topimage

2017-10

ベロニカ・ゲンチアノイデス - 2015.06.01 Mon

おはようございます(*^-^*)

秋田市爽やかな お天気です。
今日の最高気温 26度の予報です♪


山荘では色々な花が咲き始めています。
びっくりするぐらいのスピードで・・・


去年の秋、
お店の人に勧められるがままに買った
*** ベロニカ ゲンチアノイデス ***
「白の可憐な花が咲きますよ~♪」
って説明されてましたが
花が終わった苗だったから、
どんな花か想像もできずに、
ほとんど期待してませんでした。

でも開花した花を見て一目ぼれ♪
今年一番の好きな花になるかも(*^▽^*)v

20150601DSC01125.jpg


八幡平の冬をしっかり越してくれて
元気に育ってくれているので
この地が合いそうです。

20150601DSC01124.jpg

淡い水色の地に紫の筋が入り
涼しげな花です

清楚なたたずまい

20150601DSC01127.jpg


201601P1200219.jpg




20150601DSC01131.jpg


20150601DSC01132.jpg

ナチュラル感たっぷりに
柵のそばで咲いてます(*^-^*)/
<左下にちらりと写ってます^^>
201500601DSC01123.jpg


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

ホント、清楚な感じですね~

ベロニカと言ったら青い穂状の花が思い浮かびますが、これは何となく、格調高い感じですね
寒さは大丈夫なんですね
うちのあたりは寒さよりも夏の蒸し暑さが大敵なのですが、ベロニカ欲しいわ~~
普通の青いベロニカも枯れちゃってね!

牧場風の柵、できたんですね!
すごい、早いわあ~~~!実作業はご主人がされるんですね
なるほど、男手が手伝ってくれるとガーデニングは規模が大きくなりますね

シックなオイルステインで塗りましたね
もう何年もここにこのようにあると、思える、イイ感じの柵になりましたねえ
木立や足元の草花としっくり合ってます
ステキ!

柵が綺麗に出来ましたね~
リスの走る道になりそうな予感、リスのハイウェイ (´ω`*)  そうではないですね。
外国の田舎に行くとこういう柵が有って素敵な雰囲気を作っていました。ナチュラルな雰囲気のガーデンにとっても似合いますね。 杭は打ち込んだのですか、




Facebook♪

今年の2月からスタートしたFacebookですが、
お仲間さんが増えて嬉しいです。
blogとは違った味を見つけようとテストで始めたのですが、
いいじゃんいいじゃん(^o^)/

大学のオープンカレッジ講師先生も参加してくださいました(笑)

白のお花を好きになったのはkaoriさんのblogからですよ。
あと、セージも多彩にあるんだわと気づかせてくれた!
いろんな面で教科書のようなkaoriさんのblog、楽しいです♪

kaoriさんへ

可愛い花、薔薇や,百合なんかではなく こんなに小さなを 今年一番好きな花になりそうだと言っているkaoriさんがかわいらしい....
それがkaoriさんの良さよね。週末なのに材料を買い柵を作って堆肥もこんなに運んですごい重労働、きびきび働いている様子が伝わってくる様です。えらいなー。
この週末は息子さん夫婦も遊びに来たのかな?楽しい時間過ごせました?

6月だね~

緑の中で過ごす時間、羨ましい~。
でも緑のお世話も大変よね。
どんどん素敵なお庭になっていくんだろうなぁ。

わたしは公園の薔薇を見に行くくらいだけど
今はベランダでハイビスカスが咲いてるの。

これからもKaoriちゃんのブログ楽しみにしてるね~。

ベロニカとつく花はみんなかわいいね。
私も実際見たら一目ぼれかも。

オオイヌノフグリが好きなのも
ベロニカと一緒だもんね。

山荘で殖えたらいいのにね。
こちらは蒸し暑いよ((+_+))

annさんへ

annさん、こんにちは♪

ベロニカって種類豊富ですよね
これは花が密集してなくて
かなり好きです(*^-^*)

うちにも青いベロニカありますが8月に咲いてくれます。
こちらでは夏も越すし越冬しますよ~^^
蒸れは寒さよりも大敵かもしれないですね、、

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

リスのハイウエイいいですね~(*^-^*)
想像しちゃいました♪
リスのエサ、置いてみようかな(笑)

>杭は打ち込んだのですか、

掛矢(大きな木筒)で打ち込みましたよ~
私もお手伝いしたので全身筋肉痛です^^;

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

Facebookはかなり以前から登録はしてたんですが
まったく機能してませんでした^^;
だって私、Twitterもあるしその前はミクシィだし
Facebookまで手がまりませんでしたが
さいきんちょこちょこやってます。

しだすずさん、Twitterやってますか??

> いろんな面で教科書のようなkaoriさんのblog、楽しいです♪

おほめ頂き恐縮です(^^ゞ
こちらこそ貴重なお宝本いただき感謝ですよ~(*^-^*)v

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

花は小花系に目がないです
バラも好きですが、大輪よりは小輪が好きです^^
実家の母や姉は華やかな花を好むので
私は誰に似たのだろうと思います(笑)

> この週末は息子さん夫婦も遊びに来たのかな?楽しい時間過ごせました?

遊びに来てましたよ~(*^-^*)
それでね、スイカを探したけれどスーパーでは見つけませんでした
こちらでは季節的に早かったみたい
でも一度はナイフとフォークで食べてみたいです(*^m^*)

めぐみちゃんへ

めぐみちゃん、こんにちは♪

緑の中は清々しくて気持ちがいいけれど
虫がたくさん^^;
今は毛虫や芋虫と目があいます。
もうもうブルブル~
庭に出るときは殺虫剤片手に
大事な葉を食べている毛虫にかけてます^^;

そちら暑いでしょう
熱中症に気を付けてね♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

このベロニカ初めて見たけど
小花がぽつぽつでとても可愛いの
色がね、あわーーい水色で
azさんの写真ならもっともっと
良い所を引き出してくれると思うけど
私の腕ではね・・・笑

オオイヌノフグリもかわいいよね♪
同じ仲間なの?
知らなかったです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/817-655be059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラとフウロ草 «  | BLOG TOP |  » 今年の柵の完成(*^▽^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック