topimage

2017-11

山荘あれこれ - 2015.06.03 Wed

おはようございます♪

秋田市 曇り 今日の最高気温は28度
陽が差してない分、過ごしやすいです^^


最近なんとなく食欲がなく
体重が減ってきています。
食べないと減る
食べると増える
体重って正直ですね

あ、減ってきたと言っても
私の場合300グラムとかですから~
それでも嬉しい乙女心です~(≧▽≦)


そして乙女のように心ときめかしてその開花を待っている
セントーレア・ジョディー

ネットで検索してもあまり画像がなく、
その色合いがつかみきれなかったのですが
固い蕾がゆっくりほどけて
現れた花びらは。。。

20150603P1200253.jpg

ん??この色は・・・

20150603P1200252.jpg


隣で咲いていた ビオラにそっくりでした~(笑)
好きな色です(*^▽^*)
20150603P1200256.jpg


ジョディーはこれから陽を浴びたら
少し赤みが増して
矢車菊のブラックボールに近い色になると、、予想しています
↓この色^^  楽しみ・楽しみ♪
20150603P1200299.jpg


ちなみに一緒に植えてるセントーレア モンタナの蕾は
まだ頭が見える程度でした。
20150603P1200262.jpg



今週末行ったら、みんなに会えるね♪


そうそう冬の間外していたアーチを、設置してきましたよ(*^-^*)
本当は面倒なのでそのままにしておきたいのだけど
あの雪でしょう・・・
グンニャリ曲がるのは目に見えてますからね・・

20150603P1200231.jpg


去年足元に植えたバラはまだこのくらい

20150603P1200323.jpg



反対角度から見てみました^^
ものすごく大きく育つと言われたポールズヒマラヤンムスクや
もう一本アルバメイディランドも八幡平では生長ゆっくり

20150603P1200232.jpg

いいのいいの。のんびりと行きましょう~♪



アーチのある小径では
チューリップは間もなく終わり
20150603P1200322.jpg



新しく芽を出したのは
シラーカンパニュラータ

20150603P1200225.jpg



20150603P1200224.jpg



白もちょっとだけあります(*^▽^*)
20150603P1200227.jpg



お友達からもらった可愛いスミレも咲いてます♪
201506031102.jpg


あ~
癒されます~♪

    ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

緑が増えてきましたね~

カンパニュラ―タかわいい~~~
これ、よく増えるけど、うちの庭ではあんまり咲かないのね~ん
かわいいな~~いっぱい咲いてほしいよね
kaoriガーデンは立木を生かしてあるので、足元にブルーベルが咲き乱れる、夢のような風景ができるかもしれないわ
くうう~~羨ましいな~~

300グラムでも減るほうはイイよね
蒸し暑くなっても食欲はとどまることをしらないあたくしは、体重も減りませんが
それでも、ん十九てん九キロになったときはうれしゅうございました
ん十キロ台になった!って
言っても、汗の分ですよね~~、水一杯飲んだら戻るのでした

annさんへ

annさん、こんにちは♪

実はうちでもあまり咲きません。
球根は結構植えたつもりなんですがね、、
水はけの悪い場所なので
腐っちゃうのかもしれないですね。。

> kaoriガーデンは立木を生かしてあるので、足元にブルーベルが咲き乱れる、夢のような風景ができるかもしれないわ


これ、私も妄想してます(≧▽≦)
現実は厳しいです~笑

> それでも、ん十九てん九キロになったときはうれしゅうございました
> ん十キロ台になった!って

わかるわかる!
私も今〇X.9なんですよ。
100グラムでも大きいですよね~(*^m^*)

こんにちわ。
え~食欲無いのですか?それは危険ですよ。
ただの疲労や夏ばてだったら直りますが、何かの病気ですといけませんから
長く続いたらちゃんとお医者さんに行ってね!

シラー大好き!
可愛いですよね。
お山でも生き延びるし、色合いが素敵。

もうすぐ本格的な春ですね。
草花の成長が楽しみです♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます^^
今まで食べすぎだったので
これくらいがちょうどいいのかも(笑)

GWが終わりそのあと植栽が続いていたので
少し疲れが出たようです。
今年は無理せず、苗の植え付けは程々にしようと思ってます。
なんだかね、去年より体力が落ちてます。。。

今年の花茎は去年よりしっかりで
とても楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/820-a3ec9704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジュガに想う «  | BLOG TOP |  » バラとフウロ草

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック