topimage

2017-10

クリスマスローズ、咲いています♪ - 2015.03.07 Sat

今日は土曜日
午後から出かけるので、ただいまコーヒー飲みながら
のんびりしています(*^ー^*)
秋田市、日が差して、穏やかな週末です。

まだつぼみの多いクリスマスローズたちですが
幾つか咲いているのを紹介しますね♪


*** イエローピコティ ***
20150306P1180775.jpg

20150306P1180776.jpg


20150306P1180773.jpg

ころんとして
とても愛らしいです♪

20150306P1180772.jpg



*** ライムグリーン ***

20150306P1180779.jpg

これ
本当はもっときれいなグリーンなんだけど
私のカメラでは残念な色に・・

こんな時こそデジイチでも撮って
見比べてみればいいのよね、、^^;

20150306P1180777.jpg




*** グリーンピコティ ***

20150306P1180766.jpg


夕日を浴びた姿がなんとも素敵(*^m^*)

20150306P1180767.jpg

私の交配種も開きかけているので
また紹介しますね~(*^▽^*)


素敵な週末を~♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

このクリローちゃんはお庭でですか
それとも鉢がキレイなのでどこか別のお部屋で ?

交配種
昨年から楽しみにしています。
ぜひね !

こんにちわ♪
咲き出していますね~^^。
イエローピコ可愛いです!!私も今年はイエローが気になっています♪
イエローのddやsdもどんどん出ていて、
形も様々で色の発色も良くなっていますから。

交配がどんどん進んで、素敵なお花が多くなって
益々美しいクリローが出てきますね。

交配するのも楽しみですね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

このクリローちゃんは
秋田市の自宅ベランダのものですよ~♪
ベランダで育てています♪

交配種
咲いたら即アップしますので
見てくださいね♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

昨日今日と気温も上がり、北国にも春の訪れがやってきました♪
これからベランダも賑やかになってくれるでしょう(*^_^*)

イエロー系いいですよね♪
とくにセミダブルのイエローが欲しいのですが
こちらでは出会いがないです。

交配で作れないものかと
模索中です。
イエローddのピコ×イエローddのピコで
セミダブルできないかなぁ。。
なんて単純にできてたら苦労しませんよね(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/734-4704eb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ交配種2015年 «  | BLOG TOP |  » さくら草に、ほっ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック