topimage

2017-10

小路・なんとなく一本開通^^; - 2012.07.06 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
応援クリックお願いします(*^_^*)/


八幡平は相変わらず日陰だらけですが
草も花も木も人間も元気です。

20127415.jpg

前回長雨にたたられてよれよれだったラムズイヤーが
しゃきーんとしてました(*^_^*)
手をかけなくても自分で起き上がる力があるんだね!
ここで生きたい!と思う草花はここに根を張って
頑張れるんだね。

20127417.jpg

成長は本当に遅いけど、蕾がみえてきましたよ♪

20127418.jpg

20127419.jpg

20127416.jpg
2012747.jpg

2012744.jpg

2012745.jpg

2012746.jpg

なんとなく小道ができてきました。

20127413.jpg

20127414.jpg

☆さて、小路が一本開通しました☆
上の写真アナベルの横を真っ直ぐヤブに入っていきます。
(前回とは反対側から切り開いてます)

2012748.jpg

ずんずん入っていきます。

2012749.jpg

右にゆるく曲がってそのまま進むと

20127410.jpg

前回ストップしていた場所の切り株が左に見えます。

ここでめでたく開通~☆

20127411.jpg

これで前回作った小路とつながりました♪

20127412.jpg

やはり前回同様さっぱりイメージがつかめないですよね(^^ゞ

今夜は用事があるので、八幡平へは明日朝行きます♪
ではでは楽しい週末を過ごしてくださいね(*^_^*)/

最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます♪
 下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪♪
    

banner3.gif

友人にお孫さん誕生
はぁ~本当にそんなお年頃になっちゃったのね。。。
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんばんは

ランキング、お引っ越したのですね
なんか、こちらの方がしっくり来る感じ・・・

「ナチュラル」、いいですね

小径、いいですね~
kaoriさんのおうちも、
やがてまごまごがここを駆け回るのでしょうね(^o^)

小道わかりますよ~♪
家より、ずっと明るいお庭です~(*^^)v
Kaoriさんの週刊OUTのPV
すごい数字ですね~(*^。^*)
ランキング上位より、PVのほうが
大切です~。
ガーデニングでも色々カテゴリーが
あるのですね~(*^。^*)


開拓

ヤブの開拓をしているのですね。
人が歩くと何となく道も出来て
両側に草花も植えやすくなります。

私は道を先に考えて
そこに倒木を置いてイメージを固めました。
アナベルは寒冷地でも元気で
花期も長いし大切なパートナーよね。

空気の美味しい自然の中では
濃い色のお花も とっても優しい雰囲気ですね。
ほんとに活き活きしていて
人間もリフレッシュ出来ますね。

道のなかったところに小道を?
自分で作り上げていく、物語みたいな
楽しい世界、お忙しいでしょうが、
どんどん形になっていく素敵なセカンドハウス
楽しみですね♪
私もワクワクしながら見せていただいてます。

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

今週は少しだけ野良仕事をして
あとはごろごろのんびりしていました~
気になっているヤブの中は来週思い切ってばさばやろうと思ってます。
そのほうがすっきりするかんじです。

そうそう今月末には静岡から姉のまごまご(女の子ふたり)が
夏休みでやってきます♪
山荘で一緒に温泉入るのが楽しみ♪

自分のまごまごはいつになるのやら・・・(*^m^*)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

小路わかりますか~(*^m^*)
よかったぁ~♪

北側だけど、朝日や午後からもそれなりに日が当ってます。
何本か伐採したらいいかもです。

>Kaoriさんの週刊OUTのPV
>すごい数字ですね~(*^。^*)

お陰さまでガーデニングカテゴリーに移動してから
ブログへのアクセス数がかなり増えてます。
「秋田の八幡平」をアピールしたかったので
みなさんの記憶に残ってくれたら嬉しいです♪
(岩手に八幡平市があるので岩手と勘違いされちゃうのですよね)

自称 秋田県・鹿角八幡平の観光大使です~(≧∇≦)ъ

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

藪の中に小路を作ってみたのですが
どうもすっきりしません。
思い切って、全部刈ってしまってから
道を作った方がいいような気がします。
来週から路を考えずに、全部刈ってしまうつもりです☆

アナベルは爽やかでガーデニングの強い味方ですよね♪
これを少しずつ増やせたらと思ってます^^

Leonieさんへ

Leonieさん、こんにちは♪

林の中の小路づくりは
どうもイメージ通りにはならず難儀してます。
来週からはやぶを全部刈ってすっきりしつつ
小路づくりを再スタートさせようと思ってます。

自然の中、緑ももちろんですが
野鳥の鳴き声にもかなり癒されてます^^
先日オレンジ色の鳥を見かけたので
ネットで調べたら「コマドリ」でした。
とても可愛い音色でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/77-705b6db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーバスカム・ウエディングキャンドルが咲いた。 «  | BLOG TOP |  » シェードガーデン*日陰でよかった!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック