topimage

2017-10

モナルダもりもり♪ - 2014.11.08 Sat

おはようございます♪

八幡平、お天気いいですよ~(*^▽^*)
でも寒いです^^;
7時に起きましたが、2度でした☆ぶるぶる~・・・


いつもは朝ごはんを食べたり食べなかったりですが
山荘では肉体労働なので、朝からお米をがっつり食べました(*^▽^*)

満腹~・・・



さてさて山荘の庭にはモナルダの赤やピンクを
何か所かに植えていましたが

201407140751.jpg



花付が悪くポツポツ咲きで、寂しい感じ

20140724155_201411081003555c4.jpg



ピンクは2輪しか咲かなかったし^^;
なんだか存在感に欠けていました。
20140821005_2014110810034878f.jpg



なので、
秋にそれぞれを一か所にまとめました(*^▽^*)v
丸で囲んだところに植栽してます♪

20141108P1170770.jpg


今朝見回りしたら小さな芽がモリモリしてて
ほかのモナルダも元気モリモリ
皆この場所、気に入ってくれたみたい♪
20141108P1170768.jpg


来年はここで大好きなモナルダが群生してくれそうです♪
妄想中~(≧▽≦)



ところで
朝一で、夫から↓こんなものを作ってもらいました(*^▽^*)

↓これ、何だと思いますか?(*^m^*)

20141108P1170771.jpg


答えは明日のブログでね♪



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

v-222はぁ~いv-237
わかった気がする~  
これに網を張って 土を入れてシャカシャカと石ころとか分けて土を細かくする
違うv-362
違うかv-237v-236

モナルダ、楽しみね。
この花は葉の時も存在感あるから私も好きよ。
妄想しないとやってられない山荘での重労働
昼間だけどなく、ZZZzzzも夢の中で描いているんじゃないの。

明日のブログまで引っ張るのね。
楽しみにしてますわ^ ^

asarikoさんへ

asarikoさん、こんにちは♪

うふふ
長さが180センチもあって意外と大きいので
土をふるいにかけるのは
大変です~(*^m^*)
答えは・・・
まだ完成の写真を撮ってないので
もう少し待っててね♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

モナルダ、香りがよくて大好き
うちには白と紫もあって
白はこんもり咲くのだけど
赤がポツポツでした。
来春は赤の群生…楽しみです~(*^_^*)

妄想はいつでもどこでも(*^m^*)

> 明日のブログまで引っ張るのね。
> 楽しみにしてますわ^ ^

うふふ
写真まだなのでも少し待っててね^^

おはようございます
先日のオリエンタルポピーのこと
上野ガーデンに有るのですね。調べてみました~
普通の弱々しいポピーと違ってすごい存在感がある花なのですね~ 
森の中で咲くオリエンタルポピーを想像しました。素敵です!!
上野ガーデンは今年行きました。豪州から一時帰国した知人が行きたいと誘われました。そーんなに広くないガーデンですが広さを感じさせるデザインです。
車無しには行けない場所でした。

何が出来上がるのでしょう~

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

上野ファーム行かれたんですね♪
なんて羨ましい!
オーストラリアのお友達も
満足してたでしょう^^
私は雑誌でしか見たことがないのですが
あんな風に植物を伸び伸びと育ててみたいと思ってます^^
いつか行ってみたいな♪

> 何が出来上がるのでしょう~

うふふ
気を持たせすぎちゃいましたね(笑)
なんのことはない腐葉土のサークルでした(^^ゞ
腐葉土を真面目に作ろうと思って、サークルを作りました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/661-08ee5148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腐葉土サークル作りました♪ «  | BLOG TOP |  » インカのペチュニア

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック