topimage

2017-11

赤すじソレル他 - 2015.04.22 Wed

赤すじソレル

こぼれ種から育った
山荘生まれの赤ちゃんが
秋田市で冬を越しました(*^ー^*)

会社の隣の空き地で日向ぼっこ

P1190478.jpg



ぐんぐん育ってます
P1190473.jpg




にしてもこの葉脈
赤い血が流れていそう・・・
見れば見るほど
不気味ちゃんですよね^^;

P1190472.jpg



大型連休が明けてから、山荘へ連れて帰ります。

P1190471.jpg


こぼれ種のジギタリス

P1190484.jpg


燦々と日を浴びて
ますます大きくなってきました♪

P1190485.jpg



↓このオルラヤもやっぱりこぼれ種
みんな元気に育ってうれしい♪

P1190481.jpg



ひときわ目を引く大きな苗は
ジギタリス ポルカドット ピッパ
ものすごく大きく育ってくれそうです(*^▽^*)

P1190479.jpg



ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

たくさんの苗ですね

そりゃ雪かきもするわ~~こんなイイ苗がいっぱい準備中だったらね
苗の写真どれもキレイですね
もうお日さまさんさん浴びて出番を待ってますね
ジキタリスプルカドットピッパ・・・よく覚えられましたね!

ジキタリスがこぼれだ種でねぇ~

kaoriさんはどんな行いをしているのかしら
私は毎年買っても、立ち枯れしているのに
こぼれ種でこんなに育つなんて考えられない。

赤い筋の入ったソレル、これだけはいつも残っているけどね。
私も一度でいいから
こぼれ種で...っていいたいわ(*_*)

annさんへ

annさん、おはようございます♪

実はこの苗、2月から準備してるんですよ~笑
一度植え替えてるんですが、根もしっかりしてきたし
いつでも準備OKです。
来週29日から山荘滞在予定なのですが
雪がどうなっているか、、ですね

> ジキタリスプルカドットピッパ・・・よく覚えられましたね!

うふふ。全然覚えられません
ジギタリス ドット で検索すると出てくるので
コピペです(*^m^*)
ドットだけ覚えておけば大丈夫です(^^ゞ

azさんへ

azさん、おはようございます♪

ジギタリスは山荘がお気に入りのようです
他に黒花フウロもこぼれのおチビさんが
自宅ベランダで大きく育ってます。
最後にはこんな風に強い花だけ残すことになりそうよ

azさんとこはうちよりも環境よさそうですが
こぼれ種で芽が出てませんか?

赤すじソレルはどこでも元気ですね(*^▽^*)

春の陽気に、azさんのお庭青々してきたでしょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/774-f85a3f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イニシエーション・ラブ «  | BLOG TOP |  » 山荘の雪事情

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック