topimage

2017-10

疑惑のモナルダ - 2015.07.26 Sun

こんにちは♪

鹿角市八幡平 曇り 外気温おまけして20度

涼しいです。
湿度高くてじめーとしてます。
庭で変なキノコがたくさん出てます。

ここでシイタケ栽培したら美味しいシイタケ出来そうです(*^-^*)
私はシイタケ大好き♪
でも夫は大の苦手。食べたところを見たことがありません。
義父も食べないのですが、遺伝子はとどまることを知らず
息子も食べません^^;
美味しいのにね~^^

さて疑惑のモナルダさん

先週白のはずのモナルダの蕾にパープルが見えてから
20150722218_20150726112838a9f.jpg



ずっといやーーな予感がしていたのですが
やはりそこだけ紫で咲いていました(泣)
20150726DSC02671.jpg


ここは白のモナルダゾーン

去年の写真を見ても 紫は混じってなくて
みな白で咲いてます。
不思議よね。。。

20140821014_20150726112736772.jpg


去年の秋に、白がたくさん増えますようにって
確か株分けしたのよね
株分けがよくなかったのか?よくわかりませんが
一部紫になったのは事実です、、、
20150726DSC02670.jpg


紫の花が終わったら そこだけ取り除く予定です☆

白はこれから咲きます。
20150726DSC02669.jpg


こちらも疑惑の、、、
これはホタル?↓それともキクスイカミキリ??
20150726DSC02640.jpg


アナベルの葉の裏でお休み中を発見!

我が家の天敵、「キクスイカミキリ」って思って
ふんづけようと思いましたが
今蛍が飛んでいるので、もしやホタルかも
踏んづけるのを止めようかな

考えているうちに飛んでいきました(笑)

↓キクスイカミキリ
37706674_v1313197514.jpg
<画像お借りしてます>


似てるけどやっぱり違うよね
どうやらホタルだったみたい
踏んづけなくてよかったぁ・・・(*^m^*)

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん おはようございます。

命拾いしたホタル
ホタルの恩返しないかしらねぇ~
団体でやってきて山荘を幻想的にしてくれる...な~んてネ。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

夜デッキに出てると
ホタルがふらふら~と何匹か飛んでくるのですが
写真を撮ろうとしても
うまく撮れませんでした(^^ゞ
azさんならきっと神秘的に撮っていたと思いな♪

ね~♪
団体で来てくれたら嬉しいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/891-134edf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭にノリウツギがあった! «  | BLOG TOP |  » アナベル大好き

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック