topimage

2017-10

4月です~ - 2015.04.01 Wed

今日から4月
先日新年の挨拶をしたと思ったら
もう4月なんてびっくりです。

先週図書館から、返却の期日が過ぎていますと
督促状が届きました(苦笑)
借りた日付を見てびっくり!
私の感覚ではつい一か月前くらいに借りていたように感じていたのに
1月8日、新年早々の日付でした(滝汗)
これじゃぁ~督促状届くの当然ね(反省)

カレンダーも4月にしなくっちゃ☆


さて
またまた交配種が咲きました。
交配親から、だいたいのイメージはできているのですが
親とは似てない花もたまには誕生します。

こちらは↓真っ白な地にピンクの吹きかけ
キャンディーのように甘あまの愛らしいダブルです。

20150401P1190141.jpg

今年初めて咲きました(*^▽^*)

20150401P1190101.jpg

愛らしくて

20150401P1190098.jpg

何枚も撮ってます(*^▽^*)

20150401P1190094.jpg


20150401P1190093.jpg


どんな花を交配したのかわかりますか?
親は↓↓こちらです~♪


受粉親 ベインのシングル
20120314193341b911.jpg


花粉親 アプリコットのダブル
2011411010_201504010922524e2.jpg


あまり親と似てないでしょう~

こんな風に違う花で生まれることもある
だから交配って面白いのですね(*^-^*)



おまけの写真は先日山荘の周辺で見つけたフキノトウ
20150401P1190086.jpg

このままむしゃむしゃ食べられそうなくらい
汚れのないフキノトウでした♪

雪が多くても
確実に春に向かってます♪

20150401P1190085.jpg


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

またまた生みの親の実力発揮ね。
イイとこどりってかんじ。
ダブルだし、色もいいし。

人間でいえばハーフってところかしら。
ハーフ可愛いもんね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

今日も朝から交配をしました(笑)
本当は花粉が充実している
晴れてる日の昼間が一番いいけれど
お仕事中なのでね、、

ハーフ可愛いでしょ(*^m^*)
どんな子でも自分が交配したのって
愛おしいです♪

今回交配したのが
種になって翌年運よく芽を出して
花が咲くまでには3年はかかります。
長いよね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/755-b0eb9c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もクリスマスローズ(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » 後生掛温泉(ごしょがけおんせん)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック