topimage

2017-11

早起きして - 2015.08.10 Mon

おはようございます
秋田市 晴れ 気温33度
今日も暑くなりそうです。
朝はさわやかなんですけどね・・・


たまには早起きして写真を撮ろうと
昨日6時前に起きて庭に出ました。

昼とは違った景色
庭は早朝が美しい
もしオープンガーデンをするなら
早朝にしよう
と・・

でもそしたら誰も来ないか(≧▽≦;)b

20150810158.jpg



林の向こう側には朝陽が当たって明るいけれど
庭に陽が当たるのはまだまだ先・・・

20150810156.jpg

ところで、この鉢植え
実はよくある一個100円くらいのプラスチックの鉢なので
そのままだとかなりカッコ悪い
で、100均からだったかな麻布を買っていたので
くるりと巻いてみました。
<巻いてくれたのはご近所sakuraさん>

これだけでお洒落度アップ。

麻布は重宝します(*^-^*)v



写真を撮りながら庭を一回り
一時間ちょいかかっています。
7時少し過ぎ
ようやく陽があたり始めました。。。

鉢植えは コルディリネ オーストラリス

20150810029.jpg


同じ銅葉でもこちらは↓ニューサイラン

20150810127.jpg




去年伐採した切り株に乗せてます
この切株が苔むすまで、
あと何年・・

20150810128.jpg



朝露に濡れてひっそりとしているシェードガーデン

20150810025.jpg



陽が当たらず涼しいうちは
リグラリアの葉も元気もりもり
しゃきーんとしています☆

20150811035.jpg






20150810129.jpg



道路が見えるでしょう

20150810026.jpg


去年はこの道を、小熊がトコトコ歩いていました(*^▽^*)
<ツキノワグマの小熊です>
201407280012_2015081013140149a.jpg

小熊・・可愛すぎ・・・
でもクマは獰猛ですのでご注意を・・・



20150810027.jpg




リグラリアの蕾が一本立ってます

20150810028.jpg



なぜかありんこが群がってます。
甘いの?美味しいの?

20150810171.jpg


今週もスタートしました。
暑さに負けず、頑張りましょう~

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。

リグラリアの葉って、きれいですね。
これとても大きくなるアレ?ですか。
そしてお庭に雰囲気合っていて・・・すてき。
シェードガーデンもいい雰囲気ですね。
まさにナチュラルガーデン。
林も広そうで今後が楽しみですね。

それにしても小熊ちゃんが歩いていたなんて・・
かわいいというか、怖いというか。
お母さん熊もいたのかなあ?

kaoriガーデンは、ワクワクどきどきも超ど級。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

そうです、大きくなる葉っぱですよ~
葉の裏や茎が銅葉色でシックで好きです^^

ふみ乃さんのお庭にも絶対マッチするはずです♪

> それにしても小熊ちゃんが歩いていたなんて・・
> かわいいというか、怖いというか。

ふふ
ご要望にお応えして(してないか・笑)
去年の小熊ちゃんの写真アップしました。
母熊がいると怖いので
すぐに事務所に電話をしたら
母親とはぐれた小熊が数日前から別荘地をウロウロしているとのこと
可哀想になっちゃった・・・

> kaoriガーデンは、ワクワクどきどきも超ど級。

そそ
命がけのガーデニングです(≧▽≦)

おはよ~

今朝の写真は、光が優しい。
私も早朝の写真大好き、でも、こちらは暑すぎて撮る気なし。

カメラってとても繊細だよね。
時間をしっかり写してくれるもん。

今日の写真はとてもオトナ。
好きよ♡
今まででNO1なほど好きかも、

コルディリネ オーストラリスは
冬は自宅に持って帰るの。
外では冬越ししないよね。(そちらの寒さでは)

azさんへ

azさん、おはようございます♪

写真,大人ですか(*^m^*)
azさんからほめられて、嬉しいなぁ~♪

早朝の庭は別顔。
写真を通して静寂さなども感じられて
我ながら満足しております(*^m^*)

> コルディリネ オーストラリスは
> 冬は自宅に持って帰るの。
> 外では冬越ししないよね。(そちらの寒さでは)

そうなんです。
越冬は絶対ムリなので
自宅に持ち帰る予定です。
そんなのたくさんあって^^;大変です、、

このお花、こういう名前なんだ~と、
いちいち感じ入りながら読んでます(*^_^*)

どんどんお花が増えてますか?
やっぱり、土地と相性がいいものとそうでないものがあるのですね

シェードガーデンもステキです
この感じ大好きです
さすがkaoriさん

我が家の庭もこんな風にしたいな~と
やっぱり感じ入りながら見ています~

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

花の名前由来で覚えたら楽しいでしょうね
まだまだそこまで追いつきません
ブログにすらすらっと書いているようで
実はすぐに忘れてしまい
思い出すのにあれこれ調べながらです(^^ゞ

3年目
山荘に合わず消えた花もありますが
育っている花も結構あって
ガーデナーとしては嬉しい限り

りあんさんも庭造り頑張ってくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/909-df5d8a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏庭にて・・・ «  | BLOG TOP |  » 銅葉ヒマ(トウゴマ)ギブソニー

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック