topimage

2017-10

一眼レフがやってきた! - 2015.01.19 Mon

デジタル一眼レフカメラが
私のものに、なりました(*^▽^*)v

20150118P1180493.jpg


ずーーと欲しかったのです。
いつか、いつかと、願っておりました


型、古いでしょう^^
義父のお下がりなんですよ(*^▽^*)

でもほとんど使ってなくて
新品同様♪
わたしにはこれで十分です。


7~8年前だったかな。。。

年賀はがきで一等賞が当たり
その時の景品が
一眼レフとプリンターのセットだったの♪
もう羨ましくて、うらやましくて・・・
実はその時から、狙ってました~(≧▽≦)


このお正月、義父は孫からデジカメをもらい
で、お役目ごめんとなった一眼レフが私のものになりました~(≧▽≦)
(大きくて重くて使いづらかったようです)

今年はこのデジカメで、庭のお花をたくさん撮るぞ~♪


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

へ〜〜。
ますますきれいな素敵なお写真になりそうですね。
私もカメラほしいです。
先日息子夫婦も、「ふっ」って、笑っていました。
私のデジカメ見て。
何もわからないんですよね。カメラのこと。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、おはようございます♪

私もカメラのことさっぱりわからなくて
使いこなせる自信もないのですが
せっかくだから
写真倶楽部探して入ろうかしら・・
なんて考えてますよ~(^^ゞ

こんにちは、
凄い!こんなに立派な一眼レフの持ち主になったのですね。
最高じゃないですか!! 大切に長く使われている車やカメラは一目見ると分かりますよね。
カメラも素敵な女性の側で幸せと思います。
大きなレンズは何レンズですか?興味津々です。笑

丁度年賀はがきの当選番号の発表があったばかり・・・。
なかなか当たらないので有名なのに 1等!!なんてすごいですね。^^*
私も イチデジで写真を写すようになってから 益々お花の写真を写すのが楽しくなりました。
写真のUP 楽しみにしています。

おはようございます。
このカメラ、私が初めて買ったデジカメと同じです。^^
2年ほど前に新品があったので同じカメラ(α100)をまた買ってしまいました。(笑)
今のカメラにはない良い色合いで写るので、とても気に入っていて今でも使います。
花を撮るのでしたらマクロレンズと言うものを買い足せばさらに世界が広がると思います。^^

minamoさんへ

minamoさん、おはようございます♪

一眼レフ、やってきたのはいいけれど
使いこなせる自信がなくて
とりあえず昨日は秋田市の写真教室を探しまくりました~
初心者のための教室を見つけたので
今日申し込むつもりです^^
行動早いでしょ(笑)

大きなレンズ・・^^;
実は私も分からないのです~(≧▽≦;)
minamoさんの質問にも
ササッと答えられる様
基礎から学ばなくっちゃね♪

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、おはようございます♪

そういえば、発表ありましたね^^
記念切手が当たったり当たらなかったりで
期待もしてないのですが
身近に一等が当たる人もいるということなので
今年はじっくり見てみます~

お花のアップ楽しみなんですよ~(*^▽^*)
の前に、使い方から覚えなくっちゃね(≧▽≦)

やはりイチデジでの写真、違うんですね~
マウンチョ!!さんの写真綺麗ですもんね♪

S氏さんへ

S氏さん、おはようございます♪

おお~!同じカメラでしたか!
それは何かと相談できそうで
心強いです~♪
S氏さんのような素敵な写真を撮るまでには
時間がかかりそうですが
頑張ります~^^

マクロレンズですねφ(..)メモメモ
マクロレンズは何種類かありますか?
お薦めみたいなのがあったら教えてください~

こんにちは♪
わ、一眼レフを手に入れたのですね♡
お庭や植物の写真を撮るのがもっともっと楽しくなりますよぅ~。
私も主人のお下がりの一眼レフを使っています。
でも今ひとつ使い方がマスターできていません(汗)。
せっかくの一眼レフなのに。。。
主人がたまに使った後などは、設定が変わっていたりして、『ぎゃ、光の入り具合がなんだか変だよ、何か触った!?』なんて、元は彼の好意でもらったものなのに、文句つけたりして。悪妻です(爆)。

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

手に入れたのはいいけれど
使い方がまったくなので
困ってます~
2月からのカメラ教室に期待したいです^^

wilmslowさんもお持ちなのですね♪
旦那様のおさがりだなんて
夫婦共有・ちょっとすてき♪
私、、義父ですから(笑)

> 主人がたまに使った後などは、設定が変わっていたりして、『ぎゃ、光の入り具合がなんだか変だよ、何か触った!?』なんて、元は彼の好意でもらったものなのに、文句つけたりして。悪妻です(爆)。

あはは
悪妻だなんてとんでもない(笑)
だって今の持ち主はwilmslowさんですもん
勝手にいじっちゃダメですよね(*^m^*)
と、、「光の入り具合」なんて言えるレベルに到達するには
修行が必要ですね・・・

一昨年までは

一眼ゲットおめでとうございます。
これからは楽しみですね♪

オート撮影がしたくなくなりますよ!
設定を操作して、うきうき!

一昨年までは、一眼メディア画像をブログ用に縮小出来なくて、
アップできなかったの(笑)
いろいろ学んでアップできたときは嬉しかった~~。

いっぱい習得してね。
教室に通って、すぐ皆さんに追い付いちゃう。
だって、好きなことは夢中になっちゃえるから!

しだすずさんへ

しだすずさん、おはようございます♪

何度も買おうとしてたんですが
もしかしたらお下がりが、、、
っと思って、
やっぱり買ってなくて正解でした(^^ゞ

ま、7年も待ちましたけどね(*^m^*)

しだすずさんも教室通われていましたね♪
皆さんに追いつけるよう
わたしも頑張ります~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/705-62a03e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラ教室通います~(≧▽≦) «  | BLOG TOP |  » 多肉の花に癒されて

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック