topimage

2017-10

今年最後のクリスマスローズ - 2015.04.24 Fri

おはようございます♪
秋田市、晴れています。
少々風がありますが気温18度
草花には嬉しい暖かさです♪


今年最後のクリスマスローズ
と言っても
山荘はこれからですので
このあとも度々ブログに登場すると思います。



ベランダの今年最後のクリスマスローズたち
今年もたくさん咲いてくれてありがとう(*^_^*)
たくさん楽しませてくれて、ありがとう(*^_^*)

20150423P1190191.jpg

20150423P1190190.jpg

20150423P1190189.jpg




↓一昨年三つに株分けをしたら、
去年はどの鉢も咲きませんでした。

今年ひと鉢だけ咲いてくれて
ほっとしています。

淡いクリーム色のピコティは
たくさんの交配の親株になってます(*^ー^*)
20150423P1190213.jpg




上のクリームピコティの花粉を使った↓交配株
白地にピコティのこのパターン
20150423P1190187.jpg

たくさん育っています。
20150423P1190186.jpg




↓今年交配したものに、種が出来てます(*^_^*)
20150424P1190466.jpg


↓親はこちら
ライムグリーンのダブル(受粉親)   イエローピコティ(花粉親)

どちらに似ても、とびっきりかわいい子が生まれるに違いない(*^ー^*)
20150424cats.jpg



おまけの写真は
米粒くらいのバラの蕾です(*^ー^*)
20150423P1190512.jpg

バラの季節がもうすぐやってくるね♪

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

バラのつぼみ可愛いですね。どんな色が咲くのでしょうか?
本はミステリーと思います。
アンドリュー・クラヴァンの作品です。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

小さな蕾の正体は^^;
実は去年山荘から鉢にあげるとき
ついうっかりタグを付けずにいたので
どの花が咲くのかわかりません^^;
去年までは覚えていたのに・・
ジェフハミルトンだったかな
シャリファアスマだったかなぁ・・・^^;
いずれにしてもイングリッシュローズには違いなので
可愛い子が咲く予定です♪

本、やっぱりミステリーだったのね♪
「アンドリュー・クラヴァン」
探してみます(*^_^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/776-b3c6dc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月25日(土)カメラ教室撮影会 «  | BLOG TOP |  » イニシエーション・ラブ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック