topimage

2017-10

八幡平アスピーテラインと八幡平ポーク - 2012.07.04 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
応援クリックお願いします(*^_^*)/

お隣岩手県に
行きは、八幡平アスピーテラインを通過~♪
土曜日は朝から快晴で登山の人たちが駐車場にいっぱいでした。
登山をしない私でも、気持ちいいだろうな~って思うほど
爽快なお天気♪

2012712.jpg

20126301.jpg

道路わきには可憐な高山植物が・・・

2012713.jpg

2012714.jpg

2012715.jpg

2012716.jpg

八幡平に通うようになって
野に咲く花がとても愛おしく感じるようになりました。
自然はいいね~♪

そして、帰りは高速で、、
行きも帰りも一時間ちょっとで着きますが
高速のほうが山道じゃない分楽チンでした。

で、帰りは八幡平ポークの直営店でお肉を調達

2012721.jpg

あたりまえですが、店内すべて八幡平ポーク・笑

2012722.jpg

2012723.jpg

山荘では毎回この七輪が大活躍してます!

2012724.jpg

自家製寒麹に漬けたイカと男鹿でとれたサザエに
地元八幡平ポークを炭火で焼けば
お昼からビールがススム~♪
八幡平ポークはびっくりするぐらいやわらかジューシーで
美味しかったです(*^_^*)
スーパーで売っている八幡平ポークより美味しく感じたのは
七輪のおかげでしょうか^^

2012725.jpg

おなかいっぱい食べて飲んで
このあとガーデンプランツ工藤さんから持ち帰ったホスタを
しっかり植えましたよ^^
充実の土曜日でした(*^_^*)


最後までお付き合いありがとうございます♪
 下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪♪
    

banner3.gif
 
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんばんは^^

八幡平アスピーテラインは、去年の紅葉の時期に通りました。
急に天気が悪くなって、視界が10m先も見えないような状態になり
すごーく怖かったのを覚えています・・・(>_<)
山の天気は変わりやすいですね。

八幡平ポークの直営店も気になります!
行ってみたいと思いつつ、いつもお店の前を通り過ぎてしまうので・・・
今度買ってみよ♪

マドリーノさんへ

マドリーノさん、おはようございます♪

そうそう
去年の紅葉の時期といえば、わたしもアスピーテライン通ってます
お天気悪くて雨が降っていたりで、、、
もしかしたら同じ日かもね(*^m^*)


> 八幡平ポークの直営店も気になります!

さすがグルメのマドリーノさん
お店知ってたのね♪

同じお肉だとは思うのですが
スーパーで売っている八幡平ポークのお肉より
甘みがあって軟らかジューシーで
美味しかったですよ^^

土曜日もまた買いに行かねば(*^m^*)

八幡平アスピーテライン去年のお盆に行きました。
涼しくて気持ちのいいドライブが出来ましたよ~
というより、温泉巡りが目当てだったのですが(笑)

七輪、大活躍ですね~
確かに炭火で焼くと何でも特別の
お味になるような気がします(*^。^*)

ガーデン、頑張っていますね~
家は今年は木が切れなくて家の中は木陰で昼間でも真っ暗。

少し植えたハーヴやバラ達も
陽当りが悪すぎていまいちです。

今年は、雑草刈りのみしかできません。(>_<)

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

八幡平が温泉が充実しているから楽しかったでしょね^^

> 七輪、大活躍ですね~

そうなんですよ~
毎回何かしら焼いては昼からビール飲んでます(^^ゞ
山荘ではそれもありかと(*^m^*)

うちも室内暗いですよ~
たぶん冬になると思いますが
上の方の枝を切り落とすだけでも全然違うかな・・・
なんてことも考えています。

薪にするには1年は乾燥しなくっちゃいけないようですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/75-7843938d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェードガーデン*日陰でよかった! «  | BLOG TOP |  » 滝沢村☆ガーデンプランツ工藤

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック