topimage

2017-11

キラキラ光る海 - 2015.07.16 Thu

おはようございます♪

秋田市 曇り 今日の気温29度

本当に29度になるのかあやしいほど涼しい
秋田です。


先日発売になったサマージャンボ宝くじ買いましたか?笑

もし当たったら・・・っと、あれこれ夢見るのは楽しいですよね^^

もし当たったら
今度は海のすぐそばにセカンドハウスが欲しい!
っと、私。
いつもはそんな話には乗ってこない夫ですが

それもいいね~
なんて言いだして、

ノンアルコールビールの CMみたいな
海のすぐそばの家がいい
とか
福島のいわき辺りは暖かいんじゃないか?
住みやすいんじゃない?
って、具体的に地名まで出してきました。

おっ!?
海の家・実は買う気・・・あり??

そういえば

山荘を買う時も
山育ちの彼は、山の中より海のそばがいいな
っと言ってましたが
場所の決定権は私にあったので
敢え無く却下(^^ゞ

でも今なら
海のそばのセカンドハウスもいいなって思う


20150714029.jpg


夏だものね・・・
波の音を聞いていたいよね・・・

キラキラ光る海を 
ただぼんやりと眺めていたい・・・

20150714030.jpg



20150714034.jpg



そうそう↓砂浜にたくさん生えていました。

シルバーリーフで売ってそうな、
とても綺麗な植物
名前は??

20150714038.jpg

触るとなんだか懐かしい感触
ラムズイヤーのような産毛が生えてる感じ?

20150714039.jpg


↓これだって 寄せ植えに使えそうだし
もうすぐ花が咲きそうです。
名前だって、きっとあるはず、、、、

砂浜はよく見ると素敵な植物がいっぱいでした^^

20150716036.jpg



20150714054.jpg


突然海のそばに家を買ったら
宝くじが当たったと思ってください(*^m^*)

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

こちら台風接近 怖い!!
私も宝くじ買いました
10枚 3000円 ケチだからこれでいいのよ
買わなければ当たらない ほんと
当たったら 海の近くに家を買います
実は夫は海育ちです
夏は家の前の海で潜って 魚 貝類 捕って
夕飯のおかずにしてたとか
遠い昔のお話はずっと ずっと 続きます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaoriさん

あ~~い 了解しました。
山荘と海の家との管理、ますますお忙しくなるね^ ^


私かってないから言えないけど
オットが買っているから少しだけ光あるよ^ ^

あたったら...
う~~ん もう歳だから何もいらな~~い。

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さんへ、こんばんは♪

台風上陸した頃でしょうか、、
外に出ず、通過するまで気をつけてくださいね

ヒロちゃん7さんへも海の近くに買いますか!(*^_^*)
海いいですよね^^
ご主人、海育ちなら、かえりたいのでしょうね、、

うちは山の中で育っているので
海にあこがれがあるようです^^

先日北海道の叔母が母の所へ遊びに来てたのですが
叔母の家は海のすぐそばにあって
夏になると遊びに行ってたのを思い出していました^^

従弟は海にもぐってウニを採ってきて
割って食べさせてくれて、、

そんな暮らしもいいですよね♪


あ、又吉の火花、芥川賞とりましたね^^
すごく読んでみたくなりました^^

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんばんは♪

応援ありがとう~(TーT)
今日から運動もしっかり・・といっても10分程度ですが
始めました。
その後お風呂入るとあせだくになり
ちょっと痩せた気分?笑
運動は続けるようにします^^

励ましてもらえるとやる気が出るのでありがたいです!
私頑張りますよ~
9月まで絶対!!

鍵コメさんもがんばりましょう~^^


azさんへ

azさん、こんばんは♪

ふふ~
夏はやっぱり海ですね~^^
たからくじあたらないかなぁ、、

azさんのご主人当たったら
どうしますか?
カメラのレンズ新調しちゃう?
北海道へカメラ旅行行っちゃう?

私はすぐに会社辞めちゃって
旅行へ行きたいなぁ
国内も海外も色々行ってみたい
で、海の家(*^m^*)

たからくじ発表までの夢物語です~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/878-36894014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » 親はなくとも子は育つ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック