topimage

2017-11

これはシクラメン?? - 2014.11.17 Mon

おはようございます♪
秋田市は雨マーク
通勤途中のデジタル温度計は5度でした。
雪にならなくてほっとしています(*^-^*)



↓こちら 紫の斑入りが気に入って
夏に買っていた、トラディスカンチア
20141117P1180086.jpg


時折水を上げる程度で
じっくりと眺めることなどありませんでしたが、

よく見ると
真ん中に緑の丸い葉があるの、
わかりますか?
20141117P1180099.jpg




↓これです(*^-^*)

このハート型の丸い葉っぱは
シクラメンのような気がしますが
どうでしょう?
20141117P1180087.jpg



よく見ると、下のほうにもう一枚
20141117P1180094.jpg



別の場所では、殻を付けたままの芽もありました^^
20141117P1180097.jpg



シクラメンは育ててないので
お花屋さんで偶然にも種がこぼれていたのが
発芽したのでしょうね(*^▽^*)

こんなサプライズ大好きです(*^▽^*)

もう少し大きくなったら別の鉢に移植してあげようと思ってます☆
シクラメンの育て方勉強しなくっちゃね♪



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちわぁ~~^^
温度計5度ですか?
寒いですね~~~
雪になると、またまた大変ですね!

100均のお皿、植木鉢の下に引くのにいいのがあるんですね^^
可愛い^^
グリーンネックレス、垂れ下がるのを多肉植物と一緒に入れると
可愛いですね^^
我が家は何故か、このグリーンネックレスを枯らしてしまうんですよ~~
kaoriさんは、お花を育てるのも増やすのも上手だわぁ~~

kaoriさん

やった~\(^o^)/
こんなんガーデニングしている人だけのサプライズね。

シクラメンの勉強がプラスされたkaoriさん
勉強に力入るでしょう。

おはようございます♪

シクラメンって結構強そうですね。
・・っていうか、ずうずうしいというか。

押し掛け女房ならぬ、押し掛け養子みたいな・・・でも、
kaoriさんを選んで、ここにきてくれたのですから(きっと)、
大切に育ててください・・て、
もうお勉強なさってますね。

私もそんなサプライズがほしいです。

meguちゃんへ

meguちゃん、こんにちは♪

今朝は6度でした~笑
昨日より1℃だけど暖かいです(*^m^*)

グリーンネックレス
垂れ感が雰囲気あっていいよね~♪
今年はマイブームで
見てけては買ってました♪
今は部屋の中でぶらぶらしてます(*^m^*)

私も枯らさないように気をつけなくっちゃ♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

一つの鉢に
見覚えのない葉が育っていると
なにが咲くんだろうってワクワクしますね~
そんなワクワク感で
雑草も大事に育てていましたけど(笑)

これはシクラメンですよね♪
何色のお花が咲くのか楽しみです。
の、前に、大事に育てなくっちゃね♪

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪


昔からおまけや付録が大好きなので
こんなサプライズ大歓迎です~(*^m^*)

春、
やっぱりこぼね種らしい別の葉が芽生えてきて
どんな花が咲くのか後生大事に育てていたら
咲いてみてがっかり・・
道端によく咲く雑草扱いの「ハルジオン」でした^^;


でもこれはシクラメンよね^^

夏越しが難しそうだけど
うまくいけば一年後にはお花も見られるらしいので
大事に育てたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/667-4c9bf3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベンチのあるシーン «  | BLOG TOP |  » 100均のお皿

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック