topimage

2017-11

クリスマスローズ - 2015.04.15 Wed

昨日は会社帰り、用事ついでに実家に顔を出しました。
お目当ては、庭のクリスマスローズたち(*^_^*)


私の交配種も多く植栽されてます。

↓この花が欲しくて
似た者同士で交配した結果、多数生まれてます^^
20150414P1190365.jpg

↓上と似てるけど
微妙に違う色の出具合

20150414P1190371.jpg

20150414P1190369.jpg



ダークネクタリーのシングルピコ
20150414P1190368.jpg

丸弁っていうのかなぁ
形が綺麗です。
20150414P1190367.jpg


20150414P1190364.jpg


可愛いセミダブル発見♪
これも交配種です。
ちょっとそばかすが良い感じ^^
20150414P1190363.jpg



ところ変わって
自宅ベランダもクリスマスローズでいっぱいです。
鉢の数、改めて数えたら
大小合わせて45個ありました(≧▽≦)
多い?少ない?

20150411P1190256.jpg


クリスマスローズでいっぱいだけど
何か物足りない・・・

20150411P1190258.jpg



数年前の
バラでジャングルだった頃が懐かしいな
20096714.jpg


つるバラにクレマチス
家族には不評だったジャングルですが
復活しようかな・・・


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

クリスマスローズのベランダも素敵ですが バラのベランダも素敵ですね。
今日は雨ふりになりました。
種が無事着いて良かったです。。秋田で発芽してくれます様に。
木漏れ日の中 森の別荘の庭で白いスズランが咲いてる様子を妄想してしまいました。お洒落な封筒サイズが手元に無かったので地味になりました(ごめんなさい)
こちらの庭のスズランはまだ枯葉姿で芽も出てなくて どこに芽が有るのかもわかりません。
別荘のバラは冬眠しなかったのですね。そして無事な姿を見せてくれてホントによかったですね。
北の地方はこれから楽しみな春の季節ですね 私も楽しみです。

minamoさへ

minamoさん、こんにちは♪

大事な種の数々ありがとうございました(*^-^*)
すずらんの種、初めて見ました^^
他にも初めて育てるのばかりで
蒔くのが楽しみです。

> 木漏れ日の中 森の別荘の庭で白いスズランが咲いてる様子を妄想してしまいました。

私も妄想してますよ~^^
一面すずらんの花が・・・
あ~なんて素敵!全部発芽しないかな(笑)

芽が出て花が咲くまで,minamoさんも私と一緒に見守ってくださいね♪

minamoさんの優しさに感謝してます。
ありがとう~(*^ー^*)

こんにちは

45鉢って、すっごい数じゃないですかー。
見るだけで胸がいっぱいになりそうな景色。
うちはまだ1鉢で喜んでいるレベル。
だんだんと・・ですがなかなか増えません。

交配までされててすごいな。
だからいろんな種類が多い花なんですね。

可愛いクリスマスローズ!
お庭でもどんどん増えてるのね。
ベランダで45鉢って凄いね〜😄
お花はやっぱりいいね❤️

yoshiさんへ

yoshiさん、こんにちは♪

鉢の数は45こですが
ちび苗を数に入れたらもっとでした^^;
種から育てたら楽しいですよ~♪
開花までの数年、どんな花が咲くのか
ワクワクしながら育てています。

交配は難しくないので
誰でも簡単にできますよ^^

めぐみちゃんへ

めぐみちゃん、こんにちは♪

バラを山荘にもって行ってすっきりした分
閑散としてます
今はクリスマスローズが咲いてくれるから華やかだけど
花が終わると寂しくなっちゃうよ
45鉢って言っても、お洒落じゃないグリーンの鉢なので
なんだかなぁ。。。って空間です。
またバラを育てようかな

お花はいいよね~(*^▽^*)
めぐみちゃんはもう育ててないの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/768-f9c50f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リクニス ホワイトロビン♪ «  | BLOG TOP |  » 春の息吹

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック