topimage

2017-10

週末です。山荘に咲く花 - 2015.06.26 Fri

おはようございます♪

秋田市 晴れ 今日の最高気温31度 
31度ですってよ☆暑くなりそう


秋田県、、というより東北地方
まだ梅雨入りしてないのですが
明日から雨が降ったりやんだりの天気で
いよいよ梅雨入りでしょうか、、

さて週末です。
今週ももちろんお仕事が終われば山荘へ向かいます♪

山のお庭は一週間で様変わりをしてるので
みんなに会うのが楽しみです。

まだ紹介してなかった花を一挙公開(*^_^*)/

リナリアは3年目
こぼれ種で増えてくれる代表選手

20150624040.jpg


↓ これは こぼれ種で育ったリナリアブルー

20150626231.jpg

↓ いろんなとこで無数に芽を出しています。

20150626232.jpg


クリスマスローズだったりジギタリスだったり
こぼれ種から育ったものは
見つけるとすぐに自宅に連れて帰り、
過保護に育てていますが
リナリアはそんなことをしなくても
雑草の如く育ってくれる強さがあります(*^_^*)



大好きなジギタリス↓3年目
周りにこぼれ種から過保護に育ったジギタリスを植えてます(*^m^*)

20150626044.jpg


アプリコットがかわいい(*^_^*)

20150626045.jpg



20150626247.jpg


↓こちらは今年植えたジギタリス ポルカドット ピッパ
なんですが
写真で見たのより全然色が薄いです。
日当たり悪いこの場所なので
日照時間が関係あるのかもしれませんね。

20150626111.jpg



目が覚めるような↓このブルー
綺麗でしょう(*^-^*)

ベロニカ クレーターレイクブルー

20150626100.jpg


育ちが悪いのですが枯れることなく
ちょこちょこっと咲いてくれてます。

20150626098.jpg



ブルー繋がりで
↓ご存じゲラニウム ジョンソンズブルー
いいよね~(*^-^*)

20150626078.jpg



もうひとつブルーの花
↓ペンステモン オバタス
これもいい色なんですよね~
去年2株植えてます。
2株とも育ってますので寒さに強いです^^

20150626041.jpg


↓これこれ  小花が可愛い赤いナデシコさん
瀕死の状態だったのですが
20150626190.jpg

場所を変えたら見事復活!

小さい赤い花が可愛いです♪

20150626009.jpg




↓相変わらずアルケミラモリスは綺麗だし

20150626091.jpg


優しくふわ~んと咲いてるのを見てるだけで
癒されます♪

20150626087.jpg




↓ そうそう 去年見切り品の 50円で買ったヒューケラたちは
皆元気です♪

20150626259.jpg


また午後につづきます~(*^-^*)/


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます♪

お花いっぱいですね。きれいでおしゃれなお花ばかり。
いよいよ今日は山荘ですね。
秋田は暑いけれど、森は涼しそう。
耳鼻科も異常なかったのですね。
いってらっしゃ〜〜〜い!

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

花が色々咲きだしています。
でもね
花の組み合わせのバランス悪く
あっちでぽつぽつ
こっちでぽつぽつ
バラバラに咲いてます^^;

花の組み合わせが今後の課題です~

そそ耳鼻科ですが
腫れはまだそのままなので
しばらくお薬飲むことになりました。

お騒がせしました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/851-e52feb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘に咲く花2 «  | BLOG TOP |  » これから耳鼻科です、、、

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック