topimage

2017-10

山荘にて・気温7度、冬のようなお天気です^^; - 2015.06.28 Sun

こんにちは♪

雨がずっと続いています。
雨の影響で 外、寒いです。
間もなく7月だというのに
気温7度ですよ~
昨日以上に寒いです☆

少々の雨でも庭仕事をしようと思っていましたが
寒さと風と大雨で挫折してしまって
ほとんど何もしてません。

風が強くて、花が倒れて悲惨な姿に、、、

花育て、
庭はいつもきれいな状態ばかりではないのですね、、
ガーデニングって大変です。


ウッドデッキ下に絡めてる
ロココとロサムリガニーが咲きだしました♪


↓ロココ
花びらひらひら

20150628DSC01902.jpg



20150628DSC01904.jpg




20150628DSC01923.jpg



20150628DSC01922.jpg



20150628DSC01905.jpg



↓ロココの隣ではロサ・ムリガニーが白い可憐な花を咲かせています。
今年は去年よりも花数が多くて
秋のローズヒップが楽しみ(*^▽^*)v


20150628DSC01873.jpg



20150628DSC01875.jpg



20150628DSC01928.jpg




外は寒いので
昨日は以前から気になっていたドアをリメイクしました。

↓数年前ごくシンプルなリビングのドアをくり抜いて

2012916017_20150628123757ad3.jpg

↓小さなステンドグラスをはめ込みました。

20129160311_20150628123759aca.jpg


↓昨日はそのステンドグラスを大きめに交換しました。

うん。やっぱり大きいほうがいい感じ^^

20150628P1210055.jpg


↓裏から見た方が、光が入って綺麗に見えますね^^

20150628P1210050.jpg


ちなみにこのステンドグラス、アンティークじゃないけど
アンティークに見えるので気に入ってます(*^▽^*)

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

ひぇ~7度は寒い・・・。
そういえば、私も去年、梅雨時に薪ストーブ炊いた思い出が・・・。
お山は太陽が出ないと本当に気温が下がるのよね~
ステンドグラス素敵ね~
確かに大きいほうがいいですね(^-^)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

ほんと寒かったですよ~
ストーブ二か所でつけて
「冬だね~」
なんて話していました(*^m^*)

ステンドグラスはアンティークの方が素敵なんでしょうけど
お高くて手が出ませんの
アンティーク風ステンドグラスで代用です(≧▽≦)

こんにちわ(^^)
雨だと寒いですよね。庭仕事出来ないし。こちらも夜は寒いので、ワンコとニャンコには湯たんぽに逆戻りです。
ロココ綺麗ね〜。寒くても大丈夫なのですね!良かった。丁度ロココをお山に植えるかどうか考えていたの💞
ドアに上手にはめ込みましたね!

Maryroseさんへ

Maryroseさん、こんにちは♪

梅雨に入った途端、雨降りの寒い日が続いております。
お山は特に寒くてストーブ離せません。

ロココ、今年二回目の冬を越してますが
寒さに強いですよ~♪
そちらのお山でも元気に育つと思います。
昔からある品種のほうが、
寒さに強くて丈夫なバラが多い気がします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/856-87463309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑の中の青 «  | BLOG TOP |  » 山荘にて・逢えてよかった♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック