topimage

2017-10

夏のパットオースチン - 2015.08.08 Sat

おはようございます♪

鹿角市八幡平 晴れ時々曇り  外気温20度
さすがに涼しいです~
日中はどのくらい暑くなるのか??

さっき庭をひとまわり

小さな・小さなパットオースチンを発見(*^ー^*)

20150808DSC03023.jpg



虫にかじられ、ちょっとぼろぼろになりながらも
健気に咲いていました♪

20150808DSC03025.jpg



どれだけ小さいかというと
モナルダと同じくらいの大きさです・笑

20150808DSC03026.jpg


ここは裏庭

裏庭の白のモナルダもすっかり開花

20150808DSC03033.jpg


咲いてみて分かったけど
結構大きな株に育っていますね♪

20150808DSC03034.jpg



手前の瑠璃玉アザミも瑠璃色に・・・
でも虫がたくさんついていました。
気持ち悪い^^;

20150808DSC03031.jpg



ところで例の巣箱に変化が・・・


先週までは穴の中何もなかったのに
今枯草が見えてます
何者かが巣作り始めているようです・・・

20150808DSC03018.jpg

さて涼しいうちに庭しごと頑張ります!

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

なになに??
ホント、枯草が見えますね!!
これは期待してしまいますね。
ところで 山荘付近には長いモノは出ますか?
木の高い所にも登るそうですので気を付けて~ 
私ならですが・・・巣箱の木の幹にバラ線(有刺鉄線)をぐるぐると巻くかもです。
だって狙われたら命取りですもん(*ノωノ)

本当だ♪ 巣作りしていますね。^^*
可愛いヒナが誕生するといいですね♪
(我が家は全く変化なしですが・・・。)
山荘はやっぱり涼しいですね,うらやましいです。^^*
お盆はゆっくり過ごされますか?

こんにちわ。

パットオースチンの大きさが面白かったです♪
モナルダと並べてみると良く分かりました。
モナルダが随分広がりましたね。
環境に合っているのかしら。
広がると嬉しいですね。

うちのルリタマアザミはゼンゼンお花を付けません。
枯れはしないのですが、成長もゆっくりです。

いいなぁ~ 外気20℃ってどんだけ~~といいたくなるわ。

まぁ、雪に覆われた冬を思うと
致し方ないと猛暑と戦っています。

猛とつくほどですから
私は猛にやられて、鏡見るのもいや。
顔は洗ってばかりだしね。

kaoriさんへ

勝手に箱の口を広げていたなんて可愛い。今度の箱の住人は誰かな? 
ダイエット1ヶ月経ちました... わたしは3kgマイナス、3kgなんてちょっと
山盛り食べたら元に戻りそう....だけどくじけずに頑張ろう。
さて明日から友達の家に夏のバカンスをかねて遊びに行きます。
ちゃんとダイエット続けて行けるか心配...。kaoriさんは?

枝豆大好き。最近では日本食レストランで食べる事が出来て イタリア人も大好き。美味しいもんね。^-^

ご無沙汰しています、たまにしかコメントしなくてごめんなさいm(__)m

随分涼しそうでうらやましいです。こっちは連日35℃が続いています
信州が涼しいなんて思っている人は大間違い、涼しいのは標高の高い所だけなんですよ!
大事に育てているのはあまりの暑さに元気なくなっても
不思議なくらい庭の「草」だけはぐんぐん伸びてしまうから困ったものです
「草」も枯れてくれればいいのに(笑)
そろそろ草取りしないと本当にやばい状態なので、仕方なく今日は暑い中頑張りました!

山荘の草とかは大丈夫ですか?庭が広くてうらやましいなぁ~!
私も柳生さんみたいに八ヶ岳の土地でも買って頑張ろうかな?・・・ウソ、ウソ!

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

誰かが住んでいるらしいのですが
その姿みてません
人間の姿に警戒してるのか
夜に出たり入ったりしてるみたいです。。

> ところで 山荘付近には長いモノは出ますか?
> 木の高い所にも登るそうですので気を付けて~ 

ありがとう~
そうか、そういうこともあるのね、、
たぶん、いることはいるだろうけれど
庭しごとしてて、一度も遭ったことがありません
あ、でもね、庭に抜け殻は見たことがあります^^;
ってことはやっぱりかなり身近にいるのよね(汗)

> 私ならですが・・・巣箱の木の幹にバラ線(有刺鉄線)をぐるぐると巻くかもです。

これ今度考えておきます~
ありがとう~♪

マウンチョ!!さんへ


マウンチョ!!さん、こんにちは♪

シジュウカラの時はその姿見せてくれてたのですが
今度の住人は姿さっぱり見せてくれません
でもね、出たり入ったりはしてみたい。
カメラ構えてまってようかな(笑)

お盆はずっと夫の実家です(13日~16日)
何十年経っても長男の嫁業が待ってます~^^;
マウンチョ!!さんは、どこかでかけますか?

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

パットオースチン
小さくても健気に咲いてくれて
いじらしいです。。

そうそうモナルダの白
思った以上に広がってました♪
家の前も元気だし
もっと増やそうと思ってます。

> うちのルリタマアザミはゼンゼンお花を付けません。
> 枯れはしないのですが、成長もゆっくりです。

ルリタマアザミではないのですが
うちではアガパンサスが葉は茂るのに
去年・今年と花が咲きません
咲くまで待とう・・・ですね^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

連日の猛暑でへとへとでしょう
食欲は?
食べないとばてちゃいますよ☆

近かったら、山荘へ避難しにきて~って
誘えるのになぁ・・・
いつか遊びに来てくださいね(*^_^*)/

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

大家さんのしらないうちに
玄関を勝手に広げてびっくりでしょう(笑)
保障問題ですよね(*^m^*)

誰かが住んでいそうだけど・・・
姿を見せてくれません
警戒心が強いみたい。

> ダイエット1ヶ月経ちました... わたしは3kgマイナス、3kgなんてちょっと

おおーーーー!!
一か月で3㎏ってすごい成果じゃないですか!
私は一瞬減ったのですが
このところ外食が続いて体重落ちません、、
このままではまずいです!
本気で頑張っているのになぁ・・
何しても体重が減りません(大泣)
明日も夜外食の予定だし・・・
外に出るとつい食べちゃう・とほほ

玄太さんへ

玄太さん、こんにちは♪

ひえ~
35度ですか・・
溶けそうですね^^;
庭のお花もそれではぐったりですね
そうそう草だけは元気(苦笑)

こちらは朝夕は本当に涼しく
植物は元気にしてます。
日当たりは悪いけれど、それ何り育ってくれてるので
まあまあの環境なのかと思ってます

> 私も柳生さんみたいに八ヶ岳の土地でも買って頑張ろうかな?・・・ウソ、ウソ!

賛成~♪
八ヶ岳で思いっきりガーデニングしてください~
遊びに行きますから~(*^m^*)

kaoriさん、ご無沙汰です。
お庭が着々とステキに改革されていて羨ましいです。
私は長期の入院生活を送っています。庭は夫が水まきをしてくれているものの荒れ放題になっているようです。今年楽しみにしていた花達とも出会えずがっかりですがkaoriさんのblogを見ながら退院してからのガーデニング計画に刺激をいただいてます。
今年は毛虫の被害もなかったようでよかったですね♪これからも楽しみにしていますね😄

咲楽さんへ

咲楽さん、おはようございます♪

ずっと更新がなかったので
どうされたのか心配してましたが
入院されてたのですね。
今は落ち着きましたか?
お庭、心配でしょうが今は体力温存
貯めていたパワーを秋に爆発させてください(*^m^*)

早く退院できますよう祈ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/908-a71c45b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銅葉ヒマ(トウゴマ)ギブソニー «  | BLOG TOP |  » とりとめのない一枚

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック