topimage

2017-10

穏やかな一日♪ - 2014.11.11 Tue

今日の秋田市、
春のような穏やかなお天気です♪

昨日は用事があって、仕事を休み 出かけていました。
土・日・月と休むと
火曜日の今日は、仕事に出たくなく
出勤時間ぎりぎりまで、ぐずぐずしていました(^^ゞ
相変わらず幼稚な私です(笑)



さて八幡平の囲いは最後の仕上げ、ネットをかけて
完了しました~☆

これでいつ雪が降っても大丈夫です♪

20141111P1170794.jpg



冬囲いと同時に
今年のガーデニングが終了し、
山荘へ行くペースも落ちてしまいます。

誰も行かなくなっても
花はひっそりと春の準備をしています(*^-^*)

去年は咲かずに終わった、種から育てたクリスマスローズに
ぷっくりとした花芽を見つけました♪


20141111P1170798.jpg


これは↓私が交配したものです^^
20141111P1170797.jpg



購入した種や交配した種
色々ありますが
このあたり、↓今年以上に咲いてくれそうで、楽しみです♪

20141111P1170803.jpg


20141111P1170804.jpg

自宅の鉢植えクリスマスローズにも花芽が上がっていました。
花ネタもなくなり^^;
春、山荘のガーデニングがスタートするまでは
クリスマスローズがメインになりそうです(^^ゞ


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

準備万端!! これで安心ですね。^^*

クリスマスローズが沢山ですね。
しかも 蕾が確認出来て,どんなお花が咲くか楽しみですね。
クリスマスローズは 種から育てると,花が咲くまでが長いですが
だからこそ開花は嬉しい!!
紹介・待っていますよ。^^*

冬支度、着々ですね

クリスマスローズ、こんな風にしたかったなあ・・・
ケイ山田さんのガーデンが、こんな風でしたよね

那須の我が家は狭いし、私が無精なので、
なかなか増やすことができません(T_T)

冬囲い本格的ですね~
腐葉土作りも、本格的~
去年もkaoriさんの記事を見てやってみたいとも思いつつ、
やらないで終わってしまいました。
クリスマスローズも植えたいな~と思いつつ、
今年はやたらと球根を植えてしまいましたヽ(;▽;)ノ
クリスマスローズのお披露目楽しみにしていますね~

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

クリスマスローズ、
植えたときは小さかったけど
一年経つとだいぶしっかりしてきました(*^_^*)

山荘のガーデニングも終わったので
しばらくはベランダガーデンに勤しみたいと思います♪

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

来年はクリスマスローズが咲き誇る庭に近づいてくれたら
いいなぁ・・って思ってます♪
なかなか理想通りにはいかないですけどね・・

那須でクリスマスローズを育ててらっしゃるお庭
拝見したことありますが
こぼれ種でも随分増えていましたよ♪
那須でも育ちやすいのでしょうね^^

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

冬囲い雪が降る前に終えることができました~♪

そそ
私も同じです☆
よそのブログ目にして
私もやるぞぉー!
って思いながらなかなか行動に移らないですよね(笑)

球根たくさん植えられたんですね!
来年咲くお花ですか?

いつの間にかみゆさんのお庭も花畑になってきましたね(*^m^*)

こんにちは~。

私もクリスマスローズを植えているのですが・・なんでだろう?全然咲いてくれません!!

植えてから5年位花も咲かず ず~っと葉っぱだけだったものが二年くらい前にやっと咲いてくれましたが 他のは全く咲かないんです・・ 毎年葉っぱだけは立派なんだけどな~

Kaoriさんのクリスマスローズははきれいに咲いてますもんね~ 肥料の撒き方とか 撒く時期とかが問題なのかしら?普通にホームセンターで売っているような肥料じゃだめなのかな?

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、おはようございます♪

私の鉢植えのクリスマスローズも
毎年咲かないのがあります。
肥料か根詰まりか・・・
ぷっちーさんのところ、葉は元気なので
そろそろ咲くとは思うのですが、、
植物育てるのは難しいですよね^^;

風、すごいですが、そちらはどうですか?
ふけの湯あたりは白くなっていたので
八幡平も今夜あたり降るかも、、^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/663-a0a30918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お引越し、します(*^▽^*)/ «  | BLOG TOP |  » 腐葉土サークル作りました♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック