topimage

2017-10

親はなくとも子は育つ - 2015.07.15 Wed

おはようございます♪

秋田市 曇り 最高気温26度
二日前よりは10度も低くなって過ごしやすいです。

夏バテで食欲がない・・
なんてこと
ここ何年となったことがありません。
どんなに暑くてもビールとご飯は美味しいのよね、、、



さて昨日は嬉しいことがありました♪

山荘のご近所さんが
自分の別荘へ行ったついでに
我が家の庭も見てくれて
皆元気だったよ~と
庭の写真を送ってくれました(*^_^*)


ずっと雨が降ってなかったのに
朝つゆでしのいでいたのか、思った以上に元気な姿に
思わずじーーんとしました(TーT)

黒花ナデシコも ウッドデッキの下のアナベルも
アスチルべの白も 松虫草(スカビオサ)のルージュカーマインの赤も
みんな元気♪

201507153.jpg


↓ヘメロカリスと エキナセア フラダンサー も
いつの間にか咲き始めてる


201507151.jpg



↓赤い花は待ちに待ったモナルダです♪
もう咲いてたのね、、感激

そしてモナルダの右の写真は
もう絶対枯れてると思ったコスモスです☆
柵の周りで元気に育ってます。
遠くで一輪咲いてるね^^



ルピナスもまだ咲いてるし  水色のデルフィニウムも咲いてます(*^_^*)

早くみんなに会いたいなぁ。。。

201507152.jpg


ご近所さんはこのあと「たっぷり水をかけたからね」って
もう一度メールをくれました。
ものすごく有難かったです~ありがとう~(*^_^*)/

私がいなくても子供たちはたくましく生きてます。

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

安否を
見てくれただけでもうれしいのに
お食事まで振る舞うなんて...
なんて優しい。
ほんとこんな時は人の優しさにふれて感激するよね。

子ども達も「早くおっか~~来てくれ~」って言ってるでしょう^ ^

うわぁ〜〜
お花いっぱいですね。
そんなご近所さんがいらしてなんて素晴らしいこと!
ますます素敵な雰囲気のお庭(野原)になっていますね。
冬の沈黙と夏の爆発と、
季節のメリハリというか、
振り幅が大きくて、潔くて、
だから美しさも倍倍増。
この時期、ずっと山荘にいたいですよね。
夢の国ですよね。

お、みんな元気にしてるではありませんか!
写真の撮り方もやはり違いますね。
この方の撮りかたは遠近が有って奥行きが有りますね、
好きですこういう撮り方。コスモスも元気にしていて良かったですね。
今日はノースリーでは寒いです。風が冷たいです。このくらいの方がいいなぁ~ 

azさんへ

azさん、こんにちは♪

そうなの
水撒き一時間以上はかかるし
立ちっぱなしだと腰に来るので
大変だったと思います。

とても優しい人で
前世では姉妹だったのではないかと思うほど
私は慕ってます(*^ー^*)

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

そろそろ夏の花が咲きだしてます。
一週間いかないと
庭も変化してますね^^

こんな風に写真を送ってもらえて
本当にありがたかったです。

コスモスが枯れてないのにはびっくり!
だって雨降ってないのですよ、、
こぼれ種から育った子は
こちらが思う以上にたくましいのかもしれないですね☆

> 冬の沈黙と夏の爆発と、
> 季節のメリハリというか、
> 振り幅が大きくて、潔くて、
> だから美しさも倍倍増。
> この時期、ずっと山荘にいたいですよね。

そうなんです。
その通りなんです。
ずっと花に寄り添いながら花中心の暮らし
朝から夕方まで庭を行ったり来たり・・・
早くそうできるように
がんばります、、

なんて親切な方!!
山荘にもそんな素敵な仲間がいるなんて、素敵ですね。
その方もきっと、お花を大切にされてる方なのでしょうね。
だから、kaoriさんの心配な気持ちがわかるんですね。^^
お花がいっぱい。
金曜の夜、早く来るといいですね。
写真のこの子たちに会えますね♪
私も雑草に会いに行かなくては!!爆

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

私の心配よそに
皆たくましく元気に暮らしてました~(*^-^*)
よかったぁ~♪
そう、特にコスモスは植えたばかりの小さな苗だったので
諦めていたんですよ
育ってくれて本当に嬉しいです^^

> 写真の撮り方もやはり違いますね。
> この方の撮りかたは遠近が有って奥行きが有りますね、

すごい!minamoさん、わかりますか^^
携帯で撮った小さな写真なのですが
カメラもやってる人なので携帯カメラでも
見る人を惹きつける写真。構図が完成されてますよね♪

> 今日はノースリーでは寒いです。風が冷たいです。このくらいの方がいいなぁ~ 

minamoさん、ノースリーブ着れるんですね
羨ましいなぁ、、、
私は10年以上ノースリーブ着たことがありません。
あ、着てるんですが、上に羽織りものは必須です(笑)

obapoさんへ

obapoさん、こんにちは♪

> その方もきっと、お花を大切にされてる方なのでしょうね。

そうなんです♪
本宅の庭は素晴らしく
オープンガーデンの際は県内外からたくさんのファンが
集まります♪
そのお庭からうちの庭にたくさんの花が来てるんですよ~^^

金曜日obapoさんも行かれるんですね♪
のんびりできますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/877-f2982671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ光る海 «  | BLOG TOP |  » 新しいカメラで撮ってみました♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック