topimage

2017-10

100センチ超えました^^; - 2014.12.14 Sun

お山の天気、、というか雪
侮れません
昨夜から降り続けた雪は
新たに40センチも積もっていました。
これで軽く100センチは超えたでしょう。。。


昨日と同じ写真に見えますが
今朝の写真です(*^▽^*)
さっきまで降っていた雪も止んで、青空が見えてきました。
20141214P1180240.jpg


あ~・・今年も大雪なのでしょうか

暖冬と言われ、そうかもしれないってほんの少し期待したけど
やっぱり八幡平は八幡平^^;
積雪半端ないです。

昨日せっせと作った道はすっかり埋もれて
新しく道を作りました☆
20141214P1180243.jpg





今朝の気温はマイナス8.5
20141214P1180244.jpg

昨日より2度低いです。。。

さてこれから本日二度目の温泉へ入り
ぬくぬくしたいと思います(≧▽≦)/


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
   

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

見ている分には雪景色綺麗なのですが・・。
すでに100センチは手ごわい~ヽ(;▽;)ノ
今年、暖冬じゃなかったの~って言いたい気持ちわかる~
しかし、Kaoriさんはこれだけ降っても山荘に行くから偉いわ~
山荘に温泉引いてあるから、湯治だと思えばいいですものねヽ(´▽`)/
うちなんて、今年はお正月行ったら3月まで閉荘です。。。
旦那が全く行く気なし・・・。

100センチ!

こちらも雪は相当振りますが、大体70センチくらいで止まります。

一度、100センチを超えた時には、除雪車のキャパが間に合わず、村が機能不全に陥りました。100センチ超えても、びくともしないのは、さすが、東北ですね! どうか、安全運転で、お怪我などなさいませんように。

私のほうは、庭仕事が冬季休業中ですので、お料理ブログと化してます。

マイナス8・5℃!?寒そうですね〜〜。^0^;
鼻水も凍りそうです・・
雪見しながら温泉に浸かりたい気分でしょうね。^-^

ミポリン、いるんでしょうか?あの二人離婚したんですよね。
随分昔にシャンゼリゼで、向こうからドリカムにそっくりな
3人が並んで歩いてくるな〜って思ったら、本人達で
そのままスーパーに入っていきましたよ。
ここなら有名人も気ままに出歩けていいのかもしれませんね。^-^

100cmって、スキー場以外で見たことない・・・

何気に語っていらっしゃるところが、さすが秋田の方です
関東だと、20cmで町は機能停止ですよ~

これから、まだまだ本格的に降るのですね
でも、雪かきでかいた汗は、雪見風呂でさっぱり!

雪国の楽しみ、ですね~(^o^)

凄い 凄い 凄い
いっぺんで良いから こんな雪 見てみたいよぅ~~

すごーい雪 もう1メートルも積もっているの?でも本当に銀世界で見るだけなら素敵(雪かきはたいへんそう)。クリスマスの前に降った雪これからのバーティーシーズンを華やかに演出してくれるでしょう。日本は今年寒そうね 車の運転気をつけてね(心配しなくてもなれているよね...ふふ)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

八幡平の雪の量は半端ないので
帰りが大変です^^;

屋根の雪が心配で行ったのですが
数日前までお天気が緩んでいたみたいで
屋根には雪はありませんでした。。

お楽しみは
温泉入ってはビール飲んで
また温泉入ってはビール飲んで・・・
これができるから行ってます~♪

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

私も希望は70センチ前後です(笑)
でもそうは問屋が卸さない
これから数か月どんどん積もっていくことでしょう。
除雪車は朝一度来るのですが
車が通らない別荘地の中なので
降り続く雪に道路がすぐに埋もれてしまいます。

> どうか、安全運転で、お怪我などなさいませんように。

ありがとうございます♪
安全運転心がけて運転しますね^^

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

パリのお天気はどうですか?
ただいま息子夫婦、その辺を闊歩していると思いますよ~(*^m^*)
私はお土産に、文房具店を見つけたら
カラフルなフランスらしいメモ帳か付箋買ってきて~
ってお願いしました(*^-^*)

> ミポリン、いるんでしょうか?あの二人離婚したんですよね。

そうそう
離婚後もミポリン恋人と滞在しているようですよ。。
ゴシップネタ大好きな私です^^;

ドリカムですか!
いいなぁ~
芸能人たちお忍びで遊びに行ってそうですよね(*^▽^*)v

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

気のせいでしょうか
12月にしては雪が多い気がします・・
降り始めると一晩でかなりの降雪量なので
あっという間に埋もれてしまいます
車なんて駐車場から出せないくらいですよ・・^^:

あ、ちなみに秋田市は10センチほどです。
びっくりするくらい違うでしょ☆


> これから、まだまだ本格的に降るのですね
> でも、雪かきでかいた汗は、雪見風呂でさっぱり!


えへへ
温泉に入りながら雪見酒してました~(´▽`*)

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

秋田県でも特に雪深い八幡平山麓なので
半端ないですよ~
このあともっと積もります^^;
なので春が緑が待ち遠しいのです

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

標高600の山の中は
あっという間に積もってしまいます。
昨日は早々と山荘を後にしました。
途中選挙の投票をして自宅に帰って来ましたよ~^^


>日本は今年寒そうね 

暖冬といわれていたんですが
氷点下が続いています。
秋田市も今朝はマイナス3度でした。
寒かったぁ・・・

>車の運転気をつけてね(心配しなくてもなれているよね...ふふ)

ありがとう♪
それがちっとも慣れなくて
雪道はスリップが怖いので肩に力が入り
肩こりがひどくなります^^;

雪は・・・・・

生まれが、新潟の豪雪地域の産地なので(笑)、
慣れてはいるといえども、
今では、雪はご免なさいの私です(^^;

長靴のなかに雪が入る~~と、泣いていた小学生でした(笑)
景色の良いところは、雪が深いですよね。

雪掻きでいい運動になっちゃうし♪
お疲れにならないように、しっかり温泉で癒されて(^^)v

うわ~っ さすが八幡平・・ちょっとびっくり!玄関にたどり着くまでに一仕事で大変ですね・・

なんだかもう 街の中も2月位の風景ですよ・・すでに(笑)まだ12月中旬なのに・・明日は雨が降る予報の様ですが・・雪がこれだけ降った後の雨だけは勘弁してほしい~

明日はフラワーアレンジメントでリース作って来ま~す!それだけが冬の楽しみ~(笑)

しだすずさんへ

しだすずさん、こちらにもありがとう♪

そうでしたね~
ご出身は新潟でしたね^^
大雪、もう忘れちゃったでしょ(笑)

私も寒いの嫌い、雪大嫌いのはずだったに
よりによって
豪雪地帯に山荘なんか持っちゃって・・・微妙^^;
でも温泉に入ると、やっぱりここはいいなぁ~なんて思ってしまいます。
温泉がなかったら八幡平に山荘はもたなかったでしょうね・・

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

さすが八幡平でしょう(笑)
うちは早めに管理事務所の前に車を移動させたのでセーフでしたが
お昼から帰る車がやっぱり埋まったとかで
動かすのに大変だったと事務所の人が言ってました。

12月なのにもうこの雪ですよ。。。
恐ろしやですね。

今日はフラワーアレンジメントですね~♪
はなまんさんのお洒落だから出来上がりが楽しみ!
楽しんできてね。写真アップ待ってます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/683-7908c980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山 «  | BLOG TOP |  » 氷点下の世界です。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック