topimage

2017-11

山荘に咲くバラとetc・・・ - 2015.07.01 Wed

おはようございます♪

7月になりました~(*^-^*)
秋田市 雨 今日の最高気温22度
梅雨らしいお天気です。

友人が一日一食ダイエットで5~6キロ減ったとの情報に
万年ダイエッターとしては少々焦っております。
で、今朝から始めたのが『ホットヨーグルトダイエット』
温めると酸味が強くなると言われていたけど
酸っぱいの大好きなので、意外と平気
酸味は気にすることなく食べられましたよ~♪
美味しいので続けられそうです^^

そういえば、大場久美子さんもホットヨーグルトで
いつだったかのテレビで劇的に痩せてましたよね。

私も頑張ろう~

本気を見せるため、体重発表します!
・・・
…やっぱりやめます(≧▽≦;)



写真は山荘のアブラハムダービー

20150628DSC01911.jpg


すずなりに咲かなくても
緑の中にちょこちょこっと色を添えてくれるだけの
咲き方が、好きだったりします

20150630DSC01910.jpg



20150628DSC01910.jpg


パットオースチン  マダムアルディ  グラミスキャッスル

201506301cats.jpg



大好きな ザ・シェパーデス

でも私が育てている中で
一番花もちが悪いバラ

20150630cats.jpg



雨に当たって あっという間に散ってます、、、

20150630DSC01895.jpg


バラってやっぱり華がある
決して派手な色じゃないのに
バラの写真だと
ブログがぱぁ~っと明るくなって華やぎますね♪



ところで↓この葉は「山ブドウ」でしょうか?

20150630082.jpg

庭の二か所に生えてます。

20150630083.jpg


私はずっと山ブドウだと思っていたのですが、、
検索すると、、、のような、、違うような、、、
よくわかりません(^^ゞ


この山ブドウらしきものを↓デッキの下の
バラのトレリスにからめようかと思案中

20150930117.jpg


ちょうど真ん中が空いているので、
そのあたりに、いいんじゃないかなって
葉が大きいのでいい感じになると思うのです^^

201509301171.jpg



そうそうバラトレリスの前の↓アナベル

去年はまったく蕾がなくて嘆いていましたが
今年はぽつぽつ蕾を発見☆
どうにか花を見られそうな予感です♪

20150630DSC01877.jpg

いつか
アナベルの家と呼ばれるようになりたい(*^_^*)


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

いいねいいね~~アナベル館!

おはようです!
連日ブログ更新、素晴らしいですわ。
実は昨年までは毎日更新を頑張っていましたが、疲れてしまって、
ランキング1位を維持するのも嫌になって(変なコメント、嫌がらせ文に気分悪くなったりして)気ままになったら、気分爽快(笑)

その点、KAORI様は素晴らしい!!

さて、体重減らしてどうされますか?今のままでいいと思いますが、でも、
美の追求は果てしなく続きますものね(^O^)

shidasuzuは、お通じが快調になっていれば毎日が素敵!という楽天家で(笑)
47㌔キープで満足しちゃっています。
身長が小さいので(155)本当は45キロ以下がベストですが風に飛ばされちゃう(笑)

地面を踏ん張りたいので、このままでいいかな~と安易な妥協です。
成長が無いですよね~~(+o+)

kaoriさんは、もっともっと上を目指してくださいね!!

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

忙しいのにコメントありがとう♪
Facebookにいいね♪もらってるのに
返事もしな私でごめんなさい(ペコリ)

> 連日ブログ更新、素晴らしいですわ。

ありがとうございます♪
11月になると、ガーデニングもお休みになるので
それまで庭の様子をたくさん見て欲しいなって
思ってます^^

今年のガーデニングがスタートした
5月6日から毎日更新してますが
応援ポチしてくれる人が少しずつ増えて
あ~嬉しいなぁ
見てくれてるんだなって
かなり励みになってます(*^ー^*)
もうこのままガーデニングシーズンが終わるまで
突っ走ろうと思ってます♪

> さて、体重減らしてどうされますか?今のままでいいと思いますが、でも、

今年こそ
ノースリーブですよ~
もう何年腕を出してません(笑)
私、身長151センチ
でもって、しだすずさんの体重を超えてますので
まずはしだすずさんより軽くなりたいな(≧▽≦)

山荘に咲くバラも綺麗ですね 
山ブドウ 写真の場所に絡むと素敵ですね。山ブドウの蔓は成長すると巨大化しますので気を付けて下さいね。私の庭にもブドウの葉らしき蔓が昨年から伸びています。
kaoriさんの山ブドウの葉とは違うみたい~何だろう~
お互い楽しみですね。
写真で拝見した限りダイエットの必要は無いと思います。



minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

周りは緑だけなのでその中でのバラはまた違った雰囲気があります^^
バラは一輪だけでも素敵ですよね^^

> kaoriさんの山ブドウの葉とは違うみたい~何だろう~

あ、やっぱり^^;
なんか私の違うような気がしてて
と言うのも、毎年あまり伸びないのですよ(笑)

とりあえず、今度の休みはお天気がよさそうなので
トレリスの所に移植してみます^^
山ブドウじゃなくても伸びてくれたら嬉しいなぁ♪

> 写真で拝見した限りダイエットの必要は無いと思います。

実際には標準体重内ではあるのですが、、、
お腹ぽっかりと二の腕はどうにか改善したいと思ってます~
腕細くなったらノースリーブのワンピ着たいです♪

kaoriさんへ

アナベルって紫陽花の花が小ぶりなのでしょ。かわいくて大好きです。花が咲いたら見るのが楽しみ。話は変わって....今、イタリアにいてもインターネットで日本のテレビ番組が簡単に見えます。私もヨーグルトの話見た所、でもあれ便秘を治して痩せるんでしょ。便秘じゃなくて太っている場合はどうなんでしょう。それでも効果あるのかな...。二の腕を細くするのも見ましたよ、イタリア人二の腕に肉がつきにくいらしい 人種によって太り方が違うそうです。ノースリーブを着ている人案外多いですよ 私もいつも羨ましく思っていました。体重の公表は出来ないけど kaoriさん痩せる競争しない?

ザ・シェパーデス、私も好きなバラ。

体重が標準なのに万年ダイエットだって@ @
ふぅ~~ん
私もkaoriさん拝見したしたけど(画像)標準というより細いっ感じ。

でも、私のようにダイエットリタイヤ組からしたら
とてもとても偉人に見えます。
えらいなぁ~)^o^(

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

アナベル可愛いですよね^^
毎年少しずつ株が大きくなっているので
幸せ感じてます♪

> 今、イタリアにいてもインターネットで日本のテレビ番組が簡単に見えます。私もヨーグルトの話見た所、でもあれ便秘を治して痩せるんでしょ。

そそまずは腸内からすっきりと!ということですよね
私は便秘と言うほどでもないのですが
毎日は出ないので、お腹がいつも張ってる感じです。
その辺を改善したいなって思ってます^^

>便秘じゃなくて太っている場合はどうなんでしょう。それでも効果あるのかな...。

最近体重を落とした友人曰く「食べて痩せるは幻想」だそうで無理ですって
今年はノースリーブを着たいから腕は絶対細くなりたい!

>kaoriさん痩せる競争しない?

します~♪

先にノースリーブの洋服を着て、写真アップした方の勝ち!
どうでしょう~(*^ー^*)
パスワード付でアップしたら一般に公開されることがなくて
どうでしょう^^

今年は着るぞ~(*^-^*)/

azさんへ

azさん、こんにちは♪

azさんもこのバラ好きでしたか(*^-^*)v
花がころんとしてて
花びらがさらさら薄くて儚げで
優しいアプリコット色
もうツボですよね!
散るのがもう少しゆっくりがいいのになって
毎回思います☆

> 私もkaoriさん拝見したしたけど(画像)標準というより細いっ感じ。

いやいや
あの時体重も公表してましたが
けっこうどすこいです・笑

3キロ壁がなかなかね、、厚すぎます。

がんばります!
ノースリーブ着て写真アップしますね(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/859-2cc2f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キクスイカミキリの被害 «  | BLOG TOP |  » お気に入りだらけのノミの市2015

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック