topimage

2017-11

もうすぐ咲きそうな・・・ - 2015.05.07 Thu

おはようございます♪

秋田市快晴です^^
久しぶりの会社出勤
事務所のカレンダーが4月のままでした^^;



山荘では雪が消えると同時に山野草が元気もりもりです。

去年むうさんからいただいたシラネアオイは
蕾をゆっくり解いています^^
20150507P1190745.jpg



滞在中開くかと思ったけど残念、、
今日あたり全開してるかもね

20150507P1190746.jpg




これこれ↓山野草のコミヤマカタバミ
去年突然ここで咲きだしたと思ったら
今年はその株も大きくなり、花もたくさんつけていました(*^▽^*)
この場所が気に入ってるのね♪
20150507P1190760.jpg





↓雪割草は
特に大きくもならずかといって枯れもせず(苦笑)
20150507P1190763.jpg





イベリスは今年も早々と元気印アピールしてます♪
20150507P1190767.jpg





こぼれ種で増える銅葉のスミレ
大好きです(*^-^*)
20150507P1190788.jpg





嬉しいのは↓このお花
20150507P1190796.jpg




山シャクヤクです(*^▽^*)
2007年、山歩きする夫の友達が
花好きな奥さんにどうぞって頂きました。

最初の二年は咲いたものの
あとはさっぱりで、実家の庭に移した翌年
一度咲いたきり
去年実家からここに移したら
小さな蕾をつけてくれました(*^▽^*)

山の物は山で育てるのがいいのでしょうかね、、

20150507P1190798.jpg



山シャクヤクは、↓清楚な花を咲かせます(*^▽^*)
楽しみです♪
   <写真は2008年のものです>
201505072008531.jpg





咲いてしまった
ヤグルマギクブラックボール
20150507P1190776.jpg




2月にネット通販で買ってから養生させてきましたが
もう少し後がよかったけど、とうとう咲いてしまいました☆
まだ植えつけてないのですが、、、
今週末あたり植えてあげましょう~
20150507P1190777.jpg






そしてスイセン(*^▽^*)

20150507P1190747.jpg


茶色に庭もぽつぽつ緑が増えてきましたよ♪
20150507P1190771.jpg


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

連休終わってしまいましたね・・
でも山荘は ちょっとずつ賑やかになって来ましたね!スミレ・・とても可愛い色ですね!たくさん増えれば山荘とマッチした素敵な庭になるだろうな~

そうそう座敷童・・不思議ですね~
みんなでワイワイ楽しそうだったから ちょっといたずらしたくなったんですかね(笑)

地面がどんどん緑色になって行く様に
ワクワクしますね。
庭そのものが、生きてるみたい・・
緑にへ〜〜んしん!

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

連休終わっちゃいましたね~
長かったはずなのに
なんだかあっけなかったです、、
今年はチューリップの蕾も少なく
ちょっとがっかりです。。

このスミレ可愛いですよね^^
こぼれ種で増えるけど、消えるのも早いんですよね。


座敷童だったらいいなぁ、、
宝くじでも買ってみようかな
お金持ちになれます~(≧▽≦)

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

ハルゼミが鳴いていましたよ。
今年はかなり早いです☆
植物もあっという間に生長してくれそうな予感(*^-^*)
明日、夕方また行きますよ~♪

これから秋にかけてブログのタイトル通り
「週末は森の中」です♪

kaoriさん いよいよ開花宣言ね。

ヤグルマギクってこんな時期に咲くのね。
そちらは気温低めだから、こちらならもう咲いているね。
私の花好きの原点がこのはな
素朴だけど何か優しげ、だ~い好きよ。

azさんへ

azさん、こんばんは♪

azさんの方ならきっと4月には開花してると思いますよ~♪
私もこの花大好きで、毎年買ってます(*^_^*)
渋さがなんともいいですよね♪
一年草っていうのが残念です。

土曜日植栽してきますが
周りがまだ咲いてないので
ひとつだけぽつんと咲いてるのかな・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/788-4aa1b2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花の森に・・・ «  | BLOG TOP |  » 座敷童のいたずら??

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック