topimage

2017-10

銅葉ヒマ(トウゴマ)ギブソニー - 2015.08.09 Sun

おはようございます♪

秋田県鹿角市八幡平 晴れ 現在の気温25度
さわやかな風が吹いてます♪

土曜日は銅葉ヒマと一緒に山荘へ来ました。
この葉色 たまりません~(*^▽^*)

20150809DSC03039.jpg


憧れのガーデンソイルでも
その存在をアピールしている銅葉ヒマ

山荘の庭にも欲しいと思いつつ
なかなか出会いがなくて諦めていましたが、
別荘のご近所sakuraさんのお友達リップルさんが
種から育てていたものをkaoriちゃんにもどうぞ♪
っとプレゼントしてくださいました~

大館のリップルさん、ありがとうございます(*^_^*)


じゃぁ~ん
ヒマの全長です。
地植えにした方が大きく育つらしいのですが
私はこのまま鉢植えにして
置き場所を時々変えて、楽しもうと思っています。

20150809DSC03040.jpg



これは今朝6時の様子↓
早起きして撮影開始ましたよ(*^m^*)

20150809DSC03072.jpg



鉢植え銅葉ヒマをどこに置てるかというと


20150809DSC03076.jpg


ダリア 黒蝶の横です~


20150809DSC03077.jpg


あ、そうそう
黒蝶の蕾も色づいて
ゆっくり開いてきましたよ・・・

20150809DSC03069.jpg


ダーク系の黒蝶の花と銅葉ヒマの共演
どんだけ素敵なんだろう~
っと妄想中(*^m^*)


20150809DSC03081.jpg




20150809DSC03160.jpg



20150809DSC03161.jpg



20150809DSC03163.jpg



早朝の静寂

20150809DSC03165.jpg



存在感のある葉物っていいね

20150809DSC03166.jpg



銅葉ヒマに花が咲いてます。
種が出来たら 次は種から育ててみたいと思います♪

20150809DSC03168.jpg



今朝の巣箱

昨日は入り口付近枯草でふさがっていたのに
いつの間にか侵入したようなあとがあって
いつ出はいりしてるんでしょうね、、

20150809DSC03192.jpg


  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。
黒蝶咲きそうですね。
樽鉢も素敵です。
巣箱の事もしか、と思いコメントしました。
リスと言う事はないでしょうか、
もしリスならバラ線はダメですよね ごめんなさい。 

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

リス!
そうかもしれないですね!!
実際家の周りでちょこちょこ駆けずり回っている姿を見てるし
ちゃちゃっと木に登る姿も見ています。

ネットで検索すると
鳥の巣に棲みついちゃうリスって意外と多いのですね♪
あ~
リスだったらいいなぁ~(*^ー^*)
気にして見てるんですけど
誰の姿も見かけません・・

小鳥よりリスの方が嬉しいかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/907-618f2cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起きして «  | BLOG TOP |  » 夏のパットオースチン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック