topimage

2017-10

雪消し - 2015.03.23 Mon

秋田市、ぼんやり晴れています。
気温は3度
このところの春の陽気から、冬に逆戻り
寒いね、、、


昨日は青空の中、山荘の雪消し作業をしました。

雪の高さ
写真だと実感できませんが
二週間前とほぼ変わらず、
これでも150センチはあります。
20150323P1180959.jpg

その雪山を崩していくのですが
結構大変☆

まあのんびりと
「雪と遊ぶ」
そんな気持ちで崩していきました。
20150323P1180980.jpg


この程度では雪の消え具合にほとんど影響もなく・・・
事実、去年やってないお宅とほとんど変わりず
がっかりしてました^^;
無駄な労力と言えますが、
それでも雪山が崩れてゆくと
ほんの少しでも春に近づけたように感じます(*^▽^*)

20150323P1180976.jpg

でもでも
今日からまた寒波がやってくるようで、
秋田雪マークですよ~(TーT)
もう雪は要らないのにね・・・


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ。
まだ雪がこんなにあるのですか。頑張りましたね。
腰腕は痛くありませんか?
春が待ち遠しいわね~。

こんにちは。やはり山荘の雪は手ごわいですね・・(笑)
こっち・・また降って来ましたよ・・雪が・・

でも・・我が家のお庭 水仙の蕾がふっくらとしてきました・・凄くうれしいな!!

雪に埋まっていたのに葉っぱはちゃんと生きてるし チューリップもニョキッと顔を出して来たし・・着実に春へと近づいているって思うと嬉しい!!春の息吹を感じられるこの瞬間がたまらんです!!

こんにちは~
雪が真っ白ですね、きれいな白のまま消えて行くのでしょうか、
ビールを雪に埋めて天然の冷やしビールにして飲みたくありませんか?
今日はこちらも青空にふわふわの白い雲が浮かんでいます。
今週木曜頃からまた気温が上がる様ですね、
春の雪景色の別荘風景も素敵ですよ。私はこういう景色も好きです。

Maryroseさんへ

Maryroseさん、こんにちは♪

雪・すごいでしょう~^^;
サクラ開花宣言もしたところがあるというのにね、、
焦っても仕方ないけど
せめてもの気休めで雪山を崩してきました。

腰や腕もですが背中も痛いです~^^;

雪がすっかり消えるまで
あと一か月少々の辛抱ですが
ホントに消えてくれるのか、不安になりますね^^;
春が待ち遠しいです♪

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

またまた大荒れのお天気で
せっかく雪の山を崩してきたのに
また積もったみたいですね(苦笑)

ぷっちーガーデンの水仙の蕾やチューリップさんたちも
この寒さにびっくりしてるかも。。。

ぷっちーさんはお庭の雪、
自然に融けるまで待っている?
それとも少しでも早く無くなる様に
雪消しをする?

山荘の帰りは大葛温泉の前を通るのですが
一軒、バラの誘引アーチを置いて
ガーデニングを楽しんでるお宅があって
二週間前、お庭で一生懸命雪消しをしてたの。
日曜日の帰りにも通ったら、
すっかりそこのお庭一角だけ雪がなくて
土が見えてました(*^-^*)
「うんうん・気持ちわかる~♪」
って思いながら帰ってきましたよ。

ガーデニングしてる人は、春が土の匂いが恋しいですもんね♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

雪は比較的白いままで消えていきます
なので雪どけが一層多いのかも、、、
次行ったとき、雪の上に燻炭を播いてこようかと思ってます。
それで少しは雪どけが早まってくれればと嬉しいのですが、、

> ビールを雪に埋めて天然の冷やしビールにして飲みたくありませんか?

うふふ~
minamoさん、見てましたね(笑)
もちろん、それが楽しみで頑張っているところ、大いにあります♪
適度に身体を動かしてからの天然冷やしビール
最高~です(≧▽≦)

ひゃ、ひゃくごじゅう・・・

毎年たまげますが、ホントに凄いです
でも、たくさん降るから、雪融けの楽しみがある?

我が家も週末久しぶりの那須入りです
夫は薪ストーブを点けるのを楽しみにしていたのに
黒磯予報は19℃・・・がっかりしてます

kaoriさんの山荘の雪景色が羨ましいようでした(^_^;)

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

ふふ(*^m^*)
3月も下旬というのに、びっくりの数字ですよね~
でも5月連休頃までには消えてくれて
それからあっという間の水仙とチューリップの開花
早く早くみんなに会いたいです♪

今週末は久しぶりの那須ですか!
19度とはびっくりするぐらい暖かですね
でも朝夕は冷えるかも??
一度くらい薪ストーブのチャンスがあればいいですね~(*^▽^*)
薪のパチパチはぜる音
何よりの素敵なBGMになりますね(*^▽^*)

我が家も久しぶりに金曜の夕方に出発です
今夕は二泊できるのでちょっとご機嫌です♪

久しぶりの那須、楽しんでくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/747-064c8090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ咲いてます♪ «  | BLOG TOP |  » 綺麗な色のイエローピコティー&アプリコット

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック