topimage

2017-11

ガーデニングがスタートしました♪ - 2015.05.09 Sat

おはようございます(*^▽^*)
鹿角市八幡平 外気温9度 曇り
早起きしていますが、ストーブつけて
だらだらしてます。


夕べ車に積んできた苗は

ジギタリス なんとかドットピッパ 8
オダマキ ルビーポート グリーンアップル 6
ゲラニウム ジョンソンズブルー他3種 23 
カモミール 3
リクニス 2
こぼれ種からの黒花フウロ

このくらいの数なら腰の負担にならないでしょう
ぎっくり腰になってから
かなりビビりになってます^^;

20150509P1190801.jpg



オダマキもゲラニウムも蕾が出てきましたよ~
20150509P1190802.jpg



黒花フウロのこぼれ種の赤ちゃんは
かなり生長して山荘へ戻ってきました(*^ー^*)
20150509P1190806.jpg



ねっ♪
親の葉より、断然お大きいでしょう♪

20150509P1190804.jpg



さて、「まれ」も見終わったし
ぼちぼち植栽始めます~(*^▽^*)


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲラニウムがスゴイ~

蕾がついてるのですね!
冬は町のおうちに持ち帰っておられるのですか?
雪の下では冬越し出来ない?
うちでは夏の蒸し暑さで枯れてしまうのですが、性懲りもなく、また1苗買ってしまいました~~
ジョンソンズブルー、きれいな青い花ですね
それもなくなってしまったのですよ~

う~んまだ寒いのね。
でも、スタートかぁ。

これから本格的にガーデニング
忙しいけど楽しいでしょ。

秋になれば運び
春になれば運んでくる
人の数倍手間暇かけてえらいわ~
頑張ってね。

Kaoriさんは本宅で苗を育てられていいですね~
いつもながらマメで感心します。
うちは高層すぎて、風が強くて全くダメヽ(;▽;)ノ
私もGWはずっと庭に出ていました。
毎日温泉に行って、背中の痛みと戦いながら、続けましたよ(笑)
ぎっくり腰、再発なさらないように・・・。

鍵コメ様へ

鍵コメさん、ええ!!?
いいの!?いいの!?
いただいていいの?

わぁ~い(≧▽≦)
やったね(≧▽≦)嬉しくて笑いが止まりません(≧▽≦)

annさんへ

annさん、こんにちは♪

苗はネット通販で2月に購入していたものでした。
今頃になると欲しい苗が売れ切れになってしまうので
早々と購入したのですが
そんな苗がたくんあります^^;

> 冬は町のおうちに持ち帰っておられるのですか?

持ち帰るのはこぼれ種の赤ちゃんとか
(これは早く大きくしたくて)
越冬できないセージ類などを少々持ち帰ってます。

ジョンソンズブルー蒸れに弱いですよね
うちのも年々小さくなってきてい
去年場所を移しました
あの青はほんと綺麗ですよね♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

昨日はほんと寒かったです。
雨が降るたびに気温が下がって
雪が降りそうなくらい^^;
5度でしたよ、、

ちびっこ苗は親の葉より大きくなって
愛おしさ倍増
本来このくらいの葉の大きさになるのかな
八幡平は寒くてあまり生長できないのかもね

また小さな芽を見つけたので
秋田に連れて帰りました(≧▽≦)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

みゆさんとこ高層でしたっけ、、
風強いですもんね、、
うちはベランダが狭いので
ほとんど会社に持ち込んで管理してます(^^ゞ
社長どんだけ迷惑か(笑)

早くもあちこち筋肉痛
運動不足ですよね
鍛えないといけないですね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/790-2f8fcc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シラネアオイとシダヤクシュ «  | BLOG TOP |  » 紫陽花の森に・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック