topimage

2017-10

草刈りすっきり! - 2015.07.28 Tue

おはようございます♪

秋田市 曇りのち雨 今日の気温28度
昨日よりは過ごしやすいです。
ところで、、
秋田って梅雨明けまだですよね
ジメジメ感がね、、、早く明けて欲しいです、、


写真はヘリオプシス・サマーナイト
20150728032.jpg

三年前に2株植えたのですが
場所を転々とするも大きく成れず、、
ぽつぽつ咲いてます。


後ろの黄色はリシマキアファイヤークラッカー
ピンクはモナルダ

↓モナルダもこの姿になると・・・可愛さ微妙^^;
もはやカッパの頭か、落ち武者にしか見えない^^;
20150728030.jpg



さてさて 三週間ぶりに山荘入りした夫にお願いして
草ボーボーが気になっていた山アジサイの周りの草を
草刈機で刈ってもらいました。

ビフォー
20150728074.jpg

  ↓

アフター  すっきりーー
20150728022.jpg




ビフォー
20150728066.jpg

  ↓

アフター すっきりーー
20150728019.jpg




ビフォー
20150728063.jpg


  ↓

アフター  
20150728018.jpg


非常にすっきり~(*^_^*)/


山アジサイの足元を細い丸太で囲んで
20150728127.jpg

メリハリ付けてみました^^


20150728016.jpg


いいかんじ~(*^-^*)

っと、ここまではよかったのですが、、、

草刈機を担いだ夫は
おもちゃを手にした子供のように
どこでも刈りたくなったようで
気が付けば頼んでいないところも。。

あ”===!
大切なアジサイが犠牲になってます(大泣)
これ買って植えたアジサイです(TーT)

20150728035.jpg


あ”=====!!
ちょっと!!ちょっと!!
これ草じゃないんですけど!!(怒)

大切なグラスも犠牲になってます(号泣)
20150728029.jpg



秋には↓こんな風に花穂を揺らすはずの グラスでした(TーT)くぅ・・
201507281105.jpg



花にまったく興味のない人には
何が花で何が草なのか、わからないのでしょうね、、

ふぅ~
犠牲のアジサイは
挿し木してみました^^; 根が出ますように・・・
20150728106.jpg


  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん 分かります分かります・・うちの旦那さんも春先庭に一緒に出ると植物の芽を踏んづけていたりして 私に「あ”~っ!!」とか「そこ~っ!」って駄目だしされてます(笑)

「怖くて庭に入れない」と笑っていますよ 彼は・・(笑)

山荘は今い~っぱいお花が咲いているようですね!!白のモナルダがパープルに・・我が家もグリーンのクリスマスローズのはずが 黒いのが咲いてきて・・えっ?ってなった事ありますけど・・同じ感じ?ですかね?

山荘は涼しげですね(*^^*)
関東は、猛暑日が続いてぐったりです

紫陽花は勿体無い(>_<)
わからない人は、わからないんですね…
うちの主人も、結構、痛いことするタイプなので、kaoriさんの気持ちわかります(笑)

また、遊びに来ます!

すっきりしてよかったね!!って 終わらなかった・・・。^^;
アジサイも もう少し枝が残っていたら大丈夫そうですが・・・。

私も草刈りしましたよ,芝刈りも。。
やっぱり 暑くても1どはしないとね。^^*
ご主人には だんだんに覚えて頂きたいですね・・・。

すっごくわかります。
2年前にアナベルの挿し木をたくさんしたところを一瞬の内に
切られて、ブログで嘆いたことがあります。
なので、それから、花壇まわりはやってくれないので、
せっせと手で抜いています(笑)
でも、すごくさっぱりしましたね~

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、おはようございます♪
あ、経験者でしたか^^;
せっかく育てたのを・・悲しいですよね・・・

> 「怖くて庭に入れない」と笑っていますよ 彼は・・(笑)

うちは少々逆切れモードで
自分はわからないので刈ってはいけないところにロープ張ってください!
って言われました・笑


> 白のモナルダがパープルに・・我が家もグリーンのクリスマスローズのはずが 黒いのが咲いてきて・・えっ?ってなった事ありますけど・・同じ感じ?ですかね?

そうそうぷっちーさんとこも色変わり事件ありましたよね
先祖返りってあるようで、とも子さんとこもリナリアのピンクと青と種まきしたのに
咲いたのは黄色だったと嘆いていました。
あるのよね、、、

もみじさんへ

もみじさん、おはようございます♪

今年は早いうちから猛暑続きで
身体がきついですね、、
ご自愛くださいね(*^-^*)

> わからない人は、わからないんですね…

以前夫の口から「バラってどれ?」って聞かれたことがあって
バラ知らないのの?とびっくりしたことがありました・
が、
私も人のことをいえません
ホタルとキクスイカミキリの区別がつきませんから(笑)

> うちの主人も、結構、痛いことするタイプなので、kaoriさんの気持ちわかります(笑)

ふふ
もみじさんのご主人も似たタイプなのですね^^
案外おっちょこちょいタイプですか?笑

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、おはようございます♪

すっきりしたのはよかったのですがね、、
他もすっきりされちゃって、
あーーあ
でした・笑
ほんとは文句ぶーぶーじゃなくて
暑い中頑張ってくれた主人に感謝しなくっちゃなんですけどね・・

マウンチョ!!さん、暑い中頑張られましたね~
無理しないでくださいね~

みゆさんへ

みゆさん、おはようございます♪

お~みゆさんもでしたか!
みなさん1~2度は経験あるのですね・笑
うちはこれで二度目です。
前はヤマアジサイを三分の一くらい切られて
あの時もショックでしたが
今回はとても楽しみにしていたグラスもあったので
思わず部屋の中で倒れてみました・笑

> なので、それから、花壇まわりはやってくれないので、
> せっせと手で抜いています(笑)

あはは
ご主人すねちゃったのね・笑
うちも逆切れ気味で
刈っちゃいけないところにロープ張ってください!って言われちゃった。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/894-aa6664d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清涼感たっぷりのシダ «  | BLOG TOP |  » 庭にノリウツギがあった!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック