topimage

2017-10

大潟村☆菜の花ロード - 2015.04.28 Tue

大潟村の菜の花ロード
11キロに及ぶ菜の花と桜の競演
早い時間なのに
カメラを構えている人がたくさん(*^_^*)

春爛漫

20150428DSC00595.jpg



カメラ教室で覚えた
絞り優先で撮った写真の数々


この辺りは、桜が終わっていました。

手前の菜の花、もっとくっきり写ってもいいのに。。。
腕がね、、


20150427DSC00597.jpg




少し進むと桜が満開から散り始め・・・

20152427DSC006381.jpg




20150427DSC00648.jpg



20150427DSC00647.jpg




20150427DSC00642.jpg



本当はこのあたりではモードを切り替えて撮るのでしょうが
私の場合、そのまんま(^^ゞ


20150427DSC00630.jpg



20150427DSC00612.jpg


20150427DSC00608.jpg



ご主人が写真を撮るその横で、
桜や菜の花を眺めている奥様
お二人のその後ろ姿が、とても素敵だった、、、

20150427DSC00624.jpg


桜の終わった場所もあったけど
明日ならギリギリ桜と菜の花のコラボを楽しめる場所も
ありそうです。

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

私、菜の花と桜のコラボが撮りたかったけど
今年は出会わなかった。
こちらで魅せてもらったけど素晴らしい所ね。

しっかりと教室で学んだこといかしたのね。
数回で理解できるって筋がいいんと違う。

私はなかなか聞いても自分でものにできない。
三脚の扱いをもっと学びたいんだけどね。

kaoriさんもう一眼レフ使いこなしてるのね
凄いわ~さすがkaoriさん
写真のぼかし加減がいいですね^^
絞り優先か~デジカメにもこのモードあったような?
私は一週間早く行ってるのでこんなにもりもり咲いてなかったなぁ~♪

どこまでも続く桜と菜の花の道が綺麗ですね。
ぼかし具合も良い感じの菜の花、素敵です。
絞り優先モードを上手く活用して、絞り具合の変化で見せたいものを上手く表現できるようになれば楽しさも倍増します。^^
写真は、のめり込むほどどんどん難しくなっていくような気がしますが、
楽しんで長く続けられるといいですよね。^^
kaoriさんはマクロレンズを手に入れるとさらに楽しい世界が広がると思います。^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

写真撮りながら,azさんだったらどの角度で撮るのかなぁ・・・
なんて考えていました(*^-^*)
azさんの写真見たかったなぁ~

「ぼかす」っていうのは
私のテーマだったのよ(*^_^*)
何枚か満足のいく写真が撮れて嬉しいです^^
でもすぐに忘れちゃう
忘れないようにたまに写真撮らなくっちゃね

三脚もマクロレンズも欲しいなぁ、、、
あったら世界が広がるよね^^

むうさんへ

むうさん、こんにちは♪

今日は暑かったですね~
山荘もこの季節ではびっくりするくらいの暑さでした。
連休中、ずっと続いてくれたら花がグングン生長しそうです。

カメラはまだ初歩の段階ですよ~(*^m^*)
いつも私オート設定で撮ってたので
自分で合わせるの初めてよ
まだまだ未熟者です。

むうさん、一週間前だったのね^^

S氏さんへ

S氏さん、こんにちは♪

全部同じ設定で撮ってるんですよ(笑)
本当はその都度変えた方がいいのでしょうね(^^ゞ
まだ余裕がありませんでした。
そうそう
三脚買おうと思ってます。
そしてもちろんマクロレンズも欲しい!
以前S氏さんからアドバイス頂いたマクロレンズの情報をメモしてるので
その中から選びたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/780-12e017a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休スタート♪ «  | BLOG TOP |  » 4月25日(土)カメラ教室撮影会2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック