topimage

2017-11

シラネアオイとシダヤクシュ - 2015.05.10 Sun

おはようございます(*^_^*)

鹿角市八幡平 外気温7度
昨夜雨が降ったので気温が少し下がったみたい☆
今日も陽が差したり雨が降ったり
山のお天気・コロコロ変わってます。

昨日は半年ぶりの庭しごとってことで
あれしきの花苗なのに
夕方までかかって、もうへとへと
お風呂から上がると眠くて眠くて
宵っ張りのこの私が、10時前にはもう寝てました。
早寝したから早起きするかと思えば
そうでもなく
目が覚めたのは7時過ぎ・・・
あーー
山荘を満喫してないーー
なんだか損した気分です(幼稚です・笑)

さっき庭をひとまわりしてきました

シラネアオイの顔が見えました(*^_^*)
20150510P1190833.jpg



その横で同じく山野草の
スダヤクシュも花茎をあげてきました。
20150510P1190834.jpg


裏のカラマツの足元にもあるスダヤクシュ
20150510P1190837.jpg


スダヤクシュは自生です♪

20150510P1190838.jpg


ここは山の中
山野草がしっくりと・・・(*^_^*)


カエデの赤い花が綺麗
これを一眼デジカメで撮ったら雰囲気でるかなぁ
後で撮って比べてみます(*^_^*)
20150510P1190814.jpg


今日もあれこれ疲れない程度に頑張りましょう~♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

花苗の植え付けお疲れさまでした(´ω`*)
初夏には きれいなお花が咲いて恩返しをしてくれると思います。
朝起きのこと 私も同じです。寝過ぎた朝は損をした気分になります。特に今の季節は太陽よりも早く起きたいと思ったりします。夜明けの空気は澄んでいて気持ち良いですよね。山荘のデッキに出て木々の梢や お庭のお花を見ながら温かい珈琲や紅茶を飲むのは気持ち良いでしょうね。想像してしまいます。
とっても贅沢な時間ですね。

緑の町に舞い降りて Vol.2 完成!

ご無沙汰しています、お元気ですか?。
暑かったり、寒かったりでホント困ってしまいますね
こんなもの作ってみました。
ご存じ「おぎはら園芸」の植物も見つかるかもしれませんよ(ほとんど?)
今日もLoveLoveの奥様と無駄遣い(ストレス解消?)していました
https://plus.google.com/+TakeshiWatanabe_yujinn6/posts?utm_source=chrome_ntp_icon&utm_medium=chrome_app&utm_campaign=chrome
我が家の庭大公開?
他の人の花そのものより、花壇の方が気になて強いませんか?
お気に入りに「ポチッ!としてくれたら」うれしいです。

はじめまして。

那須高原で小さな山荘ライフを楽しんでいる者です。自宅では園芸種ばかり育てておりますが山荘には山野草がよく似合いますよね。先日庭の片隅にギンランを発見。お目々キラキラになりました。ちなみに私もターシャの大ファンです!

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

久しぶりの植え付けだったので
疲れました~
植えつけながら小さな芽を見つけると
それを秋田に持ち帰って育てようと
プランターに植え直したり
あれこれ一度にやるものだから
ちっとも作業が進みませんでした(笑)
でも楽しかったです♪

>特に今の季節は太陽よりも早く起きたいと思ったりします

そうなんですよ~
朝の清々しい空気を吸いたくて
早起きしたいのに
あ”・・・でした。

次回は早起き頑張ります(*^m^*)

玄太さんへ

玄太さん、お久しぶりです♪

相変わらず仲良しご夫妻ですね(*^▽^*)v
おぎはらさん近くていいな
来月長野へ遊びに行く予定なので
時間があれば上田まで行きたいと思ってます♪

お気に入りに追加しましたよ~
Twitterみたいですね(*^▽^*)
あとでじっくり拝見させてもらいます♪

自分が目指しているスタイルが
最近わからなくなってて
よそのお庭の花壇も花も気になります・・・

tuttiさんへ

tuttiさん、初めまして拙いブログへようこそ(*^-^*)/

那須でガーデニング、なんて素敵♪
私が目指していたのがそれなんです^^

何度か那須へ物件探しにでかけたのですが
家族から週末通うのは無理でしょうと
反対され、結局今のところに落ち着きました。
高速使っても、秋田から那須までは
片道5時間はかかりますからね
反対されるわけです(苦笑)

雪がない所でもしくは少ない所で
ガーデニングしたかったのですが
何故かものすごく雪深い所で
ガーデニングしています(笑)

ギンランですか!
いいですね~♪
山野草の素朴の美しさに癒されますよね!

ターシャのように心の赴くまま生きていけたら
素敵よね♪
また遊びにいらしてください。
お花の情報交換しましょう~♪

kaoriさんはまだ早いよ~

私は絶対3時間以上するとグッタリ
今日は3時間してもなんともなかった。
気温が低めだと私の場合イイみたい。

まだまだこれから
ゆっくりと楽しみながら...わかっているけどやっちまうのよね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

なんだかね
年々体力がなくなってきています・・
開墾当初はもっとパワフルだったのになぁ

そそ
お庭は逃げないからゆっくりと・・・
っと思いながらも、ついね^^;
今年は植栽は少なめにして
庭の整備をしようと思ってますが
まずは2月に買った苗を植えてしまわなければね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/791-173f1362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘へようこそ♪ «  | BLOG TOP |  » ガーデニングがスタートしました♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック