとたくさん咲いて大好きでしたよ~


切り戻しがどうも下手くそなのよね、、
がんばってやってみますね^^
寒さには弱いので冬は室内ですよね。

> 多分、那須でも無理そうな感じですが、どうでしょうか?

秋までは大丈夫かも、、
でも冬は氷点下になったりしますよね。
無理だと思います・・^^;

asarikoさんへ

asarikoさん、お久しぶりです♪

お祝いありがとうございます(*^ー^*)/
こちらの紅葉はすっかり終わってしまいましたが
九州はどうですか?
これからでしょうか

毎日訪問してくださっているのですね♪
ありがとうございます♪
とても励みになります(*^_^*)

またコメントお待ちしております~♪

kaoriさん、お誕生日おめでとう~~~^^
ホント、一年あっという間ですよね~~

私は久々になが~~いダウンの日々で、お仕事も一週間休んじゃた。。。
胃カメラやピロリ菌の検査!
ピロリ菌はよかったんですが、胃は荒れてて薬を出してもらって飲んでます。
歳を重ねるごとに、治りも悪くて、いやになっちゃいます。

インカのペチュニア、可愛いですね^^
セール品を買って、きれいに元気に咲かせられて、kaoriさん、
上手だわぁ~~!!!

kaoriさん、もうすぐ息子さんの・・・・
体調に気を付けてくださいね!

meguちゃんへ

meguちゃん、こんばんは♪

お祝いありがとうございます(*^▽^*)
一年はほんと早いよね~♪

っと、体調大丈夫?
ちょっとした気候の変化でも体調を崩しやすいので
気を付けてくださいね^^
私も間もなくイベントがあるので
人混みの中へ行くときは、マスクを忘れずするようにしています☆
ここで風邪ひきたくないよね^^;

> kaoriさん、もうすぐ息子さんの・・・

そうなのそうなの
だから体調管理には特に気を付けています~

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

バースデーのメッセージを送ってくださる
息子さんも素敵です♪
何気ないことだけどうれしいものですよね。

インカのペチュニア
見切り品をここまで復活させるなんて
すごいですね~!!
びっくりです。
kaoriさんの手元に来たペチュニアも幸せ者です。
大人の色あいで山荘にも似合いそうですね。
自宅に持ち帰られて来年の出番まで休眠ですね。

おめでとうございます

kaoriさんお誕生日おめでとうございます。もうここに来ると知らない花ばかり、来年またkaoriさんの誕生日が来る頃には少しは花の名前を覚えられているかな。こう無知な私ですが実は花が、木が大好きな両親の元で育ちました。もう年寄りの両親と少しでも楽しい会話ができるよう(素敵な女性になる為にもね)私も花の名前が覚えたい。いつも素敵な写真ありがとう。

咲楽さんへ

咲楽さん、こんにちは♪

お祝いありがとうございます♪
いくつになっても誕生日は嬉しいし
おめでとう♪って言ってもらえるのも
嬉しいですね(*^ー^*)

息子の前に、夫からも言われてたのですが
嬉しさが違います~(笑)

ペチュニア
かえってあまり手をかけずに自然にしておいたから
元気に育ってくれたのかな・・
なんて思ってます。
なんていいわけで、実は育て方がよくわからないのです(^^ゞ
これから調べて、来年まで健やかに育てたいと思います♪

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

お祝いありがとうございます♪
実は私も花の名前はさっぱりで
植栽しながら少しずつ覚えています(*^_^*)
モナルダはハーブで柑橘系のいい香りがするんですよ♪
大好きな花なので、来年たくさん咲いてくれることを
夢見ています♪

あきさんの身近にご両親が愛でるお花がいつもあったのですね♪
花の名前があきさんの口からすらすらでてきたら
ご両親もびっくり・大喜びですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/659-1b07ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モナルダもりもり♪ «  | BLOG TOP |  » 50円のヒューケラは

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック