fc2ブログ
topimage

2024-03

値切りアナベルとヤマナメクジ - 2012.07.24 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/

注:写真三枚目からヤマナメクジになります。
かなり不気味なので薄眼で見てね^^;


いつも行くホームセンターで、青から緑に色変わりしているアジサイ(右)が
498円に値下げしていまし(*^_^*)v
この色いいなぁ~って、即、買いに決定!

20127220031.jpg


隣に並んでいたアナベルはそのままの値段でしたが
ちょっとぐらいなら安くなるかもって
レジに持っていくと担当者さんが現れ
「アジサイと同じで構いませんよ♪」っと(*^m^*)

値切り大成功~(^^ゞ
言ってみるもんだね~(*^m^*)
そして498円で手にしたアナベルはうちの子になりました♪
しっかりした株だったのでかなりラッキーです^^

2012722005.jpg

最近、ホームセンターで、値切り癖がついちゃって
ほとんど値切ってます^^;
☆値切らなくっちゃ損☆
これって、本物のおばちゃんになった証拠でしょうか(≧∇≦;)ъ

さて八幡平では見たこともない山野草が咲いていますが
見たことのない虫もたくさんいます。

朝から巨大なナメクジに遭遇して
かなり凍りつきました。
体長10センチ以上はあったと思います。

2012722017.jpg

恐怖に慄きながらスコップで土ごと道路向かいの沢に捨てました。

もう我が家には来ないでほしい

2012722028.jpg

怖すぎるよね(TーT)


最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます♪
 下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪♪
    

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちは♪

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ナメクジおっきいぃぃぃ~(T▽T)
やはり、自然の生き物は大きいんですね!

今 アジサイもお花が終わってお買い得なんですね。
株もしっかりしていれば、来年もお花が必ず咲くし いいお買い物でしたね。^^*
私も 以前花後のクリスマスローズをGet!!
同じ意味でね。。

うあー(*0*;)

大きいうえに柄付き!!
オーマイガッ!

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんばんは♪

すごく大きいでしょう。
こんなのが土の上にゴロリと寝そべってるんですよ
もう恐怖です。。。

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんばんは♪

以前は値切るなんて行為は恥ずかしくて絶対出来なかったのに
今・平気で出来ちゃうんですよね(*^m^*)
そんな自分が怖いです(^^ゞ

マウンチョ!!さんもクリスマスローズ
良いお買い物でしたね♪

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

強烈でしょう^^;
土いじりは素手でやらないので
誤って直接
触ることもないでしょうけど
怖いよね。。。^^;

ひょえ~~

kaoriさーん、こんばんは

ひえぇ~~(>д<)
10センチ以上のナメクジって・・・
見たことないです!!!;;

中学生の時、修学旅行が福島県で磐梯山に登りました。
その時30センチくらいのミミズに遭遇してみんなして
「気持ちわるぅ~~!」と騒いでいたのを思い出しましたが、
その時以上の衝撃!!!

塩かけても、小さくならないのかな?
ここまで大きいと・・・( ̄ω ̄)・・・

うわ~
すごいBigな、なめくじ~
強烈ですね~

アジサイ、今ならお買い得なのかしら?

那須の気候に合っているみたいなのですが、
家のは何故か咲いていません(>_<)

ポチ!と応援♪

マドリーノさんへ

マドリーノさん、おはようございます♪

すごいでしょ
強烈でしょ
夜うなされませんでしたか?^^;

マドリーノさんの旦那さま渓流釣りするとき
遭遇してないかな?
山林のジメジメしたところにいるようなので
見つけても卒倒しないように
ここで免疫つけておいてね・笑

30センチの巨大ミミズにもそのうち遭遇するかな
それはそれでこわいなぁ・・・^^;

みゆさんへ

みゆさん、おはようございます♪

小さなナメクジも怖いのに
この大きさ強烈すぎて
腰抜かしそうにまりましたよ・笑
山林には普通にいそうなので
みゆさんもお庭仕事の時は
目が合わないように気を付けてね^^;

秋田のホームセンターではアジサイを
値下げしているところが多いのです。
値下げしてなくても私は値切ってますけどね(^^ゞ
みゆさんは値切りおばちゃん似合わないですよ~

いつも応援ポチありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/91-6ee536c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壷型クレマチス♪ «  | BLOG TOP |  » 南側の小路完成と素敵な出会い♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

2974_s_201704111224096ab.jpg


現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック