topimage

2017-10

ゲラニウム ビルウォーリス  - 2015.05.15 Fri

おはようございます♪

秋田市曇り・現在の気温17度 今日も肌寒いです。


小花が愛らしい ゲラニウム ビルウォーリス
先日たまたま覗いた園芸店で目が合って
20150513DSC00759.jpg


うちの子になってもらいました(*^▽^*)
20150515P1190935.jpg



儚げなんだけど
寒さには強くたくましいようです
さっそくお友達からもらったパンジーと寄せ植えしましたよ♪


この写真↓どこに使ってるかわかりませんね(笑)
20150515P1190939.jpg



これならどうだ?

小花すぎて写真だとわかりずらいですが・・・
かなりお気に入りです♪
20150515P1190931.jpg



*** ゲラニウム ビルウォーリス ***
20150513DSC00758.jpg



偶然にも憧れの黒田健太郎様の本にミニハンキングの寄せ植えとして
使われていました~(≧▽≦)

その本がこちら↓フローラ黒田園芸が教える
ハンキングを楽しむ寄せ植えノート
20150515P1190923.jpg



本はしだすずさんからのプレゼントで
健太郎様のサイン入りです~(*^▽^*)v
うひょひょ~
20150515P1190926.jpg


今年は玄関先にハンキングを飾りたいと思っていたので
大いに活用させてもらいます。
しだすずさん、いつもありがとう(*^▽^*)/

さて週末です!
ガーデニングが始まると
あっという間の週末です。
今日も苗を ややどっさり積んで、八幡平へ向かいます(*^ー^*)

明日は雨の予報
無理しない程度に植栽頑張ります☆

ではでは楽しい週末を~♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

毎週、八幡平に通えるKaoriさん、羨ましいです~
ガーデニングをやるのでしたら山荘をお近くにしたのが正解ですヽ(´▽`)/
この季節は一ヶ月ですごく成長するので、2週や3週おきだと、とてもとても追いつきません・・・。
お庭の様子楽しみにしていますね~ヽ(´▽`)/

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

ほんと、そうですよね~(*^-^*)
これが那須だったら毎週は通えませんでしたね。
結果的によかったのでしょうね・・
でもでも那須に「未練」はあるんですよ(笑)

今は一週間が待ち遠しくて、そわそわしてます^^

Kaoriさん・・
寄せ植え・・激しく私好み~~っ!!この紫がかったピンク・・素敵素敵~っ!

パステル系の可愛いピンク・・ではない大人の深みのあるピンク最高ですね~ 素敵な色合わせですよ~

大人っぽくて可愛すぎず・・でも絶妙に可愛さもあり・・どこか色っぽさがある・・・大人の寄せ植えですね!!

あぁ・・こんな寄せ植えのような雰囲気の 素敵な大人の女性になりたい(笑)

かわいいね~ゲラニウム

そりゃあ買っちゃいますわ~~
わたしだって、何度も何度も、買って植えてはソッコー枯らしているのに、それでも見たら買っちゃうもん
パンジーもイイ色で、まだきれいですね
春の訪れが遅いのも、それはそれでイイこともありますね、長く楽しめますね

芍薬、心配ですね
品種によるのかもしれませんが、芍薬って意外とデリケート?
咲いてほしいですね~

kaoriさん

わかったけど、この存在感ない優しさがたまんないんでしょ。
だれとも合うって言うのは花でも人間でも言えるね。

儚げ
私も花ははかなげな感じが好き。
でも、ジキタリスのような存在感ある子も必要だしね。

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

そそ、微妙に妖しい色なのよ(笑)
色っぽい大人の女性な色合いです(*^m^*)
私は年齢的には十分大人の女性なんですけどね、、
色気がね、、
あるとかないとか賛否両論です(笑)

このフリフリビオラの
種が取れたらいいな~って思ってます^^

パンジーとかビオラってお気に入りに出会うのって
難しいよね、、、

annさんへ

annさん、こんにちは♪

小花が好きで、ついつい目が合うと買ってしまいます(*^m^*)
っで、気が付きましたが
お友達からもらって去年植えた花と同じだったような気がします(笑)

> 品種によるのかもしれませんが、芍薬って意外とデリケート?

あ、私もそう思いました。
庭に植えてるのは一度も咲いてないし
環境に馴染むまで時間がかかりそうです。
annさんとこの芍薬もそうでしたよね。

ほんと楽しみにしていた花なので
どうにか復活してくれたらいいのですが、、、

azさんへ

azさん、こんばんは♪

そうなんですよね~私もこういった自己主張しない
何の花ともあう小花も好きだけど
ジギタリスとかデルフィニュームとか
すっとして凛としてひとりでも生きていけます!
みたいな存在感あるのも大好きです^^

今日は山荘にこぼれ種から育てたオルラヤとジギタリスもってきてます。
どちらも山荘生まれの子たちです(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/794-61a8366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘にて «  | BLOG TOP |  » 春の芽吹きあれこれ 2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック