topimage

2017-10

週末です - 2015.07.24 Fri

おはようございます♪

秋田市 雨時々曇り  今日の気温28度
相変わらずじめーとしてます。



週末です。
今日も夕方から山荘へ向かいます。
いつものように夫と二人
先週のような賑やかさはありません・・・



山荘で待っててくれてるフロントヤードの花たち


アルバ メイディランド
20150721118.jpg



20150722158.jpg



アルバメディランドの横で咲いてるのは・・・
20150721119.jpg




バーベナ ハスタータ   ブルースパイヤー
20150724173.jpg



1メートルはありそうなくらい高く育ってます。

20150724172.jpg




こんなに大きくなるって、わからなかった
20150724104.jpg




と言うのも、
以前からある色違いの
バーべナー ハスタータ ホワイトスパイヤー
20150724180.jpg




こちらはせいぜい伸びて60センチくらいです。
場所か土の違いかな・・・
20150724179.jpg




ラムズイヤー
今年はさえません。。
20150724160.jpg




花トラノオ
20150724DSC02345.jpg





リグラリア プルツェワルスキー
20150724183.jpg




リグラリアのお仲間ですが
花姿が全然違います(*^-^*)
20150724184.jpg



お隣ではリクニスが・・
20150721107.jpg




ずっと咲いてくれてる 大好きな花
20150724271.jpg





今年初めての花菖蒲が咲いてます
20150721002.jpg



まったく遠くてわかりませんが^^;
葉は斑入りです。
20150721037.jpg



花菖蒲
ギボウシと相性抜群
和の世界です~

20150721105.jpg




ギボウシだって咲きそうです♪
20150724153.jpg



裏庭に続く

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

花菖蒲なのですね、
きれいですね。
以前道東で自然のままの広いあやめケ原で 霧の中に咲く野あやめを思いだしました。手前から段々と向こうに咲く紫のあやめが 霧の中に消えていました。
山荘のお庭のお花はどれもみずみずしいですね。
黒蝶ダリアありましたね、あのダリア山荘のお庭に似合っていました。素敵です。




minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

霧の中に咲く野あやめ、、、風情がありますね^^
minamoさんの描写で、私の脳裏にその時の様子が浮かんできました。
ちょうど、今、森の中も煙っています。
こちらは激しい雨が降ってます。
今少し落ち着いたので、今のうちに庭しごとしてきますね♪

> 黒蝶ダリアありましたね、あのダリア山荘のお庭に似合っていました。素敵です。

そう。
去年のは球根をダメにしちゃって
今年小さな苗を3本買いました。
去年と同じような場所に植えてます。
後で写真を撮ってアップしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/885-ece29aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏庭で咲く花1 «  | BLOG TOP |  » 好きな花・好きな写真

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック