topimage

2017-10

東京物語3 - 2014.12.26 Fri

おはようございます♪
秋田市、-3℃。ふぶいています。
積雪量は17センチ これ以上は積もってほしくないな

数日前、山荘の管理事務所に電話をしたら
150センチは積もっているとのこと
私・・埋まっちゃうよ・・・^^;


さて東京の続きです。

土曜日
早起きして築地に行って朝ご飯を食べる予定が
寝坊しちゃって^^;
<前日の嵐のコンサートの疲れよね・・・^^;>
水上バス時間まで一時間もなくて
もうバタバタでした。

いつもそう
時間に余裕がなくって
毎日バタバタしています。
知り合いにも「いつも忙しそう」って言われてる^^;


だからなのか
せわしない日常とかけ離れている
水上バスでのゆったりとした時間が、大好き(*^_^*)



聖路加ガーデン前から乗ってのんびりお台場眺めながら
浅草へ向かいました(*^-^*)
浅草・お台場クルーズ

20141225page.jpg


春、桜並木を眺めながらの水上バスも良かったね
夏の暑い日も乗ってるし
日が暮れるころの幻想的な眺めもきれいだった
そういえば、12月に乗るのは初めてかもしれない。


201412252page.jpg

私の前に座っていたおばさんたちが(私もおばさんだけど・笑)
東京に住んでいるけど滅多に乗らないね・・・
なんて話してました。

私、10回は乗ってると思う(≧▽≦)
ここ隅田川に限らず、横浜でシーバスにも何度か乗ってるし
移動は電車より船に乗りたいと思うのであった(*^▽^*)


そうそう
以前隅田川沿いに浮浪者の住処がたくさんあったけど
ひとつ残らず撤去されてました。
みんなどこへ行ったのでしょう・・・

そうこうしているちに浅草到着~(*^▽^*)/
スカイツリーはここから眺めただけで、満足☆

定番の雷門撮って、
朝からオムライスが食べたいなぁって思ってて
オムライスにスパゲティとエビフライがセットになっている
お子様ランチみたいなプレートを食べました♪
ご満悦~(*^▽^*)/

201412253page.jpg

楽しい東京二泊三日も あっという間に終わりました。。。
心残りは月島でのもんじゃ・・・



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます♪

水上バス楽しそう。でも冬は寒くないですか。
春になったら、乗ってみたいです。孫もきっと大喜びそう。
聖路加病院に8年通っているけど、知らなかった。
勝ちどき橋付近、車で通っているのにね。
ホテルも清潔感あるし、今度東京に宿泊する人に勧めたいです。

水上バス、私東京育ちですが、乗ったことありませんΣ(゚д゚lll)
Kaoriさん、10回も乗っているの~すごい~♪
浅草ももう10年くらい行っていないかも・・・。(泣)
大学、横浜だったし、弟も住んでいるのに、
シーバスにものっていないΣ(゚д゚lll)
嵐のコンサートにも行ったことない~(´・ω・`)
Kaoriさん、に案内してもらわなきゃ~♪

嵐のコンサートは本気で行きたいです。
というより、ジャニーズの
年越しライブにも行きたい~
コメ欄で思いっきりミーハーなこと書いてごめんなさいm(_ _)m

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

船内暖房が入っていたので暖かですよ。
寒さは感じませんでした。
でもお孫さん一緒なら暖かくなってからのほうが
いいですね♪

築地や月島、銀座も近いし水上バス乗り場が目の前
お台場まですぐなので、かなり穴場だと思います^^

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

ほら~やっぱりね♪
意外と都会っ子は乗らないのだと思います(笑)
田舎者の方が珍しくて利用するんじゃないかな
乗ってた人も観光客が多かったですもん(≧▽≦)

浅草大好き♪
実は最初に浅草のホテルを予約したんですよ
でもそれだと築地が遠くなっちゃうな
朝ごはんは築地で食べたいな
っということで
急きょ築地のホテルに変更しました。
まあ結局寝坊して食べられなかったのですが(≧▽≦)

> というより、ジャニーズの
> 年越しライブにも行きたい~
> コメ欄で思いっきりミーハーなこと書いてごめんなさいm(_ _)m


いやいや
私も行きたいと思ってます。
これって何かのファンクラブに入らないと無理なのかな・・・
今度一緒に嵐のコンサート行きましょう~(≧▽≦)/

kaoriさん 東京物語見せていただいたよ。

私にとって東京、富士山は特別
まぁ、田舎者ってところですけどね。

もんじゃは私、食べたことないのよ。
テレビで見て、ふぅ~~んって感じでね。

どんな味なんかしら。
美味しいのかしら。

関西人だから
やっぱりお好み焼きにこだわっているのかしら。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

私にとっても東京は憧れの地です^^
山の中の静寂さはもちろん大好きだけど
都会の喧騒も大好き
夜空に輝く星空と
キラキラ輝く都会のネオン
どちらも同じように好きなんですよね(*^m^*)

あ、もんじゃ
私も食べたことがなくて
月島まで足を延ばして食べようと思っていたのに・・・
残念。
いつか食べてブログにアップしたいです^^

お好み焼きも大好き!

食べている時って幸せよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/688-fb74869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穏やかな年の瀬 «  | BLOG TOP |  » 東京物語2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック