topimage

2017-10

除雪してすっきり(*^▽^*) - 2015.02.23 Mon

おはようございます♪
今朝の秋田市の温度は7度です♪
いいぞ・いいぞ~♪
このまま春にまっしぐら~!
と、なってほしいですね(*^-^*)

さてこの土・日は三週間ぶりに山荘へ行ってきましたよ~(*^▽^*)


見てみて!この青空(*^-^*)
朝からこんな空を見せつけられると
大雪も何のその・本当にテンションが上がります♪
20150222P1180669.jpg



土曜日はこの空でずーーと気持ちの良いお天気でした♪

20150222P1180668.jpg


2月になって初めての山荘
その間、雪のニュースが何度かあって
どれだけ積もっているか、少々心配もしていましたが、
前回帰るときに管理事務所には
頃合いを見て除雪してくださいとお願いしていたおかげで
到着時には除雪が終わってました~(*^-^*)


山荘の南側、道路から除雪機で雪の塊をぶち抜け
(↓このあたり、クリスマスローズが植わってます^^;)

20150222P1180657.jpg



屋根までくっついていた雪を除雪してすっきり!

20150222P1180654.jpg


反対側から見てみました^^
20150222P1180655.jpg



北側(お風呂場側)も除雪
20150222P1180663.jpg


これで屋根が壊れる心配もなしです^^
20150222P1180661.jpg

さてこれで金額はいくらでしょうか、、
2万円くらいって言われてたけど本当かな、、、
請求書見るまでドキドキ^^;


それにしてもすごい雪の量^^;
この雪、5月の連休まで消えてくれるのでしょうかね、、

20150222P1180662.jpg


今回は金曜日の夜から山荘入りしたのですが
私ってば、毎朝服用の降圧剤を忘れて行ってしまい
土曜日と日曜日の朝飲めず、、、

冬は何かと血圧が上がりやすい季節
しかも八幡平の寒さですからね、、、
玉ねぎが確か高血圧に良い食べ物ってことで
スライスしてオニオンサラダ食べまくりました(≧▽≦;)
気休めね(笑)

夕べ自宅へ戻り血圧を測ったら
おおぉ~!!
上170台、下98とかで怖い怖い^^;
速攻飲んだら数時間後にはいつも通りに戻っていました。
ふぅ~。。。
お薬忘れないようにしようと心から思ったのでした。


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif






関連記事

● COMMENT ●

血圧(^^;

寒さに血圧は犬猿の仲ですよね。
お大事にして~~

実は私も飲んでます。100以下の時は飲まないようにして、
最近は低くなりっぱなし。90とか(笑)

友達が180なんて言っていたので、おいおい~~
肩凝りが半端ないと言ってました。

ほんと、忘れないようにお持ちくださいね♪

屋根にホイップクリーム?がついていますね。
キュートな山荘。クリスマスケーキを連想しました。

血圧お大事に。温泉もお気をつけてくださいませ。

ガーデニングも体調に気を配りながらですね。悲しいかな。
私は、夏場の熱中症にかなり気をつけていますよ。
庭で倒れていても、しばらく発見されませんから。

ガーデニングエネルギー、もうフル充電済みですよね。

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

以前も忘れていって
二日ほど飲んでなくても
夏場だったせいか若干上がったほどでした
今回は寒さ厳しい冬だったから
一気に上がっちゃいましたね。。
最近見慣れてない数字なので
ぞっとしました。

すしだすずさんも飲んでいるのですね^^;
数字低いようですが、お薬止めると一気に上がっちゃいますもんね

お友達180で大丈夫なんですか??
お薬のんでないのでしょうか、、
心配になる数字ですよね^^;・・・

お互い気を付けましょう~^^

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

屋根のホイップクリーム
去年からの物で、なかなか落ちてくれません。
早く落ちてくれないかととても気になってるのです(笑)


> 血圧お大事に。温泉もお気をつけてくださいませ。

ありがとうございます。
ヒートショックなんてよその話みたいに
思っているところがあるので
私みたいなのはホント、気を付けなければですね、、

> 私は、夏場の熱中症にかなり気をつけていますよ。
> 庭で倒れていても、しばらく発見されませんから。

そうそ、
庭仕事を始めると夢中になりすぎて
休む間も惜しんで体を動かしてしまうので
(きっとふみ乃さんもでしょう)
気を付けたいところです☆

>ガーデニングエネルギー、もうフル充電済みですよね。

はい♪いつでもOKです~(*^▽^*)

こんにちは。

屋根雪が白いカステラのように見えるのは私だけかなー。

除雪綺麗にされていて気持ちいですね。
でも請求が怖いですね。

血圧大丈夫でよかったですね。
お薬大目にもらっておいて、山荘においておくのもいいかもね。
健康第一ですよ。

kaoriさん

私もよ、どこに行くのにも薬は手放せない。
冬は特によね。
こわ~~いお話ね。

母も、血圧が高く
倒れて、1年半寝込み(意識なし)なくなりました。
お互いに気をつけようね。


素晴らしい青空と真っ白の雪の写真 素敵です♪
でも まだまだ雪が沢山ありますね・・・。
しかも除雪費用 結構なお値段なんですね 大変。^^;

血圧のお薬,飲み忘れは怖いですね。
私の母も 今の私位の年から飲み始めました。
私も 毎年の外来ドッグでいつ飲みましょう!!と言われるか ヒヤヒヤしています。^^;
kaoriさんも気を付けてくださいね♪

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

うふふ♪白いカステラに見えますか?
美味しそうなイメージですね^^
私は屋根に乗っかってるツチノコに見えて
ちょっと気持ち悪く感じていました(笑)


> 除雪綺麗にされていて気持ちいですね。
> でも請求が怖いですね。

そうなんですよ^^;
作業費は1時間1万円なのですが
はたして2時間で終わっているのかどうか
微妙です・・^^;

> お薬大目にもらっておいて、山荘においておくのもいいかもね。

ホントに今回はそう思いました!
山荘に予備で置くことにします。
ご心配ありがとうございます♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

azさんもでしたか・・・
お母様残念でしたね、、

うちも母・姉ともに血圧のお薬を飲んでます
血圧が高い=太っていると思われがちですが
姉に至っては体重が42キロのお痩せさんだった時でも
飲んでいたので
これは母方の家系みたいですね。

今回のことで本気で食事にも気を遣おうと思いました
お薬を飲み始めて3年遅すぎますよね^^;

azさんも気を付けてくださいね。

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

清々しい青空に出会うと気持ちすっきりします^^
でも、、そうなんですよね
この雪の量、、
毎年のことなのですが、本当に溶けるのかなぁなんて
不安になります^^;


マウンチョ!!さんのお母様もお薬飲んでるのですね
うちも母が飲んで姉が飲んで私の順番でしたので^^;
マウンチョ!!さんも気を付けてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/725-0426fb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉の赤ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ今年の一番さん♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック