topimage

2017-11

クリスマスローズ☆スモーキーブルー - 2015.03.11 Wed

クリスマスローズのスモーキーブルー

去年も購入してたのですが、
去年のものは私の管理が悪く、
枯れてはいませんが<花芽出ず>
で、今年のシーズンはおわってしまいそうです。

なのでどうしてももう一度見たくて買っちゃいました。

今年届いた・スモーキーブルー
20150310P1180818.jpg

若干赤みがあるものの

20150310P1180816.jpg

かわいいやつです^^

20150310P1180815.jpg



ちなみに↓去年のスモーキーブルーです
2014032811032_20150311092628a0c.jpg


2014032800211_2015031109262614f.jpg

似てる?同じ?
機会があれば、去年買ったのと交配して
同じような品種をたくさん増やしたいと思ってます~(*^▽^*)v


さてさて本日秋田市大荒れ、猛吹雪です。

今朝起きると昨日日紹介したチビ苗の上には雪が積もってるし
20150311P1180834.jpg


寒さに強いクリスマスローズも、
この寒波にぐったりしてます^^;
20150311P1180833.jpg

でも大丈夫!
気温があがると、すぐにしゃきーーんと戻るので、
ぐったり感はあまり心配はしていません(*^▽^*)
が、風が強いと隣同士こすれて、葉や花が傷むので
朝からせっせと風の当たらないところに移動させました。
やっぱり過保護でしたね(≧▽≦)



3月11日 あの日から4年
私の人生もまた
あの日を機に変化しました。
別れがあって出会いがあって・・・
あの地震がなければ
このブログも存在してませんでした。。。
当時お世話になっていたIさんご夫妻
お元気でしょうか・・


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

クリスマスローズ、やっぱり素敵ね〜。
先日梅を見に行った公園にもクリスマスローズが植えてあるコーナーが
あるの。地植えだから下から覗かないと見えないけど(^_^;)

昨日、ポストに投函したよ。
週末には届くかな?待っててね。

めぐみちゃんへ

めぐみちゃん、こんにちは♪

クリスマスローズ、素敵よね♪
うつむいて咲くから顔を覗くの大変だけど(笑)
それがまたいいのよね^^

> 週末には届くかな?待っててね。

わぁ~い♪ありがとう~(*^▽^*)
楽しみに待ってるね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/736-3fa057f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところにオダマキの芽? «  | BLOG TOP |  » 春の準備苗、第三弾

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック