topimage

2017-10

Ok Googleって楽しい♪ - 2015.02.26 Thu

おはようございます♪

秋田市今朝は0℃でした。
日に日に最低気温が低くなってます^^;
今日は9度まであがりそうですが
明日から向こう1週間ほど、雪マークがあって
なんだかなぁ。。。てかんじです。


さて、去年、クリスマスの日にスマホに変えて
早2か月が過ぎました。
スマホからTwitterに画像もアップできたし
ラインもできてるし、
なんとか使いこなしております??^^;

そして最近のマイブームが「オーケー・グーグル」です(*^▽^*)

スマホに向かって
『お~け~ぐーぐる』
と、声を掛けるでしょう。
そうするとスマホが反応してくれて
調べたいことを声にすると、すぐに教えてくれます。
計算だってしてくれ、とても便利

そんな中
昨日何気に『自宅に電話』と言ったら
『どの自宅ですか』と反応があって
自宅と付いている電話帳の一覧が出てきました☆
自宅
自宅/IP電話
○○子の自宅
etc

私が
『自宅』
と答えると
おおーー(*^▽^*)電話掛けてくれてるよ~☆
家の電話が鳴ってます。
なんて楽しい『お~け~・ぐーぐる』♪
電子音の彼女の声が、いい味出してます~(≧▽≦)

あ、私、滑舌悪いので 時々違うものが出てきて
ひとり大笑いしているときもあります。(*^▽^*)



↓写真のビオラは数日前に届いた苗と一緒に届いたものです。
普通のビオラより小さな花びらがとても愛らしいです♪
香りもする?スイーツビオラです(*^▽^*)

20150226P1180711.jpg

20150226P1180712.jpg



               隣のビオラが大きく見えます(*^m^*)

20150226P1180714.jpg


20150226P1180715.jpg

↓白からブルーに色が変わります。
20150226P1180716.jpg


20150226P1180718.jpg


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

風のガーデン、6年も前なのね。時々思い出す風景です。また行きたいね。
遅ればせながらライン始めましたよ。

凄い世の中ねぇ~

まだまだスマホまでほど遠いわたし
聞いているいるだけで楽しいなぁ~

言葉が標準語でないと聞き取ってくれないのかなぁ~
それにしても便利で楽しいグーグルおーけー。
そんなものがあるんやぁ~

ぐーぐるはんって
人のうちも載せてくれてるし
凄いサイトやね。

Mちゃんへ

Mちゃん、あれから6年よ~
短くも充実した旅でしたね~(*^▽^*)
今年はTちゃんの結婚があるから無理よね・・
来年お互いフリーだし
どこかへ豪遊しましょう~(*^m^*)

ラインよろしくね~♪

azさんへ

azさん、びっくりでしょう~
すごい世の中ですよね、、
私にはびっくりでも
スマホを愛用している人は
その機能は常識なんでしょうね(^^ゞ

スマホとお友達みたいですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/730-4f5a4817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソニーの一眼レフで撮ってみた。 «  | BLOG TOP |  » 風のガーデン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック