topimage

2017-11

妙高高原 須弥山の湯 一の宿 元 GEN - 2015.06.14 Sun

こんにちは♪

秋田市朝は曇ってましたが、
日が差してきました。


昨夜遅くに帰ってきました。
軽井沢からだったので、
途中休みながら8時間くらいかかってます。
運転はしてないのですが、結構疲れました^^;
運転手さんはもっと疲れてますよね^^;

新潟の妙高高原に泊まりました。
妙高高原 一の宿元はとても過ごしやすく
いつもの山荘にいる気分♪
温泉に入っていると、小鳥のさえずりと
天然記念物のモリアオガエルがゲコゲコ鳴いていました(≧▽≦)


↓写真左は貸し切り露天風呂
右上がお部屋の露天風呂
24時間新鮮なお湯が流れています。
柔らかなお湯でお肌しっとり
出たり入ったり
お部屋に温泉があるのは やっぱりいいなぁ~♪

201506131.jpg


↓夕ご飯
宿から、結婚30周年のお祝いにと
ちゃっかりワインをいただきました(^^ゞ
ありがとうございます♪


お料理もおいしくいただきました。
茄子と自家製魚介の燻製の煮物が美味しかったぁ~
なのに写真撮り忘れ^^;
フキ味噌の和牛もおいしくてワインが進みます~

201506132.jpg


朝ごはんは、かまど炊きのごはん
滅多に食べられないかまど炊き
本当に美味しかったです。
おこげのところも、香ばしかった。

郷土料理というお味噌汁は
サバの水煮と曲り筍が入って
かき玉汁仕立て
懐かしい味がしてすっごくおいしかったです♪

幼少の頃
私は大の肉嫌いで
カレーに肉が入ってると絶対食べられない
なので母はお肉の代わりに鯖の水煮を入れてくれてました。
サバカレー流行る前から食べていました(笑)

おかずは小さなお皿にちょこちょこ乗ってて
目でも楽しめます♪
全部食べました(*^-^*)

201506141105.jpg

お宿の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました(*^▽^*)/


このあと何年も憧れだった
須坂のガーデンソイルへ向かいました。
ブログを見てずっとファンだったので
とにかく感激(*^-^*)v
幸せなひと時でした~

写真たくさん撮ってきたので
明日紹介しますね♪

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

ご結婚30周年おめでとうございます。
山荘に行かないのかなあ・・と思っていました。
お2人でゆっくり温泉旅行とは、微笑ましいです。
十分楽しんで来てくださいね。

ご結婚30周年おめでとうございます♪

温泉旅行,いいですね。^^*
記念の年に お出かけできるのは嬉しい物です。
先輩!! 私も後を追って 記念日を迎えたいものです♪

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんばんは♪

お祝いありがとうございます。
30年って、あっという間でですね
わがままな私なので
夫には忍耐・忍耐の30年だったと思います(笑)
その証拠に、生まれ変わったら
もう二度と誰とも結婚はしないそうです。
結婚はこりごりだそうです(≧▽≦)

今週は山荘はちょっとお休み
代わりに行った姉から
花は皆元気にしてると連絡がありました(*^-^*)

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんばんは♪

お祝いありがとうございます♪
本当は4月なのですが、都合がつかず
6月になりました~
私は二泊したかったのですが
却下されました(笑)
一泊でしたが、たまには上げ膳据え膳
いいものですね^^

マウンチョ!!さんたちも間もなくですか?
素敵な30周年を迎えてくださいね♪

うふふふ~~~我が家へようこそ!

faceでもお話させていただきました、
そうなんですshidasuzuが生まれたところです。
正確に言うと長野により近いところなんですよね。

なので果物豊富だったのを思い出しました。
山菜も最高ですよね。母の山菜料理も浮かんできました~~~♪

ちまきと笹団子、逸品ですよ♪
また遊びに行かれてくださいね(^O^)

しだすずさんへ

しだすずさん、おはよう~♪

出身が雪深いとは聞いていましたが
まさか妙高市だったのですね。
とてもいいところですね(*^-^*)
朝のお味噌汁、曲りだけと鯖の水煮とかき玉汁
郷土料理と言っていましたが
しだすずさん、食べていましたか?
あれ美味しいですね~♪
何を食べても美味しかった
きっと水がいいからですね♪

また遊びに行きたいと思います~♪

お帰りなさいませ
素敵な記念日をお過ごしになられたのですね。
車で行ったのですね。距離的にかなり有ったのではありませんか?

もうかなり前になりますが車で新潟~軽井沢~東京に行ったことが有ります。
新潟の笹団子とちまき食べましたよ。アツアツでとっても美味しかったです。
本場のは違いますね。
軽井沢の街も楽しかったです、その時は万平ホテルに泊まりました。
郊外の森の中には芸能人の別荘が多いですね。
真夏だったので暑かったです。

旅行の記事楽しみにしています。

minamoさんへ

minamoさん、ただいま♪

かなり距離と時間でした。

秋田からは新潟の温泉まで6時間
翌日須坂までは高速だと20分そこらで着くそうなので
下の道をトコトコ走りました。
途中花の街小布施も通りました。
小布施は町全体が花作りに力を入れていて
どこもかしこも花にあふれていました♪
時間があれば小布施で寄り道もありでしたが
まずは須坂のガーデンソイルへ行きたくて・・
須坂から軽井沢まで高速で一時間
帰りも8時間ほどかかって帰ってきました、、


minamoさんも新潟経由で旅行してたんですね♪
万平ホテルに宿泊なんてリッチな旅ですね~(*^-^*)v
泊まったことはないけれど
若いころ、カフェテラスでお茶したことあります(*^m^*)

そうそう、夫に万平ホテルでお茶しない?って誘ったけど
即却下^^;でした、、

ビルゲイツの別荘はどこだろう・・なんて
別荘地もちらりと見てきましたよ。
楽しかったです(*^-^*)

また旅行しようと誘いましたが
当分なさそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/831-fde97c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズのこと «  | BLOG TOP |  » おはようございます(*^_^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック